愚行

反日愚国 恨寓瘻さんより引用。

  • 引用ここから-

こうして韓国人は嫌われていく ~ 韓国 英国の子供絵本にまで『旭日旗』と文句をつけドン引きされる ただ韓国も旭日旗疲れが出てる模様
2019年09月22日11:15  旭日旗
韓国 英国の子供絵本にまで『旭日旗』と文句をつけドン引きされる ただ韓国も旭日旗疲れが出てる模様

1:コラット(秋田県) [US] 2019/09/22(日) 03:28:55.15
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
太陽光=旭日旗?…英国の童話議論に出版社一蹴
2019.09.21|午前6:00
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55861502.html
20世紀最高の絵本作家の一人に数えられる英国の童話作家の代表作に、旭日旗のイメージが使用されたという議論が某養育者コミュニティから提起された。
しかし、絵本を出版した出版社は、作家の性向も違えば、環境と生命愛を扱った本のテーマであり、日本の軍国主義の象徴が意図的に引用されたはずはないと議論を一蹴した。
ネイバー利用者の「nere****」は、最近インターネットコミュニティ「レモンテラス」の保護者掲示板に
「幼稚園で配られた絵本に旭日旗のイメージ」というタイトルで「(子供の)幼稚園で読書の宿題に配られた本”おい、私たちの汽車から降りろ”に旭日旗のイメージが複数枚出てくる」という記事を掲載した。
その文章と共に上げた童話のイラストには、赤い太陽の日差しが放射状に伸びていく絵が含まれていた。

ジョン・バーニンガムの絵本「おい、私たちの汽車から降りろ」の一部
f:id:arsh99:20190927175008j:plain

「チャン*」という利用者は、「(旭日旗)議論があり、読書会から出版社にメールを送信することもした」と話した。
「あ**」というネチズンは、「このような誤解を招くことなく作るべきではないのか。作家本人に意図がなくても、大勢が誤解をするなら訂正しなければならない」と主張した。
記事を上げたチョン氏は、聯合ニュースに「旭日旗と思われるイメージが含まれた童話が幼稚園の推奨書籍であり、本には”小学校教科書収録”という推薦フレーズも付いていて問題だと思った」と話した。
この童話は、2013~2017年、小学校1年生の「国語活動」の本に掲載されたが、現行の教科書には載っていないことが確認された。教育部は、この措置は、絵本の中の挿絵とは無関係で、通常の教科内容の変更に伴うものであったと説明した。

2:コラット(秋田県) [US] 2019/09/22(日)
作家のジョン・バーニンガムが、日本の鉄道会社と共同した作業の産物という点が、この絵本が旭日旗のイメージを使用した議論を呼ぶのに一役買ったものと思われる。
バーニンガムは著書「私の絵本の物語」で、「私は西日本旅客鉄道株式会社から”エキスポ90”の話を書いてほしいと頼まれた」として、童話の著作背景を説明した。エキスポ90は「国際花と緑の博覧会」という名前で、1990年に日本の大阪で開催された園芸産業と環境に関する博覧会であり、この本は、博覧会の前年度の1989年に出版された。
旭日旗論争については、本を出版した出版社ビリョンソは「”おい、私たちの列車から降りろ”は、アマゾンの熱帯雨林保全に努め、殺害された環境活動家シコ・メンデスに献呈されるほど、生命と環境への愛を描いた作品」とし、作家のジョン・バーニンガムが旭日旗のイメージを描いたという疑惑に反論した。
ビリョンソの関係者は、「ジョン・バーニンガムが今年初めに他界して作家本人の意図を直接確認することはできない」とし、
「作家が旭日旗を崇敬する政治色を持った人では絶対になく、本自体も、旭日旗に友好的な政治的な意図を含んでいないと判断した」と明らかにした。

続いて、「作家のアイデンティティや作品の全体的な雰囲気を総合的に見るのではなく、単純に光が放射状に伸びていく絵があるとして旭日旗と曲解する現象に懸念している」とし、「誤解する読者には、積極的に説明してしようと努力している」と付け加えた。

