図々しさも世界一

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/12/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e4%ba%ba%e5%9b%a3%e4%bd%93%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%8b%e3%81%ae%e6%99%82%e3%81%ae%e5%8f%8b%e3%81%93%e3%81%9d%e7%9c%9f/
▽以下引用▽
2020年3月12日
韓国経済人団体、日本に「まさかの時の友こそ真の友」

韓国の経済人団体「全経連」が、日本を含めた18ヶ国にビジネス目的での入国を緩和してほしいと書簡を発送しました。「まさかの時の友こそ真の友」と書いてあったとのことですが・・

以下、アジア経済の記事から、部分引用します。

<ホ・チャンス全国経済人連合会会長が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散で韓国発入国者の入国禁止・制限措置を取った主要貿易国に、ビジネス目的での入国を許可してくれるよう要請した。

(ここから「続きを読む」の後になります)

ホ会長は12日、主要貿易国に送った緊急書簡で、「入国禁止措置に貴国とビジネス活動をする韓国企業の入国も禁止または制限され、経済交流に大きな支障を与えることが懸念される」、「韓国発入国者の入国禁止または制限を、ビジネス目的の入国においては緩和してくれるよう切に要請したい」と述べた。

ホ会長は「韓国は世界最高の検疫システムとコロナ19検診能力、事後措置能力を保有している」、「1日1万人以上を検診することができ、検査期間も1日以内と非常に短く、コロナ19の関連情報も非常に透明に公開している」と強調した。

それとともに「韓国で確診患者が急増しているように見えるが、これは上記のような優れた医療能力のためであり、韓国がコロナ19によく対応しているという反証である」と主張した・・

・・「困難なとき友達が本当の友達(まさかの時の友こそ真の友)という英語のことわざがある」、「世界の人々がコロナ19で困難を経験しているこの時、貴国の韓国発入国者の入国禁止・制限撤回は、両国間の経済交流に大きな助けになるだろう」と述べた。

全経連ホ会長の緊急書簡は、昨年基準で韓国の全貿易額のうち交易比重が1%を超える国の外交部と法務部長官に発送された。中国、米国、日本、ベトナム、香港、台湾、ドイツ、オーストラリア、サウジアラビア、ロシアなど18カ国である>。

https://news.v.daum.net/v/20200312111901703

いつも思いますが、どうしてこう上からの目線なんでしょうか。「切に要請したい」とする人の話し方ではありません。それに、韓国が国家間条約まで破って日本企業に賠償金背負わせた『まさか』のとき、韓国のビジネス界は何かしたのでしょうか。いつもはNO JAPANなのに、なんでこんなときだけ「ON」 JAPANになるのか・・

12日午前10時基準で、韓国からの入国を何かの形で制限している国家は、123ヶ国です。ヘラルド経済など一部の記事によると、「これでも、韓国が外交力を総動員している中での結果」とのことです。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年3月13日
で、韓国は日本に何をしてくれましたか?東日本大震災では「東日本大震災をお祝います」の横断幕を掲げてくれたよな。そのとき全経連は何をしましたか?韓国の言うのは都合のいいときの「隣国」なんだよなあw

匿名
2020年3月13日
こっちを見るなシッシ、とっとと逝け。

匿名
2020年3月13日
統合失調症の精神異常民族を友にする気は全くない。だから、助けないから覚悟しろ。

シンシアリーさん、ラブ
2020年3月13日
まさか韓国軍が弾丸が尽きるという困難な時に、自衛隊が自分達の弾丸を譲ってあげたら何とおっしゃったか、まさかお忘れでは無いしょう。
韓国ではマスコミも民衆も、下心の有る汚い日本と罵りました。
私達はそのような歴史を覚えておりますが?

意識高い系(ガノタ
2020年3月13日
聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。
君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ

まさにこんな感じ。

匿名
2020年3月13日
キムチ鍋に顔を突っ込んで溺れ死ね!自業自得だ(怒)。

匿名
2020年3月13日
今こそ断韓!
助けない、教えない、関わらないだ(怒)。

溺れる韓国は棒で叩けだ(怒)。

日本人
2020年3月13日
味噌汁で顔を洗って、一昨日来やがれ(怒)。

匿名
2020年3月13日
ケンチャナヨ、キムチ食べれば経済も治るニダヨ

さらく
2020年3月13日
なんと大盛況の※欄…
ものの見事に日本人の逆鱗に触れてくれたんですね
最も聞きたくない言葉を最も不適切なタイミングで投げかける
韓国人にはセンスがあると思います、逆方向の
「人に喜ばれる才能が無い」ではなく「人に怒られる才能に満ち溢れている」と

『真の友』ってのは評価の語彙ですね
評価をするのは行動があった「後」でしょうに
真の友になりたいのならウリを助けるニダ!とかヤクザですね
そもそも韓国には「未来の話、後先の話」をする資格があるんでしょうか
助けられた後に批判する予定調和の未来が見えるだけです
その方向の信頼と実績には事欠きませんからね

埒外
2020年3月13日
韓国にとってはという文言が抜けてる。
これまで実際にそうだったんだろう。
日本にとっては全くそんなことは無いんだけど彼らはそんなこと気にもしないし。

ナミ
2020年3月13日
昨日の敵は 明日も敵

権兵衛
2020年3月13日
困難なとき友達が本当の友達(まさかの時の友こそ真の友) 
日本の東北震災の時に「お祝い」してくれた韓国が真の友??!??

匿名
2020年3月13日
韓国の拝金主義は元宗主国譲り? 金儲けがとにかく大事で、それが危機になったら必死。すぐに被害者ぶって、相手が悪いことにするのが常套手段。

自己利益しか考えず、場当たり思考な韓国、国民を全取っ替えしない限り、永遠に変わらないのでは?

777
2020年3月13日
「猿は人間に 毛が三筋(みすじ)足らぬ(三本足らぬ)」
「猿は人間に毛が三本足らぬ」

昔、人間になりたい猿が「私たちはどうして人間になれないのですか?」と神様に問うた。
それに対し神様が「お前たち猿には下記の三つの<け>が足りないからだと答えた
<見分け>物事の分別、理性が無い
<情け> 情愛、恋愛、思いやり、雅な心
<やりとげ>最後までやり抜くこと、成し遂げること

朝鮮人やんw

匿名
2020年3月13日
反日馬鹿韓国は

てめえのケツを舐めろ
△以上引用△