南朝鮮のずさんな鳥インフルエンザ防疫

こりあうぉっちんぐさん のブログから一部抜粋させて頂きました。

-以下抜粋-

記事タイトル:韓国の鳥インフル?早く出荷するニダ

▼ブログを見る
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12228761354.html?frm_src=favoritemail

鳥インフルに限らず伝染病などが発生した際には、関係者は厳格にマニュアルを守ならければならないんですが、韓国じゃこれが徹底的に駄目なんですね。

”この郡の数人の担当者は消毒場の持ち場から離れ、周辺の飲食店で夜食を取っていたという”・・・対策を執行する側がこれなんですから。

それどころじゃないですな。2010年1月の中央日報口蹄疫の拡散について”防疫当局はH農場の牛を診療した獣医が病気を伝えたものと推定している”・・・と書いていました。
要するに病気の牛を診察した獣医はろくに消毒もせずに次の牧場に・・・・・・獣医が病原菌を撒き散らしていたんですな。

”別の地域では移動中止命令を守らず、トラックを使って飼料の運搬を行っていた”・・・別にどうということも。2008年の鳥インフルの際には流通業者は平気で感染地域の鳥を出荷していたんです。

業者の場合は商売の都合上、規制を無視したんでしょうが、韓国じゃ規制そのものを理解出来ないヒトも多いんですね。
-抜粋こまで-

比喩なしで、朝鮮半島消えろ!と思いす。