アノの国は

戦時売春婦を神格化していますから、疑惑を向けるなど恐ろしくて出来ないでしょう。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/05/14/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%81%e3%81%9d%e3%82%8c%e3%81%a7%e3%82%82%e6%85%b0%e5%ae%89%e5%a9%a6%e3%81%ab%e3%81%af%e4%b8%80%e5%88%87%e3%81%ae%e7%96%91%e6%83%91%e3%81%8c%e5%90%91%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c/
▽以下引用▽
2020年5月14日
韓国、それでも慰安婦には一切の疑惑が向けられず、『団体が悪い』『親日が悪い』だけの論争に

ちょうど二日前、会計帳簿から22億ウォンが消えたというエントリーに、こう書いたことがあります。『韓国の慰安婦たる概念に何か根本的な影響を及ぼすことは無いと思っています。正義記憶連帯がダメージを食らっても、他の団体が代わりをするでしょうから。ただ、今回の騒ぎの結果が気になるのも事実です。どこまで問題提起することができるのか。韓国社会においてイ・ヨンスの扱いはどうなるのか、なども含めて』。

その結果は、やはり何も期待できないというものでした。

もう随分前から書いてきた内容ですし、最近での拙著でも同じ趣旨を何とも書きましたが・・韓国の保守側の記事は、パッと見ると「反日政策に反対している」ように見えるものもあります。しかし、実は反日ではなく『左派』を批判するためのもので、根は同じく反日です。

(ここから「続きを読む」の後になります)

最近の慰安婦団体関連の騒ぎも、同じ流れになっています。明らかに前挺対協理事長ユン・ミヒャン氏や挺対協(正義記憶連帯)を批判しているものではありますが、記事そのものは「可愛そうな慰安婦を悪いユンミヒャンが利用してお金稼ぎをしちゃった。ああ悲しい(チラチラ」とする、政権批判のものにすぎません。実際、与党側はユン氏を必死に擁護しています。

最初は一部のメディアが『イ・ヨンスが慰安婦ではないとするような発言もあった』と書くなど、微妙だけどこれからの展開に期待できる部分もありましたが、最近はそんな書き方も消えました。

そんな記事を、一つ紹介します。朝鮮日報です。

<・・挺対協常任代表、そして正義記憶連帯の理事長だったユン・ミヒャン共に市民党当選者が、本人名義の個人口座で募金を集めていた事実である。主に慰安婦被害者が外国に出かけたり死亡したとき、「もっとよくおばあさんたちに仕えるため」「お金が足りない」と慰安婦たちを前面に出した「エンボリ募金(※子供など、同情を書いやすい人にお金を集めさせること)」をしてきた疑惑を買っている・・

・・公益法人の会計処理をするには、すべての通帳は、必ず法人名義でなければならない。個人口座に募金したお金はどこでどのように使われたか今のところ知りようがない。ユン・ミヒャン当選者は、個人口座に資金調達した金額がいくら、どこにどのように使ったのか明らかにすべきだ。さらに、ユン・ミヒャン当選者は、個人口座一つだけで募金をしたのではなく、案件ごとに新しい口座を作成して使用した。専門家は、「通常、不正の目的で使われる通帳を運営する際にリスクを減らすためにそんなやり方をする」とした。

難しいこと考えずとも、「法人の寄付を個人名義で受けることは、どんなに弱小市民団体でも想像できないことで、それだけでも団体を閉鎖するにあたいする重大な事案」と言う。

今日、東亜日報のコラムは、イ・ヨンスさんの決心発言である「もう十分騙されたし、十分利用された」という言葉を紹介しながらこう言った。 「昨日(イ・ヨンスさんが立場文より)陣営争いをやめ、韓日交流と現時代に合った事業方式を促したことこそ、知日派政治家にも出来なかった「大きな政治」に違いない。 「親日勢力の不当な攻撃」と主張しているユン・ミヒャンよりも、イ・ヨンス氏が比例代表の資格がある」・・>

https://news.v.daum.net/v/20200514180056383

ご覧の通り、結局は「慰安婦」という概念への疑問ではなく、「ユン・ミヒャン」という与党側の人に攻撃が集中しているだけで、むしろ保守右派側でのイ・ヨンス氏の評価は高くなりつつあります。

