欠礼ではありません

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075247135.html
▽以下引用▽
世耕弘成経済産業相がムンジェイン大統領にツイッターで反論したのは『外交欠礼』だ!閣僚級が相手国のトップに反論するなんて!」と韓国マスコミ

ムン大統領にツイートで反論した日本の長官…急いだのか、欠礼か

[世耕日経済産業相、16日の深夜ツイッターで「輸出管理の運用は対抗措置ではない…国際機関の調査を受ける事案じゃない」]

ムンジェイン大統領の発言について、日本経済産業相が自分のTwitterで直接反論したことについて、「外交欠礼」ではないかという批判が起きている。
私見」と前提をつけていたが、両国間が葛藤を生じさせている状況で、閣僚級が相手国の「首相」の公式席上での発言について「SNS」に反論したのが「外交欠礼」ということだ。

世耕産業相はツイッターで「日本としては、当初から、『今回の見直しは、安全保障を目的に輸出管理を適切に実施する観点から、その運用を見直すものであり、【対抗措置】ではない』と一貫して説明しています。」と明らかにした。

また、「輸出許可判断の際の『運用』については、国際輸出管理レジームのワッセナー・アレンジメントの基本指針で各国の法令等に委ねられ、各国が責任をもって実効性ある管理を行うことが求められており、国際機関のチェックを受けるような性質のものではない。」と言い切った。

これは前日のムン大統領の青瓦台首席補佐官会議主宰の席での強硬発言に反論したものである。

ムン大統領は「日本は当初、強制徴用のための私たちの最高裁判所の判決について(経済報復)措置をするという理由を打ち出していたが、個人や企業間の民事判決を経済問題につなげることについて国際社会の支持を得られなかったので、韓国に戦略物資の不法搬出など制裁違反の疑いがあるからだと言葉を変えた」とし「日本が疑惑を撤回する考えがないなら、すでに私たちの政府が提案したように、両国が一緒に国際機関の検証を受けいれて疑惑を解消し、その結果に従うべきだ」と強調した。

外交家や国内は、大統領の発言について、日本政府の公式の立場が出てくる前に、その発言の対象となった国の長官がTwitterを使って意見を述べたことについて「外交欠礼」ではないかという批判も出ている。
別途の性格の反論ではあるが、外交部当局者は「世界貿易機関(WTO)で経済報復措置と話したし、日本側はそうでないなら明確に理由を説明しなければならない事案だと思う」と説明した。
ただしツイートの発言は個人的な見解なので、日本政府の公式の反応とは違うと見るべきという意見もある。

一方で16日午前、日本政府もムン大統領の発言について公式の立場を明らかにした。

この日NHKによると、日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は定例ブリーフィングで「(輸出規制強化は)安全保障が目的であり、輸出管理を適切に行うという点で(措置)運用を見直すもの」とし「(報復の性格の)対抗措置ではなく、(ムン大統領の)指摘は全く合わない」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=008&aid=0004249249

*こういうのホント、儒教社会だなと思う。

そしてこれが欠礼だというなら、同じ基準を自国にも適用して、安倍首相に対する韓国側の「欠礼」も指摘しなさいよと思う。

指摘しないのはダブルスタンダードとか矛盾とかいうよりも、「韓国は日本より道徳的優位にある」という価値観があの国にはあるので、「韓国がする日本への欠礼は正義」なんだよ。
あの国の論理では矛盾してないということね。
矛盾してるんだけど。

韓国人のコメント()は私の私見です。

・日本は来年のオリンピック閉幕後、急速に経済衰退し、韓国の経済的植民地になるだろう。
共感147非共感50
(南朝鮮人にとって、喉から手が出る程、叶えたい(が叶わぬ)願望です。)

・すでに私たちは日本に北朝鮮扱いされている。
欠礼って何なんだ…
敵対国に外交的礼儀が必要か?
共感5非共感0
(微妙に賛同出来ます。)

