また寝言を言っています

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/02/06/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%a4%96%e4%ba%a4%e9%83%a8%e9%95%b7%e5%ae%98%e3%80%8c%e3%81%84%e3%81%a4%e3%81%a7%e3%82%82gsomia%e3%82%92%e7%b5%82%e4%ba%86%ef%bc%88%e7%a0%b4%e6%a3%84%ef%bc%89%e3%81%a7%e3%81%8d/
▽以下引用▽
韓国外交部長官「いつでもGSOMIAを終了(破棄)できる」

しばらく聞かなかった韓国側の必殺技(?)「いつでもGSOMIA破棄(韓国では『終了』とします)可能」を、カン・ギョンファ外交部長官がまた口にしました。ただ、なぜか内信(韓国内メディア)を対象にした記者会見で話した、となっています。どうせなら日本の記者たちもいるところで話せばよかったのでは。

中央日報は記事の題で「去年は日本も了解したと言ったじゃないか」と、迂回的に疑問を提起しています。以下、中央日報から、カン長官の発言をまとめてみます。

・「現状は、明らかに、私たちが望んでいる、去年 7月1日以前への復帰(※輸出管理厳格化の解除)ではない」

・「昨年11月末、私たちが日本側と了解した終了猶予の措置は、暫定的な措置」

・「私たちは、いつでも終了の効果を再稼働でき、基本的に私たちの国益に基づいて行使するだろう」

(ここから「続きを読む」の後になります)

・「私たちは、日本側と了解事項を発表したときの基本的な目的である輸出規制撤回を明らかに再確認し、輸出当局は輸出当局で、外交当局は外交当局として継続的な協議をする」

・「現金化(※日本企業の韓国内資産売却)時点が、最終的には、カギになるだろうけど、政府としては、司法の手続きの一部に介入するとか、時点を予断することができない状況だ」

・「現金化になるなら、それ以前の交渉戦略とその後の交渉戦略が変わらなければならないと思う」

https://news.v.daum.net/v/20200206163220544

国益もなにも、11月になると、GSOMIAはまた1年延長となります。やるならその前にやるべきでしょう。なぜやらないのでしょうか。

そして、現金化のことで「政府は介入できない」としたのは、1月14日に文在寅大統領が「あまり時間が無いから日本は急いで解決策を容易すべきだ」と話したことと、そのまま繋がる発言となります。すなわち、「現金化を容認した」というメッセージだと見て間違いないでしょう。「現金化以前の交渉戦略と現金化の後の交渉戦略は違う」と言ったのも、すでにその後を既成事実化しているという意味です。

※ちょっとだけ追記致します。1つ前のエントリーで紹介した局長級一部完ですが、やはり、何の進展もなく終わったそうです。

https://news.v.daum.net/v/20200206192954610


<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年2月7日
GSOMIA破棄反対とか、現金化反対とか、日本人は誰も言ってないし、デモだってないですけどねえ。

離婚されたら困る妻の方が、離婚してやる離婚してやると喚いているみたい。

じゃあ、お望みどおり離婚だと言ったら、泣いてすがりつくんでしょうね。(笑)

とくめい
2020年2月7日
韓国は現金化することを止められないの理由が司法判断でも行政判断でも国民判断でもよくわからないでもなんでもいいんです、日本はそうするなら制裁を加えると明言してるのでそうするだけです、つまり日韓関係は善悪でも損得でもなくオートマチックに破局に向かっているわけです、そして日本にはそこへ向かう事を歓迎する風潮があるのも事実です、切っても切れない隣国から切ってしまえば何と言う事もない隣国に変わる日も近いでしょう。

ψ(`∇´)ψ
2020年2月7日
また、伝言板というか、ただの再生機というか、、、
可哀想というか、
出世欲で自滅する「九官鳥のカン婆ちゃん」というイメージになりました。
通訳で人生を終わった方が幸せに死ねたと思うね。
無論、文在寅が血祭りに上がる前に有罪と罰金刑(全財産バイバイ)が確定するのは、韓国だと様式媚かと。

masa
2020年2月7日
韓国政府も明らかな自爆はしない(と思う)。
現金化すれば日本側は金融制裁の可能性まで言及しているのにどういう対策を考えているのだろうか?
GSOMIA破棄で米国の仲裁を期待する瀬戸際外交か?
日本は金融制裁までは踏み切らないと高をくくってるのか?
まあ確かに米国が日韓が喧嘩するのを黙って見てるとは思えないし、日本政府が今一毅然とした態度を示せないのは事実だ。
とは言っても日本も絶対に譲れない一線はある。