不正または疑惑が多すぎで、このままだとユン氏が不利です。このまま大人しくやられるのか、それとも何か自爆まがいなこと(イ・ヨンスが困りそうな資料を公開するとか)でもしてくれるのか。一応、あまり期待せず、ネタの一つとしてはチェックしていくことにします。<以下はコメント欄から引用>
とくめい’
2020年5月15日
よく言われる”一部”と言うのが嘘で有り、慰安婦問題が南も北も合わせた”民族の世界戦略”である事を国民(民族)総てが理解して居るので其処は”神聖にして冒すべからず”で当然です。「慰安婦の存在は朝鮮民族が日本の被害者である事の証」ですからね…その否定は自死と同義です。生け贄オバサンがどうなる事やら…まあ…どーでも良いですね…それより輸出管理の件、6月迄放置でいよいよですかね…GSOMIA破棄通告の効力の停止(笑)の解除でしたっけ…日本企業資産売却も含めてそろそろ動いて貰いませんと…文さんの支持率80%でしたか?今ならイケます!…え?…韓国への愛?…アリマセン♡(ニッコリ)

七誌
2020年5月15日
> 反日は、韓国・朝鮮民族にとって絶対的な国是。

実は、これが間違いでね。

韓国にとっての国是は、朝鮮人が上になれることなのです。だからね、大日本帝国が勝っているときには進んで喜んで日本に従った。

朝鮮人が上にして貰えるから。

日本が強くなれば、あるいは、朝鮮人ピンチになれば、反日は、容易に引っ込められる。
日本人は、それに騙されるのですよね、ようやく理解してくれたかと。

ねこまた
2020年5月15日
自分達で神聖不可侵の存在に祭り上げた慰安婦なんだから、今更ニセモノだと匂わせたところで味方するようなお目出度い奴はいないでしょう。ニセモノの慰安婦なんぞが大きな顔をして海外巡業してたなんて、たとえ口が裂けても言える訳がないじゃありませんか。
このインさんに責任をおっかぶせて口をぬぐうだけでしょう。

インさんも自らの強欲さで墓穴を掘ったんでしょうね。

匿名
2020年5月15日
この慰安婦の婆さんトランプ大統領に抱き付いた人でしょう。
今さら何を言っても信用できません。
要するに取り分少ないから怒ってるだけ。
もうすぐ閻魔さんに舌抜かれますから

統一教会マンセー
2020年5月15日
幸せな国民ですねえ
大統領のお考えを信望すれば自分の考え(真実の追求で悩むことは無い)を持つ必要はない。
やはり文大統領は永世にして頂きたい。ノーベル洗脳賞だ
反日は1000年たっても終わらない、と現在進行形ながら化石文化になりましたので半島の輝かしい歴史として世界に広める必要があるのです。平和ぼけの日本なんか相手にしていられません。
日本は韓国に言われるままに銭を出し続ければ良いのです。

あれ言葉が過ぎました?
私がおかしくなってきています?
友達100人出来るかな。
で小学校デビュ-したのに、こんな私に誰がした~

ななし
2020年5月15日
これで韓国が真実に気が付くなんてこれポッチも期待しちゃいませんから
韓国国内で争う分には、勝手にやれやれですよw

 
2020年5月15日
そりゃ全韓国人の信仰の元である売春婦を疑ったら売春婦教の教義は成り立たなくなるからね。
証言がどんなに頓珍漢でも性人…聖人は絶対否定できない。

とろいや
2020年5月15日
>「エンボリ募金」
未開の地・困窮の時代では、どこにでも有る「基本手筋」です。
乞食をするときに、親とか元締めが、子供の手足を折るとか切るとか、目を潰すとか、ふつうにやるわけです。
古代社会では当たり前の光景。

20世紀の日本でも、昭和40年頃までいた「傷痍軍人を装う乞食」は、障碍者のふりをしている例がよく有って、ギャグのネタにもなってました。警察が巡回して来ると「歩けない人や目の見えない人」がダッシュで逃げる。

南北朝鮮が、国民総がかりで「異常国家」を装っているのも、もしかしたら、そうなんじゃないか…装っているにしては「異常な所作」が、見事にハマり過ぎてますが…いずれにせよ「史上最強のエンボリ国家」。

ニモデモ
2020年5月15日
このブログ 最高にして最大のコメンテイター『とろいや』様
6億の借財を抱えたコツジキ経験者から一言申し述べます。
「他者を折る・切る・潰す」はコツジキから最も遠い概念です。

国境を越えようとしているシンシアリー氏に寄り添い、
その力になられる事を期待していますがマチガイなのでしょうか?

