正しい認識が必要

こりあうぉっちんぐさんのブログコメント欄から一部抜粋。
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12416643439.html?frm_src=favoritemail
▼以下抜粋▼
韓国人「韓国では親切にしてくれる人を奴隷だと思う」
以前「みずきの女子知韓宣言」で韓国人が書いていたの見ました。
「韓国では人に親切にしたら奴隷だと思うので親切にしたくてもできない。」
バンダービルドさんも同じような事を書いていました。
自分に親切にしてくれた者を甘い奴だと考える。だからいつも厳しい中国には頭を下げて、アメリカや日本にはひどい態度を取って反米も反日もするって。

日本は「親切にしてくれた相手に感謝する」が他国では通用しない事があると言う事を想像してみたことも無かった。

日本は親切を積み重ねてきたつもりだったが、韓国では「日本が奴隷だという証拠」「日本は下」を積み重ねてきた事になった。
慰安婦合意を守らないのも韓国にしたらいつも通りの事しただけですよね。徴用工判決も、韓国にしたらいつもの事したまでだけですよね。

慰安婦合意を守らなくも日本がしたのは大使の一時帰国と日韓漁業協定の交渉中止とスワップ結ぼうとしない事だけ。それって今まで与えたものをあげるのを止めただけですよね。反撃のうちには入らないし報復のうちにも入りません。

韓国が日本にしてきた事の倍返しでもしない限り、韓国は日本を甘い奴だと舐め続けると思います。
▲以上抜粋▲