北朝鮮だってムンジェインに暴言を言っているが。
北朝鮮より100倍大きな国、日本の大臣なら、ムンジェインへの待遇はこれで十分なんじゃないの。
共感6非共感5

チョッパリに口実を与えたムン災害が悪い。
自分の政敵を除去するために親日レッテルを貼って国民を扇動してきた。
主体思想派が国を危機にしている。
共感3非共感2

・大統領様の力になるどころか、暴言を言うなんて。
やめましょう、いくつかのコメントはレベル本当に低い。
共感1非共感0

北朝鮮の局長級がムンの悪口を言った時は何もいわなかったのに。
親北左派独裁政権は、日本の閣僚には大声で反論するだね。ふふふ
共感1非共感0

・いつ日本列島が海に消えるかな?共感1非共感0

・すでにムン災害は、外国ではバカ扱いされている。
共感3非共感3

・ふふふ、韓国にあるすべての製造機械の基盤は日本製なのに。
3位の経済大国に勝つって?
異常な考えの朝鮮人だ。
共感1 非共感1

・意図的無視で…故意の侮辱…軽蔑的…
日本は礼儀を知らない。
共感0非共感0

・猿に礼儀を求めても無駄。共感0非共感0

チョッパリはどれだけ私たちを見下してるのか。
こんなに無視するなんて。
共感0非共感0
(南朝鮮人言う無視は"見下し"や"侮辱"等です。ただ世耕氏の行動、発言は"見下し"や"侮辱"等に値しません。)

・欠礼?
これまでムンジェインが外交欠礼をたくさんしただろう。
特に日本に対して。
共感0非共感0

・今、欠礼を問題にしてる場合か。
向こうもアンテナをきつく立てて力を入れているのに…
月を見ろ。指を見るのではなく。
共感0非共感0

・日本の誤った選択によって、北東アジアの覇権は韓国になる。
今後、米国の最友好国は日本ではなく韓国になるだろう。
共感0非共感0
(これも、叶えたいが叶わぬ願望です。)

・長官ごときが国家首脳に直接発言するなんて、日本人は礼儀も常識もない島国の非道な未開人だ。
この際、私たちが受けた侮辱について、経済戦争以外でも報復しなければならない。
もちろん、私たちも損害が多いだろうが、いつまで植民地根性のままでいるのか。
あまりにも大韓民国を見下すので、本当に血が逆流する。
若者たちよ、歴史は歴史、現実は現実だが、少なくとも韓国の自尊心だけは捨ててはならない。
共感0非共感0
(南朝鮮では長官以下のモノが、陛下に謝罪を求めましたが、欠礼では済まされません。)

チョッパリは、先祖が汚れているので、その子孫たちも汚れている。
共感8非共感2
(チョッパリ南朝鮮人に変えて読むと腑に落ちます。しかも、南朝鮮の祖先は、朝鮮系日本兵だった時期があります。)

・日本がとんでもない恥知らずだと思っているのなら、国際司法裁判所に任せるとか、第3国の仲裁に任せるとかするべきじゃないか?
国の中で、私たち同士で精神勝利する姿はまるで北朝鮮みたいだ。
共感6非共感2
("北朝鮮みたい"ではなく、同じ朝鮮です。)

・強制徴用の賠償については、日産について怒っているフランスのマクロンと連帯しましょう。
それからロシアや中国とも連帯し、領土紛争でも味方になってもらい、日本に対する経済制裁も一緒にしましょう。
共感5非共感2
(米国の次は、フランスに泣きつきたい様です。そして、やはりレッドチームだと言う事です。)

・日本の安倍政権は信頼を論じることができない。
安倍は偽りの化身である。
チンピラですら安倍よりも信頼できる。
共感3非共感1

チョッパリ=チャンゲ 共感2非共感0

G20行方不明事件についての大統領府の釈明を見て以来、私は大統領府の主張をまったく信じられない。
ビデオの証拠があるのに違う言葉を言っている奴らをどうすれば信じられるのか?
共感2非共感1

・輸入手続きを2004年以前の通常の手順に戻しただけだ。
中国、台湾をはじめとするすべてのアジアの国が、この手順に従っている。
韓国は今まで優遇されていて、いくつかの手順を省略することができたが、今は優遇がなくなって、通常の手順を踏まなければならなくなったということ。
ファクトはこれだけなのに、大統領府が国民を扇動し、経済戦争だといって大騒ぎしている。
情けない。
共感1 非共感0
(南朝鮮人らしくないコメントです。もしかすると(南朝鮮人がよく言っている)"ハングルが上手いチョッパリ"のコメントなのでしょうか)
△以上引用△
私個人的にですが、世耕弘成氏は、二階、石破、岸田、同様、左に傾いている(親中・親韓)人だと思っていたのですが勘違いだったのでしょうか。