とろいや
2020年5月15日
ニモデモさんへ
「修行としての乞食(こつじき)」または「日本人が物乞いらしい身の処し方と考える姿」なら、おっしゃる通りですが。

古代にはもちろん、現代でさえ「職業としての『物乞い』」では、「弱者を装う」のは、よくある話、ということです。
「物乞い以外の仕事が成り立たない階級」では、親とか『物乞いの元締め』とかが、子供や配下をそのような障碍者に仕立て上げるのです。
「現代でも」というのは、書名は思い出せないのですが、インドの貧困層に取材した本で見た記憶に基いております。

ところで、最後の2行の意図がよく分かりません。
私が、このブログに投稿を続けているのは、シンシアリーさんのテーマ「日韓文化比較」に興味を持ち、別の視線からの意見と知識を提示することが、シンシアリーさんご自身にも役立てていただけるだろう、という理由です。
つまり「寄り添い、その力になろうと」しています。
上記コメントも、特に元エントリーを否定したり誹謗したり、という内容にはなっていないと思いますが。

匿名
2020年5月15日
バングラの乞食は手首の無い子供にさせるね。親なのか親方なのかは知らんけど、子供は彼等から手首を切り落とされる。お涙頂戴でこれほど非道なことをやるわけだ。ここがあの国の因業なところである。極貧がここまで人間を狂わせるんだな。
韓国は似たところがあるね。韓国人自身がしでかしてきた非道には目をつむり、真実からも目を背ける。国運が傾くのは自業自得だ。だから韓国と関わるとヤバイんだよ。

意識高い系()
2020年5月15日
1990年代の写真のようですが(記事は2003年ごろ?)
ttps://faminet.net/mei/rensai/fake-rensai-08.htm
まあなんともあさましいことです。

匿名
2020年5月15日
>それでも慰安婦には一切の疑惑が向けられず

反日種族主義がベストセラーになるくらいだから、
韓国民も薄々か(はっきりかも)わかっているでしょう。
藪をつついて蛇を出すようなことはできない。大変なことになる。
ぼや程度に騒いだ後は、話がいつの間にか消えていく。
慰安婦の疑惑には一切触れないで終了じゃないでしょうか。

祐@もともと人間と思ってないし
2020年5月15日
嘘、捏造、虚言、妄想
そして、反日反日反日反日……

( ̄∇ ̄)韓国人を構成する要素って
他に何かありましたっけ?

777
2020年5月15日
>「もう十分騙されたし、十分利用された」

もうひとつ
もう十分騙したし
騙し疲れたのかもな

匿名
2020年5月15日
だって韓国にとっては
うそか本当かはどうでもいいことで

日本を責める口実がなければ
小説、ドラマ、映画で
わざわざ作り話で憎しみを盛り上げる
お国柄じゃないですか。

みんな初めからうそだとわかっていて
その嘘にのっかかっているだけですよ。

魔女狩りで、火あぶりにされる魔女がいて
内心、その人は魔女じゃない。
と、わかっていても、
みんなと一緒にののしりながら石をぶつけないと
今度は、自分が周囲から
魔女裁判にかけられてしまう。

韓国はいまだに中世の暗黒時代から
抜け出せないんですよ。

匿名
2020年5月15日
そんな国に頭下げて援助してもらうっていう、フジテレビの小倉って何者なのか? 金貰ったからとか言い訳に為らないからね。

七誌
2020年5月15日
> みんな初めからうそだとわかっていて
その嘘にのっかかっているだけですよ。

こういった説を唱える日本人が多いのだけれど、わたしは違うと考えてる。

ただし、韓国の立場が悪くなったあかつきには、韓国人はみんなこう唱える。本当はわかっていたんだと、それで日本人はまたまたまた騙される訳ですよ。

韓国人にとっては真実なんてどうでもいいのです。韓国が上になれる説こそが真実なのです、日本人もそうしていると思っているのですよ。

薩摩隼人
2020年5月15日
反日は、韓国・朝鮮民族にとって絶対的な国是。
いかようなことが起ころうとも、こればかりは変わることはないでしょう。
千年たっても”恨み”続けるとは、保守を代表する前大統領が述べた言葉。
日本が半島において、虐殺や奴隷化をしたわけではないのに。

このような思考は、世界の常識からすると極めて異常。
普通なら、カウンセリングを、となるのでしょうが、異常者が多すぎて打つ手なし。

鬱屈した心情は、千年たっても変わらないでしょう。

神有月 出雲
2020年5月15日
>普通なら、カウンセリングを、となるのでしょうが、
>異常者が多すぎて打つ手なし。

それ以前に、カウンセラーも正常であるわけがない。だってあれどもだし。

とろいや
2020年5月15日
あの国では、
反日に疑問を持つ者」が、「異常者」としてカウンセリングを受けさせられて、
「正常化」され、立派な反日戦士に生まれ変わるのです。