琵琶湖民
2020年2月6日
弾劾を回避して一段落のトランプにボコボコにされそう
在韓米軍で働く韓国人も無給となり基地を追い出されてるようだし
そして労組はメチャクチャな事言ってるようですね
無給でも勝手に働くとか何とか…、意味が分からん

にゃな
2020年2月6日
やってくれないかなぁ。
何時でもできると喧伝しているところに、
「90日前通告でーす、来年延長しませーん」
って、うちの方から。

爺さま
2020年2月6日
日本が、ここまで約束を重視する国だということを何百年も認識できなかった韓国

早くGSOMIA破棄をすればいい、オリンピックをボイコットすればいい、フッ化水素などいらないと叫べばいい、日本と名のつくものを洗い出してすべて使わなければいい。
現金化をするならば、すればいい。

日本は政府・日本国民が一丸となって、野党の妨害をはねのけて対抗するだろう。しかし、韓国のように品のない嘘をつくことはしない。約束する。対抗措置を実行するはずだ。

日本は、困らない。

yachi0316
2020年2月6日
もういい加減、破棄破棄サギも飽きました。
もっといい出し物はないのかな。

ふぁすとふーど
2020年2月6日
安倍政権の基盤を揺るがす大きな課題は、新型コロナウィルス封じ込めとそれによる日本経済の失速防止、そして菅官房長官の辞任問題の三つです。
韓国との関係性は政権維持に大した影響を与えるものではありません。

日本がGSOMIAにそれほどこだわっていないことを理解していないのは、驚きを通り越してあきれ返ってしまいます。
ここまでくると外交音痴といわれても仕方がないでしょうね。

習近平が新型コロナウィルスのことよりも訪日に熱心であることに何ら疑問を持たず、いたずらに反日の態度を示している韓国政府は世界の情勢がまったくもって見えていないかもしれませんね。
東アジアが日中韓時代から日中二大国時代に移り変わろうとしていることに、韓国だけが知ろうともせず、ただただ取り残されているのは、昔の朝鮮王朝末期と全く同じ風景のように見えます。

匿名
2020年2月6日
そもそもGSOMIAは米ソ冷戦時代の忘れ形見みたいなもんでしょ
ソ連が崩壊して対立構造が米中に移ったという認識がない事が韓国の迷走行動の遠因でしょうね

永世大統領 文 様を応援する界日本支部
2020年2月6日
さすが永世大統領。言ったことは守ります。
言行一致は政治家としての前提条件です
何があっても変えていない。
阿部ちゃんなんか足下にも及ばない。
野党なんかどこに居る。
判断基準は自分の中にある!!
どっかで聞いたような気がしますが良い感じになってきた。
コロナとか、関係なく突っ走れ

元在日
2020年2月6日
気が付いたら、グダグダと延ばし続けるんでないの?

匿名
2020年2月6日
GSOMIAの暫定延長期限は昨年末→2月だと思ったんですけど→いつでも破棄に変わったんですかね笑
適当で便利で発言に無責任で楽でいいですね笑

三権分立で政府が司法に介入出来ないなら、司法も政府に介入出来ないと思うんですよね
つまり司法は政府のやったことに違憲とか違法判決は出してはいけないのでは?と思います

それに三権分立はあくまで国内の話なんですよね
相手国にはもっと介入してはダメですね笑

中野雄二
2020年2月6日
いつも拝見しており初めて書き込みます。約束を守る、ルールを守るは道徳より、唯一外交の基本となるものでは無いでしょうか?信用できなくても約束だから!が無くなればおよそ日本人の価値観とは離れて行き、自然と離れて行くことになると思います。過去の恩義で日本のために動くのは、日本以外の国も少なからず同じ感覚なのだと思います。良く考えないとコリアはみんなの嫌われものになるかもと危惧します。

匿名
2020年2月6日
>ただ、なぜか内信(韓国内メディア)を対象にした記者会見で話した、となっています。

いつでも破棄できるっていうのはあくまで国内支持層向けのパフォーマンスですからね
年末にあれだけアメリカに怒られたわけですから、文政権でも海外に向けてそれを言っちゃうのはマズいって分かってるでしょう

匿名
2020年2月6日
厳格化してどれだけ影響が出たのか出なかったのか、あまり聞こえてきませんね。不自然なくらい。厳格化後も韓国は意外とそれなりにやれているのかも?

