都合が悪くなると

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074266443.html
▽以下引用▽
1856年ドイツ製作「日本海」表記の地図にドイツが目を輝かせる「貴重な歴史的資料」日独でレプリカ寄贈式が決定→韓国発狂
2019/03/22 12:34
読売「1856年制作のドイツの地図に日本海表記あり」

【ソウル=ニューシス】オエリ記者

1856年にドイツで製作された世界地図にドイツ語で「日本海」表記されていることが確認されたと読売新聞が22日報じた。
韓国政府が「東海」表記を主張しているが、古くから世界的に日本海の呼称が使用されてきたという日本の主張を裏付けているということだ。

先に国際水路機関(IHO)は韓国政府が提起した表記問題と関連し、日本に「関係国(韓国)」との調整を要求したことがある。

読売によると、1856年に製作された問題の地図は、1938年に日本海軍水路部(現在の海上保安庁海洋情報部)が入手したものと推定される。
この地図にはドイツ語で「日本海(JAPANISCHES M)」の表記がされている。

外務省幹部は「日本海という名称が世界的に認められていたという一つの証拠だ」と読売に語った。

一方ドイツ政府はこの地図を、貴重な歴史資料として評価し、日本にレプリカを要請した。
レプリカの寄贈式が25日、ドイツのハンブルグで開催される。
このイベントには地元の日本の総領事とドイツ海運水路庁長などが参加する。

読売は最近、東海表記問題を続けてイシュー化している。
19日には1993年に韓国政府が出版した「韓国東海岸の南」に「日本海(JAPAN SEA)」表記されていることを見つけたと報道している。
また1977年に出版された海図「東海と西海」第4版では、東海海域に「東海」と記しているが、括弧で英語で日本海(SEA OF JAPAN)としていると報道した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190322084038820

韓国人のコメント

・韓国が西洋の地図に登場したのは1571年トゥラ島が制作した海図のcosta de coraiが初めてであり、1615年にはmar coraiと書かれており、1647年には東海をmare de coraiと明らかに記録されている。
読売が主張する1856年とはほぼ二百年も前のことである。
日本は自分の口に合う歴史的事実だけではなく考証を徹底することを祈る。
ニューシスのオエリ記者がこの記事を書く理由がわからない。
もう一度言いたい。
歴史を忘れてしまった民族には未来がないということを。共感1495非共感4

・苦労して見つけたようだ。
私たちは、全世界が独島と東海になっているので満足である。共感551非共感3

・でたらめだね。共感375非共感2

・お前らが作った地図には東海と表示されているが?共感76非共感0

・日本の代理人が書いた広報物か?
日本が主張して提示したことに対抗して、韓国にはこんな古地図、文献があって、東海が妥当であるなど記者が取材をすべきだ…共感27非共感0

・あなたはどこの国の記者か?共感27非共感0

・ああ、世界の隅々まで探して一つだけ見つけたんだね?
朝鮮海、東海表記はおびただしくある。共感25非共感1

・この記事を自由党とナギョンウォンと土着倭寇が好みます。共感5非共感0

・でたらめをあのように堂々と吐き出すのは、日本も自由党もまったく同じだね。
やはり血は争えない。
日本がでたらめを言おうが言うまいが、まずは土着倭寇から早く綺麗に処理しよう。共感4非共感0

・我が家の地図では日本列島が大韓民国の領土となっている。共感4非共感0

・戦犯国同士、組み打ちの花札だね。共感3非共感0

・ドイツ?
お前らと世界侵略したあのドイツ?
戦争を起こしたあのドイツ?
証拠が一緒に共謀した強盗の言葉しかないのか?共感3非共感0

・お前らが作った地図に独島は韓国の地と出ているが?
未開な倭野郎たち。ふふふ共感3非共感0

・でたらめだね。
日本は百済人の子孫だから、日本は韓国の地で正しい。共感2非共感0

・Korea Seaだ。バカだ。東海って何なんだ。共感2非共感0

・馬鹿記者よ…
日本の主張だけ報道せず、私たちの主張も一緒に報道しろ…
お前は日本人か?共感2非共感0

チョッパリ倭人たちの汚い民族性と人間性があらわれている無理な主張だな!!!
日本列島が地震と火山噴火で海の中に沈むことを願うだけだ!共感2非共感0

・やはり戦犯国らしい。共感2非共感0

・日本地図にはなく、ドイツの地図にある。ふふふ共感2非共感0

・より古い地図には、日本は古朝鮮の地と表記されている。共感2非共感0

・やっと一つ見つけたのか?
私たちはものすごく多い~共感2非共感0

・日本は私たちが占領しなければならない。共感2非共感0

・またロビーして操作歪曲したんじゃないの?共感1非共感0

・それなら1800年以前からあった韓国海という表現も認めるのか?
日本海ではなくSea of​​ Koreaだ。共感1非共感0

・地図が嘘か、本物がなら当時も親日派が関与したようだ!ふふ共感1非共感0

・お前は大韓民国記者か?
恥を知れ。共感1非共感0

・1つ見つかりました?
私たちはそのようなデータが数十個ある。共感1非共感0

・ニューシスは土着倭寇の馬鹿記者か?!
日本の主張を記事にする意図は?
共感1非共感0

・1%がそうでも、90%以上が東海、韓国海だ!共感1非共感0

・戦犯国同士何なのか?共感1非共感0

対馬は韓国の地。共感1非共感0

・操作だろう。共感1非共感0

・2000年前から東海表記。
共感1非共感0

・ドイツは第二次大戦の日本の同盟国。共感1非共感1
△以上引用△
>>ああ、世界の隅々まで探して一つだけ見つけたんだね?
朝鮮海、東海表記はおびただしくある。

>>やっと一つ見つけたのか?
私たちはものすごく多い~

>>1つ見つかりました?
私たちはそのようなデータが数十個ある。


口や言葉だけではなく、資料等で見せて頂きたいものです。

>>戦犯国同士何なのか?


いつもは日本に向かって「ドイツを見習え」と吠えているにもかかわらず、都合が悪くなるとドイツもに対しても、この言いぐさです。