哀れなメンタル世界一

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/13/%e3%80%8c%e5%85%a8%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%8c%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%82%92%e7%a7%b0%e8%b3%9b%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%ab%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%8c%e6%89%b9%e5%88%a4%e3%81%97/
▽以下引用▽
2020年3月13日
「全世界が韓国を称賛するのに日本だけが批判している」

韓国のケーブルテレビ局CBS(キリスト教放送)「ノーカットニュース」が、「全世界が韓国を称賛しているのに日本だけが批判している」とするニュースを載せました。民間の記事の話で始まり、これといった説明も無しに「安倍が悪い」で終わる、凄い記事です。以下、部分引用してみます。

<全世界が認めた韓国のコロナ19防疫システムを、日本が正面批判した。何よりも、日本国内のコロナ19未検査の根拠を韓国の「医療崩壊」から探していることで、議論が予想される。

(ここから「続きを読む」の後になります)

日本の報道機関「ビジネスジャーナル」は11日、「新型コロナPCR検査の抑制は、日本政府の英断(英断・賢く勇気ある決断)なのか・・・徹底した検査で医療崩壊した韓国とイタリア」というタイトルの記事を掲載した。

この報道機関は、コロナ19の検査を増やすべきだという日本国内の世論に韓国とイタリアの事例を紹介しながら、「軽症に至るまで徹底的に検査することは弊害がある。韓国も大量に検査を実施し、医療崩壊を招いている」と批判した。

武藤正敏前駐韓日本大使は4日、「JBプレス」に寄稿して韓国のコロナ19検査システムが日本のそれを「上回る」と評価しながらも、「医療崩壊に近い状況をもたらしたのも事実だ」と指摘しした。それとともに「感染者のほとんどが研修等孤立して医療関係者の集中的な管理と治療を受けられずにいる。大邱と慶北に確診者が集中することを予測していなかったため、該当地域は、自宅待機して症状が悪化して死亡する事例が相次いている」とその理由を説明した・・

・・、問題は著しく少ない検査数で内部不安が広がると、その反証を韓国から探す日本政府の行動にある。 2020東京オリンピック開催を控え、韓国に対する操作・歪曲世論でコロナ19危機を突破しようとする意図だと読まれる。

東アジアの国際政治の専門家である大邱カトリック大学のキム・ヨンチャン政治外交学科教授は、「日本は国民の不満や不安を鎮めるために、韓国の試行錯誤を「誇張」して歪曲している」と一針した。「(※日本は)国民が過度に個人化されており、集団の声が出せず、安倍政府は十分に自分たちの意のままに国民が動くだろうと考えている」、「内部結束のための敵対勢力が必要だから、また韓国を利用して、十分にコロナ19事態が隠蔽可能であると判断したようだ」と分析した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200313051200774

「いまの方式は間違っている」という声は韓国、特に現場でも聞こえていますが・・そういう人たちも土着倭寇、または地球に紛れ込んだ安倍星人なのでしょうか。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年3月14日
死亡者

日本 21人 + クルーズ船 7人
韓国 71人

人口 韓国は日本の2分の1以下 単純に21÷2をすると 10.5
しかし韓国の死亡者数は・・・。

自分は検査数うんぬんより、死亡する確率が低い国で生きたい。

返信

致死率の意味
2020年3月14日
いま韓国では、「日本に比べて致死率が低い!」ことを自慢してホルホルしているようだが。
 致死率 = 死者数 ÷ 感染確認者数
なのだから、「致死率が低い」ってことは、言い換えれば「感染検査で、死に至る重篤者を発見する率が低い」ってことだぞ。
そんな無駄に検査ばっかりやっとらんと、重篤者を確実に入院させて治療してやれよ。総人口当たりの死者数だと、韓国は日本の10倍以上なのだから。
バカなのか?