旭日旗反対運動を繰り広げるソ・ギョンドク誠信女子大教授も、「太陽を表現したとして無条件に旭日旗と見ることは警戒すべきであり、作家の思いやイメージ使用の意図をまず正確に把握することが必要である」と述べた。

3:コラット(秋田県) [US] 2019/09/22(日)
【以下 韓国の反応】

1.韓国人
この程度なら精神病である共感:100|非共感:41

2.韓国人
>>>1なぜこれが精神病?
韓国国民であれば誰でも十分に疑う絵だ妥協と傍観を勘違いするお前こそ敗北主義に満ち精神病のようだ
共感:7|非共感:15

3.韓国人
>>>1キムチが見れば発狂する画像の数々→sunburst - Google 検索

4.韓国人
仏教模様を見るたびにナチス模様を連想するが、欧州人たちは文句を言わない
光の放射模様を見れば旭日旗を連想して騒ぎ立てることは、そのまま旭日旗を広報しているようなものだ
旭日旗が連想されるものに文句を言うのではなく、旭日旗が実際に使われているところに行って抗議したらいい
共感:7|非共感:1

5.韓国人
本当に恥ずかしいことだそんなこと言ったら扇子も旭日旗模様ではないか?共感:16|非共感:11

6.韓国人
曖昧なのも事実だろう韓国国民が似た模様や表現をできないということもジレンマだ
旭日旗に似ているものを指摘するより、本当に旭日旗を使用する日本人が反省し、使用を止める日が早く来てほしい
共感:144|非共感:7

7.韓国人
>>6何が曖昧なのか?日の出の写真を見ても憤慨するのか?PTSDなのか?

8.韓国人
現在の日本は過去の日本ではなく、民主主義の花、内閣制もうまく運営している善良な日本なのに…共感:1|非共感:11

9.韓国人
西日本旅客鉄道株式会社からエキスポ90のための物語を書いてくれと頼まれ、関連資料を探している中で、自分も知らないうちに描いたのではないか?

10.韓国人
中国に卍を使わないようにしてほしいとする欧州人がいないのか気になる共感:4|非共感:1

11.韓国人
オリンピックでも使われるのだから、そのまま使おう
共感:0|非共感:3

44:シンガプーラ(空) [ニダ] 2019/09/22(日)
>>1
ただ日本に関係あるものに文句つけたいだけ

4:コラット(秋田県) [US]
13.韓国人
それでは一つ質問します創意性のためにナチス模様を使うとしたら、それは問題ないのですか?
これは認識の問題ではなく、その形自体を使ってはいけないということです共感:2|非共感:7

14.韓国人
漫画で光を放つシーンはどうやって表現しろと言うのか?
共感:16|非共感:2

15.韓国人
病気である

16.韓国人
西洋人は仏教のマークを見ても発狂しないのに、なぜ我々だけがあんなことで発狂するのか
共感:26|非共感:26

17.韓国人
>>>16西洋人たちは、そのマークの国から真の謝罪を受け、今もずっと謝罪している
一方、どっかの汚い隣国は、ずっとアホなことを抜かしているから、似たような形が出れば問題になるんだろ
そして、ドイツでナチス式挨拶を真似た瞬間監獄行きである
共感:12|非共感:1

18.韓国人
>>>16
オランダでは、その仏教マークのネックレスをしていた人が連行されたことがある
何が発狂しないだその地域も敏感である
共感:5|非共感:0

19.韓国人
戦犯?誰が?それでも私は日本が好き!
共感:0|非共感:3

20.韓国人
これは精神病レベルだどうか目を覚ましてくれ

21.韓国人
劣等感か?

