本当に

自分達がしていることは棚上げです。

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12579830891.html
▽以下引用▽
ザ・韓国人ですなあ
2020年03月05日(木) 05時55分27秒
テーマ:衛生
2020/3/4 聯合ニュース
韓国人の入国禁止 「防疫能力ない国の野暮な措置」=康外

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は4日、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、韓国からの渡航者の入国を制限する国が増えていることに関し、「防疫能力のない国が入国禁止という野暮な措置を取っている」と述べた。国会外交統一委員会の全体会議で答弁した。

 外交部によると、4日午前9時時点で92カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。

 康氏は、野党議員から「失墜した韓国のイメージをどう回復させるのか」と問われると、複数国の外相と電話で会談したが、「自国の防疫システムが整っていないために入国を制限したもので、韓国との友好問題とは関係ない」「一日も早く状況が正常化し、制限措置を解除できるよう願う」というのが一貫した立場だったと説明。その上で、「外交部が努力すべき部分はあるが、韓国がのけ者にされた、イメージが失墜したと断定的に言うことはできない」と反論した。

 また、「初期段階で中国人の入国を禁止しなかったことが事態を大きくした」と指摘されると、「全面的に遮断しても、韓国に入国する必要のある人は経由してでも、違法な方法を使ってでも韓国に入ってくる。その場合、むしろ管理網から外れることになるため、(入国を)認めるものの徹底してモニタリングすべきというのが国際機関の勧告だった」と説明した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200304003400882?section=politics/index

引用ここまで

 この外相もザ・韓国人としか言いようがないですなあ。いろいろなことを言っていても中身は、ウリは悪くないニダ!ですからね。

 とにかく世界的に未知の感染症が流行しているわけですから、どの国だって警戒するのが当たり前で。

 ”外交部によると、4日午前9時時点で92カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している”・・・そりゃ感染者が抜群に多い国からの渡航を制限するなんて当たり前の話で。

 主権国家生物兵器の入国を制限する権利を持っているんです。

 ”韓国がのけ者にされた、イメージが失墜したと断定的に言うことはできない”・・・いやいや、韓国のイメージなんぞ今更失墜もしないでしょ。世界各国の認識は売春婦輸出国ですよ。<以下はコメント欄から引用>
よしりん
中共内で感染者数が
第2位か3位の広東省が、日本人が入国(入省)した場合は14日間の隔離期間を課すと言ってるが、お前が言うな!だな^o^/。
2020/03/05 09:21

panzergruppe
>防疫能力ない国の野暮な措置

おまいが言うな。
2020/03/05 08:40

北麓のジジイ
外交辞令だよ(笑)
>自国の防疫システムが整っていないために入国を制限したもので、韓国との友好問題とは関係ない。
物は言いようだよな。
韓国人は外交辞令を真に受ける間抜けってことだな。
頭がお花畑で春らしい話題だ(笑)
2020/03/05 08:16
返信
名無し
「話が長くてクドくても、話自体に意味はない」というのがお隣の国のひとの特徴ですからね
他国の入国制限にケチつけたり「ニホンガー」「ニホンモー」言ってる暇あるんですかね...
2020/03/05 07:11
△以上引用△