とほほ
2020年3月13日
陰謀論ですね。不安なときには陰謀論が流行るものなんだろうけど、それに乗って安全を損なったら大損です。多くの人が、何とか無事でありますように。

pomme
2020年3月13日
「日本はオリンピック開催のために隠ぺいしている」ってのは、韓国人が必ず言うことですねw よほど東京オリンピックを中止にしたいらしいw 日本のコロナがこのまま終息しても、「日本にはたくさんの感染者がいる。隠ぺいしているだけだ。」とか言うんでしょうね。放射線量のときと同じで、科学的事実を認めない方に10ウォンw

ついでに武漢肺炎コロナ19情報についてちょっと。
コロナウイルスのふるまい>
コロナウイルスは球状で表面にスパイクという突起がたくさんある。スパイクは宿主細胞の細胞膜に取り付き、細胞内にウイルスのRNA(遺伝物質)を送り込む。
・ウイルスRNAは宿主のリボソームを使ってRNA複製酵素とウイルス用のたんぱく質を作る。
・ウイルスRNA(+の一本鎖RNA)はRNA複製酵素を使って自分の鋳型になるRNA(-の一本鎖RNA)を作る。鋳型のRNAリボソームでウイルス用のたんぱく質を作る。
・鋳型のRNAを使ってウイルスのRNAが大量に作り出される。ウイルスのRNAたんぱく質は宿主細胞の小胞体で組み立てられ新たなウイルスになる。
<治療薬・ワクチンなど>
・アビガン(富士フィルム
ウイルス複製酵素の部品として紛れ込み、正常な酵素を作らせない。非正常な酵素はウイルス関連のRNAの作成伸長を妨げることでウイルスを破壊する。短所は、動物実験で催奇形性の疑いが出たため妊婦には使えないこととしばらく子作りを控えなくてはならないこと、軽症のときは有効だが重症では効果が見込めないこと。
・シクレソニド(帝人
吸入用のぜんそく薬。ステロイド薬で肺の炎症を治める働きがあるが抗ウイルス作用も見込まれる。ダイプリで重症化した3人に投与して全員回復させた。短所は、臨床例が少ないため確実な効果が証明されないこと。
・DNAワクチン(大阪大森下教授)
スパイク内のたんぱく質を作るウイルス遺伝子を特定し、DNAで再現する。この遺伝子が人間の体内に入るとスパイクのたんぱく質ができ、それに対抗する抗体ができる。抗体ができるとコロナのスパイクが無力化され宿主細胞へ付着できなくなる。ワクチンとして予防に使えるほか、馬など動物に接種して抗体を作らせ、重症患者へ抗体の入った血清を供与することもできる(血清自体に対する抗体もできるため二度目からアレルギーを起こす心配がある。この場合違う動物の血清を用いる。)。大腸菌を使ってDNAを増殖(多分染色体の中に当該DNAを組み込む。分裂とともに増殖する。)するため、簡単に大量に供給できる。短所は、デザインが終わった段階で、これから動物実験。実用化まで最短6か月かかる見込み。実際試さないと、効果の程度がわからない。

4月になり暖かくなれば、寒さ対策に向けて使われるエネルギーが減り、体の免疫力がアップします。いろいろと大変ですが、みなさん、乗り切りましょう。

匿名
2020年3月13日
全世界が韓国を称賛。だから123ヶ国が韓国からの入国を規制しているのか?韓国人の途方もない楽観主義にはほとほと関心するわwww

通りすがりじゃなくなってる
2020年3月13日
韓国がやっているのは「感染の封じ込め」
日本がやっているのは「感染の広がる速度を落とす事」
どちらも防疫ではありますが目的が違うのですよ
封じ込めができそうにない、となれば感染スピードを抑える方向にします
韓国の状況は封じ込められる段階にないという事、対策をMARSと同じようにした事で医療崩壊が起きている
ましてや制度のあまりよくない検査で、そこら辺を軽症や無症状な感染者がウロウロしてるのは確実でしょう
封じ込めには失敗してるのですよ
まあ韓国人は医療崩壊してるのは日本の方だ!って言うんでしょうけどw
英国も封じ込めは断念したようです
中国と縁の薄い国以外は「すでに感染者が多数いる事」を前提にしないと、イタリアのように引退した医師や卒業前の看護学生を動員するなんて戦時中のようなことをする羽目になるのです
引退した医師はお年寄りでしょうに・・・呼び戻されてコロナに感染しても治療のプライオリティが低いなんて気の毒に

