学習院を中途退学した理由

remmikkiさんのブログから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/lite/archives/5465041/comments/11713/
▽以下引用▽
佳子さま 国際基督教大学ご卒業おめでとうございます
2019/03/22 20:18

秋篠宮佳子さまはきょう国際基督教大学を卒業された。

学習院大学を2年生途中で中退されたのは賢明だった。
学習院では在学中に中国か韓国へ行かねばならないと単位がもらえない、なんてとんでもないことが決められていてすんでのところで国際基督教大学編入され、無事にご卒業できた。

佳子さまご卒業おめでとうございます。

卒業を迎えた文書回答を下記に掲載しているが、気になる質問は姉の眞子さまについて。
佳子さまのご回答は、
「姉が結婚に関する儀式を延期していることについてですが、私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています。
また、姉の件に限らず、以前から私が感じていたことですが、メディア等の情報を受け止める際に、情報の信頼性や情報発信の意図などをよく考えることが大切だと思っています。今回の件を通して、情報があふれる社会においてしっかりと考えることの大切さを改めて感じています。」

ちょっとがっかりした回答だが、ま、仕方ない、無難な回答を選ばれた。
ここで小室さんとの結婚を反対しているだの、相手の家系がどうのだの、巷に書かれている借金がどうのだの、は避けた方が賢明だった。
メディアの前でそのようなことを言い出したら、どんな攻撃を受けるかわかったものではない。
それでなくても秋篠宮バッシングが某カルト宗教がらみなのか、酷いことになっているのだから。

でも庶民としては裏でしっかりと反対してもらいたいものと考える。
それが眞子さまのため、悠仁さまの将来のため、皇室のため、日本のためだから。
(以下略)
△以上引用△
>>学習院では在学中に中国か韓国へ行かねばならないと単位がもらえない、なんてとんでもないことが決められていて

それほど中共南朝鮮が大事なら、いっそのこと日本では閉校し、中共南朝鮮で開校したら良いと思います。