その通り

阿呆としか言いようがありません。

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074173345.html
<お手数かけますが、画像は引用先へアクセスをして、ご確認下さい。申し訳ございません。>

▽以下引用▽
「宗廟のフェンスに日王(天皇)の年号が刻まれている!」韓国また反日発狂←でもこれ「日本が韓国の遺跡を修理した記録」なんだよね・・・

[現場K]「世界文化遺産」宗廟フェンスに日王の年号…86年放置

[アンカー]

朝鮮時代の王が祭祀を過ごしていたところがまさに宗廟です。

世界文化遺産に指定されています。

ところが、宗廟のフェンスのあちこちに、日王の年号が刻まれているという事実がKBSの取材の結果確認されました。

日帝が残した痕跡ですが、文化財庁はこれを知っていても何の措置も取らずにいます。

現場K、ユドンヨプ記者です。

[レポート]

宗廟、朝鮮歴代王の神位を祀ったところです。

世界最大規模の木造建物の正殿は、王が直接祭祀を過ごしていた場所で、宮殿より神聖な空間でした。

宗廟に入る正門のすぐ横、フェンスの下に漢字で刻まれたフレーズが見えます。

昭和8年3月に改築」。
(画像省略)

日本植民地時代の1933年3月にフェンスを修理したという意味で、「昭和」は日本語で「昭和」、当時のヒロヒト日王の年号です。

同じフレーズをフェンスのあちこちで難なく見つけることができます。
(画像省略)

この事実を確認し、私たちの市民団体に教えてくれた人は、最近韓国を訪れた日本人でした。

[ペクスンホ/「私たちの文化の息」宮殿道案内:「私が直接訪れたのではなく、日本人の話を聞いて知って、灯台下暗しで恥ずかしかった」]

フェンスに沿った道を回って、このようなフレーズがいくつもあるのを見つけました。

宗廟の周りの道2.5km区間を視察した結果、日本の年号が刻まれた基壇は目で確認しただけで合計9つでした。
(画像省略)

フェンスの下の部分が土で覆われたところが多く、実際にはもっと多いと推定されます。

文化財庁は取材陣が確認したよりも少ない7個を把握していると明らかにしました。

朝鮮を卑下したり、日本を称賛する内容ではなく、単純な修理の記録なので、後続措置をしなかったと釈明しました。

しかし宗廟は、ユネスコ世界文化遺産であり、朝鮮王室を象徴する空間です。

日帝残滓を何もせず放っておくのは適切ではないという指摘が出ています。

【ホンスンミン/明知大記録情報大学院教授:「宗廟フェンスを日本植民地時代に日本の人々がどのような意図で管理したかを知らせる、そんな情報を案内板を通じて知らせるようにして…」】

フェンス越しに宗廟正殿が見渡せるその場に日王の年号を刻んで石を置いてから86年。

文化財庁はKBSの取材の後、実態調査と案内文設置などを検討すると明らかにしました。

現場K、ユドンヨプでした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190310212753971

>>朝鮮を卑下したり、日本を称賛する内容ではなく、単純な修理の記録なので、後続措置をしなかったと釈明しました。

そもそもこれ、どう考えても日本の善意だと思うのですが。
日本がお金を出してボロボロの朝鮮の遺産を修理してあげたってことでしょ。
なのに、悪意でしか過去の日本を見ることができない韓国。
まさにこれが洗脳です。

>>【ホンスンミン/明知大記録情報大学院教授:「宗廟フェンスを日本植民地時代に日本の人々がどのような意図で管理したかを知らせる、そんな情報を案内板を通じて知らせるようにして…」】

「日本の意図」といわれても、韓国ウォッチャー以外にはチンプンカンプンだと思います。
でも韓国人の間では共通認識ができていて、「日本の意図=韓民族の精気の抹殺」ですね。
日帝は「韓民族の精気の抹殺」のため、ありとあらゆることをしたという認識が韓国人にはある。
代表的なものとしては山に埋められた「日帝の鉄杭」。(実際は測量のための杭)
韓民族の精気の抹殺」は万能説で、他にもいろいろな場面で見られる。
測量も修繕も線路や建物を作ったのも、韓国はたいがいこれ一つで日本の行動を説明している。
アホとしか思えない。

南朝鮮人のコメントは省略します≫

*剥がす→もちろん反日
残しておく→日帝の蛮行を子々孫々覚えて世界中に知らせようということで、やはり反日

まあ、どっちだろうが意味は同じだということです。
△以上引用△
画像と南朝鮮人のコメントは、馬鹿馬鹿しいので省略させて頂きました。
申し訳ございません。