説明しても韓国には理解出来ないのでしょうねえ

匿名
2020年3月14日
>韓国がやっているのは「感染の封じ込め」
>日本がやっているのは「感染の広がる速度を落とす事」

あと、世界の多くの国がやっているのは「韓国の封じ込め」

匿名
2020年3月13日
韓国大統領の発言は、日本のネトウヨのブログのコメントへの返答の様に思われる。
信じられない事だがその発言も日本のパヨクの記者が書いてる様だ。

朱華
2020年3月13日
困った時の友達だの、世界中から賞賛されているだの。
ご都合主義に呆れて開いた口が閉まりません。
言っている事も意味不明、散々足蹴にして用日ざんまい。
今更何を?でございます。
頭が痛くなってきたのは韓国のせいですw
喉痛も韓国のせいですwww
賠償汁

俺だ
2020年3月13日
なんだろ、端的に言ってしまえば南朝鮮は既に相当数の感染者が内部に居ることにまったく気づかなかった。そこへ、只今自画自賛真っ最中の検査を始めた。あら不思議! 面白いように感染者が見つかる。死亡者数も増加中。感染者、死亡者ともに南朝鮮の優れた検査方法で世界第2位の地位にまで上り詰めることが出来た!?
なぜか、「南朝鮮凄い」「自画自賛」 ← いまここ って感じかな。
馬鹿が気づかなかっただけ、という単純な話なんだがなぁ。
一刻を争う事態に選挙対策で日本叩きのネタ探しでもやっていたのではないだろうか?容易に想像できる。

で、世界第2位の地位になったことがそんなに嬉しいことかと、首をかしげてしまう。一向に感染者数が減少しない、一向に死亡者数が減少しない、治癒報告が無いに等しい、そこへビジネスに限っては入国制限を外せな~んてフザケタ話を持ってくるのは後にも先にも南朝鮮だけ。尤も、南朝鮮はダダコネ法がこの世の掟であるから南朝鮮の常識内での行動および言動であることは理解する、が、このダダコネ法が外部に対しても共通であると南朝鮮は考えているフシがある。しかし、これは南朝鮮という世界に例を見ない特殊な環境下でのみ有効な法であって一歩南朝鮮の外に出ればこの様な法が適用されることは無いということを南朝鮮は知らない。

例外はつきものだが、一部日本国内で暗躍する連中は除く。

匿名
2020年3月13日
世界130ヵ国から入国制限されている韓国が称賛?w

ヴァーカじゃねえのw

迦具
2020年3月13日
 これから、経済的なダメージを受けた人・企業への政府支援策が重要になってきますが、韓国政府はちゃんと出来ているのだろうか?

犬韓
2020年3月13日
いつもの事で内容に反論も出来ず、ただ日本を批判するのみ。

頭おかしい
本当に日本の事大好きなんだな

匿名
2020年3月13日
そうは言っても、韓国の医療従事者には頭が下がります。
感染の恐怖に晒されながらの過酷な仕事。
疑問を持ちながらではあまりにも辛い。ひどい話だと思いますが、どこの国でも早く収束してほしいですね。称賛なんていらないはず。

匿名
2020年3月13日
医療従事者の苦労は韓国に限った事じゃないよ。

通りすがりじゃなくなってる
2020年3月13日
逃げ出さないだけでも偉いのでは?
それが当たり前・・・とまでは言いませんが、韓国においては地位の高い人間というのは下々を見捨てて逃げることに躊躇などないと思うのですよ
(その場における責任者=地位の高い)地下鉄の車掌や船の船長は乗客見捨ててさっさと逃げ出してるじゃありませんか
逃げ場がないのかもしれませんけど

匿名
2020年3月13日
そうですね。言葉が足りず失礼しました。もちろん全ての国、地域の医療従事者には有難いと思っています。ただ、韓国では、これが正しいと信じていられるのかな。疑問を感じることも許されないのかなと思ってしまったので。すみません。

匿名
2020年3月13日
韓国のメディア人らは日本のブログ等に付いてくるコメントを丹念に読んでいる形跡がある。政府関係者も同様で、今現在、翻訳ソフトが充実しているから昔の比ではない注目ぶりなんだろうな。役に立っていると思うけど、その前にカチンときちゃうわけだ。ま、脊髄反射だから仕方ないわな。
△以上引用△