正常化できない者は、周辺の「攻撃的カウンセラー」に「排除」されます。この「排除」は、正当業務行為なので、無罪。
ウィルスに乗っ取られた細胞が、正常な細胞を攻撃して死滅させる、みたいな。

これぞ「Kカウンセリング」

匿名
2020年5月15日
マウンティングの勝負がついた。

匿名
2020年5月15日
>韓国社会においてイ・ヨンスの扱いはどうなるのか

民族の良心(棒)を刺激しながら、長期的に国全体で祀り上げて築いた神輿だもの
そら神輿に批判は向かないのでしょうね
批判が起きても矛先が向くのは担ぎ手に対してであって、担ぎ手が替われば民衆の溜飲が下がってお終い
今後も、反日の為の神聖な旗印として都合よく便利に使われるでしょ

ななしちゃん
2020年5月15日
怪獣大戦争
嘘つき対詐欺師ww


2020年5月15日
イカイで紹介されてた中央日報の記事はよく書けていましたね。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56755163.html
ttps://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003000604

「ナヌムの家に行ったが、あるおばあさんが”こっちへ来て”といって私を呼び、”私はガンが体に広がっているから、この金を受け取って息子にあげてくれないか”と話した。はっきりと受け取ると言った」

慰安婦という名称は変えてはいけない。性奴隷というが、とても汚くて嫌で仕方ない。尹美香に話した。だが、”こう表現してこそ米国が怖がる”と(言っていた)。だから私が”その言葉はやめなさい””とても恥ずかしい””私はなぜ性奴隷なのか”(と言った)」

正義連や日本で性奴隷を連呼する人はほんとセカンドレイプ集団ですね。正直、女性人権活動家として国連軍慰安婦問題に取り組むのなら応援したいところ。

匿名
2020年5月15日
そのババァの飼育小屋、ナヌムの家?
そこの管理者で僧籍のオッサンもレ○プで捕まってたよねぇ。何年前だっけ?
流石に使い古しのババァは嫌だったのか、職員の30代女がヤられてたけど。
まぁ、周辺関係者なんざそんなモンです。

匿名
2020年5月15日
自称慰安婦婆さん達
「トランプとの晩餐会の食事美味しかっただろ!て言われた」
「あんな外人にハグするの嫌だったのに」
「私なんか、只で海外旅行行けて良い身分だな!といわれた」
「いつも原稿もらうけどいい加減だから覚えるの大変なのよ」
「こないだ孫から、お婆ちゃんお小遣い沢山ちょうだい、ニンテンドースイッチどうぶつの森買うから!と言われたわ」

匿名
2020年5月15日
慰安婦問題は、そろそろ賞味期限が切れたと韓国の正義連は感じているようだ
慰安婦問題で騒いでも、もう日本の左派からも金が集まらないし
おまけに欧米でも、慰安婦問題が韓国のプロパガンダであり
事実と違うって事が次第に知られるようになり。
日本追及に使う事が難しくなってきた
そこで正義連など韓国左派の市民運動家は方針転換を図ろうとしている。
ってのが、一連の騒動の日本側の見立てだ。

長く慰安婦問題追及の顔だったユン・ミヒャンやイ・ヨンスは、もう用済み
だから排除を決めた。
その代わり、彼らはライダイハン問題で勧告右派の追及を狙っているとの観測もある
ライダイハン問題になれば、慰安婦問題で煮え湯を飲まされている日本の右派からの支援も受けられる
そうなれば、親朝団体でもある正義連は、慰安婦問題同様に日韓離間も果たせるってわけだ

しかし徴用工問題は出ないな。
日本側の反発もあり、また欧米も条約破りだと冷ややかな反応から
思いのほか、金が集まらなかったって事かな
何れにしても、ライダイハンで騒ぐのなら、好きにしろって感じ
日韓離間も良い事だ。
韓国なぞが同盟国としてとどまってくれても、何時、背中を襲ってくるかわからんからな

C.C.
2020年5月15日
反日は国家カルトで、慰安婦はイコンなんですから、
今回の醜聞でユン某や慰安婦団体が批判されたり、
左右葛藤が激化する事はあっても、
そもそもの根本の、慰安婦日帝統治についての韓国人の歴史観を、
再検証する視点など絶対に出て来ないでしょうね
△以上引用△