22.韓国人あれは太陽の光を表現したものだろ常識の線でやろう

23.韓国人
旭日旗に難癖をつけるやつは完全にヒステリーだ
大半の日本市民は旭日旗に対する意識はなく、一部の極右が使用しているだけなのに必死に文句を言っている
戦争相手国だった米国は一言も言わないのに…
だから日本人たちが、この国の民族を火病患者と言うのだ
共感:3|非共感:5

24.韓国人
>>23 
一般の日本市民は分からないが、日本の極右為政者の奸悪な侵略主義的思考は、鳥肌が立つほど計算的なことを忘れてはならない

25.韓国人
太陽光もあのように表現すれば旭日旗である…月光もあのように表現してはならない…
広がる形をあのように表現すれば旭日旗である…ナチスはそういうことは一切ないではないか…
共感:0|非共感:3

6:コラット(秋田県) [US]
26.韓国人
旭日旗をまったく知らなかった幼稚園児の頃、私も太陽の光が広がっていくのをあのように描いた記憶がある
園児や小学校低学年の多くはそのように描く

27.韓国人
挨拶を見てナチスが連想されると抗議したら困惑するだろこういうこと、ちょっと慎重にやらなければならないようだ…

28.韓国人
最近、あまりにも反日反日なので、中心から何か線が伸びるのを見れば、とりあえず旭日旗だと文句を言う状態に達した…
これは何かの精神病なのか?

29.韓国人
あれは漫画でよく使われる技法だが、無知で被害者意識にまみれた人畜があんなものを見ると、まるで正義の使徒にでもなったかのように飛びかかって吠える
普段、どんだけ殴られていたら、あんなことで怒りの表出をするのかほどほどにしろ
共感:3|非共感:1

30.韓国人
似ているものはすべて旭日旗にしなければならないのか?これはちょっとひどいね

31.韓国人
偏狭な思考で自由な創作世界を縛らないようにしようあのような模様が入れば無条件に旭日旗になるのか?
共感:6|非共感:1

32.韓国人
チベットの旗は旭日旗だね?wwwwwwwww

33.韓国人
ルネサンス時代の15世紀に作られたイタリアの聖堂にある模様も旭日旗模様だと抗議したと言うが、一体、朝鮮人たちの蛮行に終わりはあるのだろうか頭の中に何が入っているのか
共感:1|非共感:3

34.韓国人
旭日旗は、日本の軍国主義化前から使用された軍旗だ
比較すべきは、ナチス党のシンボルであるハーケンクロイツではなく、ドイツ国防軍の鉄十字である
鉄十字は現在、ドイツ連邦軍も普通に使っている
共感:0|非共感:4

35.韓国人
ちょっと自制しよう我々もあまりにも敏感になりすぎてないか?
このまま行けば扇風機の羽根をもって旭日旗と言い出しそうだ

36.韓国人
ペプシのロゴが太極旗の盗作と言う人たちと似ている大げさなことはしないように
共感:3|非共感:0

19:ジャパニーズボブテイル(東京都) [CN]
>>6
>28.韓国人
>最近、あまりにも反日反日なので、中心から何か線が伸びるのを見れば、とりあえず旭日旗だと文句を言う状態に達した…
>これは何かの精神病なのか?
笑うわw

7:コラット(秋田県) [US]
37.韓国人
英国は日本と一緒に軍事訓練をするほど日本に有効的であり、本の背景に関連がないわけでもないようだが…
十分に疑われる状況ではある他の国と比べて、英国の作家や芸術家たちは旭日旗模様を好む感じがする
共感:1|非共感:5

38.韓国人
>>37でたらめも休み休み言え根拠が一つもない脳内妄想があふれ出ている

39.韓国人
それでもあれはちょっと微妙である

40.韓国人
それなら太陽を見てチョッパリと言え何でもかんでも旭日旗にするのか?

