初めから

改憲する気など、無かった様に思えてなりません。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5581.html?sp&sp
▽以下引用▽
安倍首相が憲法改正を断念?
2019/12/07 |反日マスメディア|

師走だというのに春の桜に興ずる野党とメディアの愚

安倍首相がついに憲法改正を断念したとパヨク新聞が喜んでいる。
野党が憲法を改正させまいと、モリカケだの桜を見る会だのと下らない事をネタに国会の論議の邪魔をしているから話は先に進まないのである。
野党と反日メディアスクラム憲法改正にブレーキを掛けている。

毎日新聞(2019/12/7)
改憲「20年施行」断念 首相、任期中にこだわらず

安倍晋三首相は憲法改正を巡り、自らが目指した「2020年改正憲法施行」を断念した。相次ぐ閣僚の辞任や首相主催の「桜を見る会」の問題で野党の反発が高まり、改憲の手続きを定める国民投票法改正案の成立が見送られ、20年施行が困難となったためだ。首相は自民党総裁任期が満了する21年9月までに国民投票実施を目指す目標に事実上修正する方針。任期中の施行にこだわらない姿勢を示し、野党の協力を得たい考えだ。複数の与党関係者が明らかにした。(以下有料記事)

東京新聞は社説で「桜を見る会疑惑 逃げ切りは許さない」と題して、安倍首相を攻撃し、国会の会期延長を許すなとばかりに野党の尻を叩いている。
その一方で、子供に反日教育をするための憲法ゲームの宣伝をしていた。

憲法なき日本を救え」 弁護士ら製作 川崎でボードゲーム体験会

遊びながら憲法の大切さを学べるボードゲームを「明日の自由を守る若手弁護士の会」(あすわか)のメンバーらが製作した。ゲームでは、悪い魔法使いのしわざで憲法の理念が失われた日本国内の十二都市が、憲法の条文に関連した「不幸」に見舞われる。 (小形佳奈)

平和憲法の理念を守っているから日本は不幸に見舞われているのに、話がアベコベである。

例えば、二一条(表現の自由)が失われた東京は「ネットへの書き込み禁止」、広島は九条(戦争放棄)に関連した「ミサイルを撃ったら撃ち返された」といった具合。こうした不幸に対し、プレーヤーが協力して各都市を救い、憲法を取り戻すという設定だ。
(中略)
十一月初め、川崎市内で行われた体験会に参加した東京都府中市の会社員木下真由美さん(35)は「国民が憲法を守るのでなく、憲法が国民を守ると認識できた。ゲームとしても楽しめた」と話した。

現行憲法は国民を守れない。「平和を愛する」近隣諸国から攻撃を受けて死ぬしかない。

(中略)

一セット四千百八十円(税込み)。「あすわか大阪」のホームページから購入できる。一セット五百二十円の送料がかかる。

それにしてもこんなものを考え出す弁護士などロクなもんではない。

産経新聞によれば、内閣府が6日発表した竹島尖閣諸島に関する世論調査で、竹島は「わが国固有の領土だ」と回答したのは77.7%で8割に満たず、韓国が不法占拠していると回答したのが63.5%。
尖閣諸島についても中国が頻繁に領海侵入していると回答したのが69.1%と低かった。

子供の頃から反日教育を叩き込まれた韓国人なら100%が竹島は韓国のものだと回答するだろう。
日本も正しい歴史教育を子供のころから叩きこまなければならない。

師走になってもまだ春の桜を見ていたい朝日新聞は3日の社説で「桜を見る会 これで責任は果たせぬ」と題して・・・

「与党は会期の延長はせず、首相の説明もきのうの参院本会議で区切りとしたい考えだという。首相の保身を優先した幕引きなど、決して許されない。」

・・・と、一日の国会運営委費が3億とも5億とも言われる税金の無駄遣いを国民に勧めていた。

来年早々の解散総選挙を怖れる立憲民主党の枝野代表は国民と社民に合流を打診したが、いまひとつ盛り上がらない。

アベを追詰めたいけど選挙は怖いといういつものパターンである。

安倍首相は9日で生産性ゼロの国会は閉会し、新しい年を迎えるべきである。<以下はコメント欄から引用です>
安倍政権の最大の問題は、どれだけ国政選挙で連戦連勝しても財務省はコントロール出来ないし、どれだけ議会で多数を確保しても、政権なんて取る意思も能力もない小数(支持率5㌫もない)野党がゴネまくれば何も決められないってことを全ての日本国民に知らしめ、日本の民主主義に深刻な疑義を生じさせつつあるってことですよ、安倍総理憲法改正出来なかった後の日本は本気でヤバいと思います。
ありがと・・| 2019/12/07 |
△以上引用△