やはり小野寺氏のほうが良いのでは

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074956205.html
▽以下引用▽
小野寺元防衛相「韓国は無視するのが一番いい」

小野寺日本元防衛相「韓国は無視が最高」

「政権変わって理性的に批判することができれば最高」

11日の時事通信によると、自民党安全保障調査会長を務める小野寺前防衛相は前日、東京都内で講演し、韓日レーダー問題および強制徴用問題などに言及しながら「文在寅(ムン・ジェイン)政権の間に日韓関係が良くなることは想定しづらい。丁寧な無視が一番ではないか」と発言した。

また「あまりお互い(批判を)言い合うと感情的になり、もう一回仲良くしようというときにしこりが残る」とし「(韓国の)政権が代わる中で理性的な判断ができるようになれば、ウィンウィンの関係になる」とも話した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190611092500174

*ここで大事なのは、日本と韓国では「無視」について、辞書的な意味は同じなんだけど、ニュアンスは相当違うということです。
簡単にいうと、韓国のほうがキツいニュアンスになる。
日本において無視は「スルー」ですね。基本的に相手にしないことを無視という。
韓国において無視は「冷遇」です。会話しようが言い返そうが、とにかく冷遇することを無視という。
「韓国は無視を最も嫌がる」とよく言いますが、もちろん後者的な意味の無視です。
向こうに何されようがひたすら耐え忍んで何も言い返さないのは、韓国にとって無視ではない。
このへんは注意しながら記事や反応を読む必要があります。

岩屋さんじゃなく、また小野寺さんに防衛大臣やってほしいな。
△以上引用△
>>岩屋さんじゃなく、また小野寺さんに防衛大臣やってほしいな。

同感です。
岩屋某の下で活動を強いられる自衛隊が不憫でなりません。