日本人女性②

みずきさんのブログより一部引用。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1074547778.html?p=2

>>許せないのは反日です?
ここら辺が理解出来ない。反日を完全悪だと考えている。物事には長所と短所があって完全悪など存在しない。
付け加えるなら正義と悪も存在しない。存在するのは状況だけ…自分の有利に立ち回れる状況を正義と呼び。自分が不利になってしまう事を悪と呼んでいるに過ぎない。勝てば官軍という言葉もあるでしょ。

私が反日を「完全悪」だと考えているってことですか?
そんなことどうでもいいです。反日が善だろうが悪だろうが正義だろうが不正義だろうが、そんなのどうでもいい。
私が反日を許せないのは「完全悪だから」じゃなくて、「私が日本人だから」です。
反日は許せない」っていうのは私個人の「感情」です。
ものすごく自然な感情だと思ってるので、それが理解できないということのほうが私には謎です。
愛する家族の悪口をいわれたらムカつく!みたいのとまったく同じですよ。


>>みずきさんの緑字で
>>嫁ほしさに統一教会に入っただけの学のないバカとか障害者とかアル中のジジイだったり…
ってのがあるけど、ここに障害者を入れるのは間違いだと思う。
このブログ永く愉しませてもらってるけどちょっと残念。

私が書いたのは合同結婚した日本人女性のその後について取材をされた方が見つけたシンプルな「事実」なんですよ。取材された方が嘘ついてないのだとしたら、ですが。
合同結婚で結婚することになった見知らぬ韓国男、何の情報もなく結婚してみたら実は障害者だったことがあるという事実。
それを何故伝えてはいけないのか、私には分かりません。
取材された方の文章を読んだとき、「こんなの結婚じゃない。日本人女性を介護奴隷にしたかっただけとしか思えない」と本当に腹立たしかった。
相手は生涯をともにする結婚相手です。
しかも相手はもとからの信者ですらなく、韓国の農村で結婚できていない男を捜して「信者になれば日本人女性と結婚させてやる」といって、その男が粗暴だろうがアル中だろうがお構いなしに勧誘してたりしたんです。
結婚は基本自己責任とは思うけど、こういう事実を知っていたら結婚をためらった女性もいたでしょう。
合同結婚で韓国人男性と結婚して韓国で暮らす日本人女性信者は7千人といわれてます。7千人!
北朝鮮を地上の楽園だと信じて渡っていった日本人女性もいたけど、それと基本は同じだと思う。
知ってたらその道を選ばなかったかもしれない。
こういった事実がおおっぴらに語られてこなかったことのほうが問題があると思います。
コメント欄を見てたら知らなかった方が多いんだなと思いました。
このブログの特性上、こういう情報に詳しい人のほうが多いと思うので、一般的にはほとんど知られてないだろうなと改めて思いました。
統一教会のことは前も何度か書いたけど、やっぱどんな話でも繰り返し話題にしないといけないなと改めて思いました。
-引用ここまで-