42.韓国人
国民が団体で精神病www共感:5|非共感:0

43.韓国人
韓国の扇子舞に使用する扇子も旭日旗に似ていますね
旭日旗は日本明治維新の時から使用されている根深い日本の象徴であり情緒です
第二次大戦の時にこれを使ったから使用してはいけない?
韓国以外に、さらにひどい被害を受けた中国や東南アジアも黙っているのに、韓国だけがこのように騒ぎ立てています
共感:7|非共感:2

44.韓国人
あのようなありふれた太陽光のイメージをすべて探し出し、すべてなくそうという考えは、逆風を受ける可能性がある
無理な旭日旗反対運動は、「偏狭な韓国」というイメージを与える恐れがある
これは、今、世界の人々の心をとらえているKカルチャーの拡散に大きな障害となる
旭日旗反対運動は、日本の軍国主義の復活を象徴することだけに限定されなければならない
共感:46|非共感:5

11:スコティッシュフォールド(家) [EU]
旭日旗使用しまくって 韓国人のリソースをパンクさせてばいい
だいたい発端はキソンヨンという韓国人のサッカー選手差別パファーマンスだ
なんなら韓国人を全滅させてもいい

12:デボンレックス(西日本) [IT]
韓国 = 太陽を忌む闇の眷属

13: ボンベイ(兵庫県) [US] ここまでキチガイみたいに粘着してるこの問題が
少し前には誰もいってなかったのが恐ろしいわ
突発性旭日旗アレルギーに国民全体でなるとは

79:ジャパニーズボブテイル(東京都) [US]
>>13
慰安婦と同じだわな

15:縞三毛(東京都) [US]
サッカー選手が言い出したこととテレビで指摘しないんだよね
この問題の発端についてちゃんと教えるべき

73:トンキニーズ(神奈川県) [US]
>>15
つい最近ひるおびだったと思うけどパラリンピックのメダルに文句つけた件、猿真似したサッカー選手が発端と載せてる新聞記事紹介してたよ

77:スノーシュー(茸) [ES]
>>15
もう後に引けないんでしょわかった処で誤りを認めないカスだし

17:サビイロネコ(東京都) [US]
正義のため、○○しなければならない
こういうの、めちゃくちゃ気持ち悪い

18:茶トラ(やわらか銀行) [GB]
ちょっと周りを見渡せば放射状のデザインなんていくらでも出てくるしキリがない
韓国は難癖をつける相手を間違えたな

20:ジャガランディ(東京都) [US]
こいつら猿真似韓国人が嘘つく前は何て言ってたんだろ
さもずっと言い続けてました的な態度はホント反吐がでる

26:コドコド(中部地方) [US]
こいつらは旭日旗を無理やり見させながら電流流される実験でもされたんか?

35:ジャガーネコ(コロン諸島) [AE]
いちゃもんに屈した日本サッカー協会の罪は重い

36:ジャガランディ(光) [US]
また世界が韓国人を知ってしまったな

38:ブリティッシュショートヘア(東京都) [CN]
他人のアラ探しだけ血眼になって何かをやり遂げた気になる文化

39:バーミーズ(空) [BO]
>>38
捏造の粗探しな


61:スフィンクス(光) [US]
>>38
ほんこれ。
職場にいると害悪そのもの。

63:ジャガー(大阪府) [GB] 2019/09/22(日)
韓国人って放射状の模様が日本だけのものだと思ってるのか

65:シンガプーラ(空) [ニダ]
簡単に洗脳されるバカチョンは韓国政府も扱いやすいんだろうな

76:サビイロネコ(最果ての町) [US]
南朝鮮人は眼球にある旭日模様の虹彩を切り取れよ。
そしたら旭日旗を見なくて済むだろ。

78:デボンレックス(栃木県) [CN]
旭日旗排斥する気でいつもの調子で世界中に唾吐きまくって嫌われて、結局自分たちが白眼視されて排斥されるみたいなことになりそうだなw

88:バーマン(奈良県) [US]
「自分が正義で、それを世界に知らしめてあげねばならない」って思考法でやってるから恥かどうかとか関係ないんだよな

102:サバトラ(岐阜県) [BR]
闇に隠れて生きる
おれたちゃ朝鮮人間なのさ

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569090535/
引用ソース
http://hannichigukoku.info/blog-entry-24406.html?sp

  • 引用ここまで-