勘違いです

韓流ブームは勘違いです。
騒いでいるのは、在外南朝鮮人です。

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
ブログを見る
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12569957831.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
韓国は自己評価が高くてねえ
2020年01月26日(日) 10時43分40秒
テーマ:民族性

2020/1/25 聯合ニュース

世界各地の「韓流」を紹介 来月19日からソウルで展示会

【ソウル聯合ニュース】世界各地で吹いている「韓流」の姿を紹介する「2020国家ブランドUP展示会」が来月19日、「より大きな世界を創造する大韓民国韓流」をテーマにソウルの地下鉄4号線二村駅と国立中央博物館をつなぐ地下連絡通路(博物館ナドゥルキル)で開幕する。

展示会は民間外交に取り組む韓国市民団体のVANKと国家基幹ニュース通信社の聯合ニュースが共催。「悠久の大韓民国の歴史」「世界第一の文字、ハングル」「大韓民国の領土、海の象徴は独島」などのセクションに分かれる。

 展示導入部のプロローグでは、「韓流と共に世界と一つになる大韓民国」というスローガンの下に、上下逆さまの世界地図を展示。韓国は、普通の世界地図ではユーラシア大陸にぶら下がっている格好だが、上下を逆にすると太平洋に向かって突き出している。これが21世紀の巨大な風「韓流」を象徴していると、VANKは説明する。

 展示を締めくくるエピローグでは、若者たちが「韓流広報大使」となり、韓国の悠久の歴史と輝かしい文化を世界の人々に伝えていくべきだというメッセージを発信する予定だ。韓流と共にステータスが高まりつつある韓国の姿を伝えた聯合ニュースの報道にも接することができる。

 VANKの朴起台(パク・ギテ)団長は「世界の韓流ファンは1億人に達する。BTS(防弾少年団)や映画『パラサイト 半地下の家族』などにより、韓国に熱狂する若者たちが急激に増えた。私たちは彼らをてこに、韓国の悠久の文化と歴史を全世界にきちんと伝える活動を続けていく」と話している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200122001900882?section=society-culture/index

引用ここまで

 ああ、これはしょうがないんですよね。韓国人は自己評価が異様に高いですからねえ。

 しかし隣には世界四大文明の中国がありますし、かっては宗主国だった日本もあります。いくら韓国が自慢しようとしたって世界の評価は、韓国?それどこの国?なんですね。

 それだからこそ韓国は必死になってウリナラは世界の大国ニダ、と主張したがるんですが世界の評価はねえ・・・・・・

 まあどうでもいいんですけどね。韓国がいくら自己宣伝をやったって、韓流?それ何?でしょうしねえ。
△以上引用△
古い情報ですが。
f:id:arsh99:20200210170955p:plain