薩摩隼人
2020年2月6日
韓国は、自称徴用工訴訟の判決に伴う差し押さえ資産、いよいよ現金化に踏み切ることにしたのでしょう。

日本側が報復措置をとった場合に、その対抗措置としてGSOMIA破棄を一方的に宣言、失効させる。
韓国としては日本が切望してやまない協定を破棄することで日本側の報復措置に対抗したのだと国内向けに宣伝できる。

と、このようなシナリオだと考えられ、それに備えてのカンギョンファの発言かと思います。

三権分立国家であり政府が司法に介入する余地のないことをわかっていながら、日本側が無理な要求をし、報復措置を実行した。
韓国としては、もはやこんな日本とのGSOMIAを破棄する以外には術がない。

という前提の下で、当面頼らざるを得ない米国に対しては、
連中のせいでこういうことになりましたが、貴国との関係は揺るぎないものです・・なんとかかんとかと言い訳をし、

一方、宗主国の中国に対しては、
ご指示のとおり目障りだった日本とのGSOMIAは反故にしました・・これから徐々に三無の誓いを実行してまいりますので何分よろしく・・スリスリと。

まあ、こういったことなのでしょうね。
こざかしいことこの上ない、恥知らずな種族国家ですな。

2500
2020年2月6日
イムリーなネタだと、立民安住氏のアレな新聞批判と変わらないでしょ
新聞はどこも基本的に左派よりな中道というか右寄りな事は書かない、それすら批判するならワザワザ敵を作ってどうする気なのって感じ

アカの朝日が韓国寄りなゲルを持ち上げているのに、それすら邪魔をする発言、そこはクソみたいな日本左翼の御機嫌を取るとこだと思うのだけどな~

大和 尊
2020年2月6日
朝鮮人共がヤルヤルと喚いている日韓GSOMIAの破棄と、日本企業の資産の売却は、85%の日本国民が一日も早く実施するよう期待してるニダヨ。

hallo
2020年2月6日
さっさとやれよ、と言うところでしょう
日本だけじゃ無くアメリカもそう思っているんじゃ無いですかね
今回のコロナの件で、中共はかなりガタガタになったと踏んでます
一方、大統領選挙はこのままだと民主党の自滅、さらには分裂で地滑り的にトランプ氏が大勝する目も見えてきました
#パヨクメディアですら、ペロシ下院議長のギレ、原稿引き裂きを批判的に報じました
こうなると、これまでの冷戦思想に引きずられている国防省系もトランプ大統領の意向に沿わざるを得ない、中共とはビジネスライクに付き合うか直接対決する、そうやっても勝てると踏む
そうなれば獅子身中の虫である韓国の駆除はやりやすくなるでしょう

韓国はいつも最悪の時により最悪の道を選びます
今回もそうなると、私は思います

匿名
2020年2月6日
東アジアは戦後を終えて本来そこにあった姿に戻ろうとしている
戦後を1番引きずっているように見える韓国が、日本含む西欧諸国の価値観ではダメなほうに革新的なことをしているっていうね
代償は自由民主主義独立国家という中で支えられ、搾取されながら築き上げたもの
知らないものには通用していた国の品格ってやつ

匿名
2020年2月6日
いいから早くやれよw

だんな
2020年2月6日
現金化後の、交渉戦略と言われても、思いつきませんな。
日本は、韓国の判決を尊重するニダ。
これば、韓国の三権分立が機能している、証拠ニダ。
かな。
愚民は、騙されそうだし。


2020年2月6日
韓魚んファにしておこう変換したら色々出てきたけど
河野太郎は笑ってはくれたけど茂木さんはニコリとも内心ではしないだろうね
自分が常に正しいと思ってるから疑念も抱かないんでしょうけど
習近平から「韓国人の入国禁止!」と言われそうだけどね

nanao
2020年2月6日
日本はアメリカの手前必要だと言ってるだけで、興味ないのよ
日本に直接関係あるのは現金化、早く現金化してほしい
修復なんて出来ない関係になる事が日本にとって国益、そう云う意味ではムンジェインは親日かもね

a4
2020年2月6日
カン・ギョンファ外交部長官は余計な事を喋らない方が良い、あなたは「お飾り」ニダ!

ちかの
2020年2月6日
>a4さん
「そう、真の外交部長官はこのオレ様ニダ」by キム・ヒョンジョン安保室第2次長w

純血種。
2020年2月6日
蚊の鳴く声で・・・・。
終了猶予は、あくまでも猶予であって、決定事項では無い。
猶予は、あくまでも猶予で有って、猶予で有る。
猶予は、猶予でしか無い・・・・。
猶予二ダ・・・・・。
△以上引用△