愚考

反日愚国 恨寓瘻さんより引用。

  • 引用ここから-

オマエラの問題意識こそ問題なんだよ ~ 【旭日旗】 ベトナムサッカー場に登場した『戦犯旗』形状の旗…依然として足らない問題意識
2019年09月22日07:46 旭日旗
旭日旗】 ベトナムサッカー場に登場した『戦犯旗』形状の旗…依然として足らない問題意識[09/21]

1: 蚯蚓φ ★ 2019/09/21(土) 23:12:20.66
f:id:arsh99:20190927142738j:plain


「戦犯旗」は洋の東西を問わず全世界的に登場する悩みの種だ。

20日ベトナムホーチミンのトンニャットスタジアムで開かれたホーチミン・シティFCとサイゴンFCの2019シーズンVリーグ24ラウンドの試合はいつもより興味深い流れだった。チョン・へソン監督が率いるホームチームホーチミンが先制ゴールを入れ、サイゴンの選手1人が退場させられて雰囲気が急激にホーチミン側に傾いた。

しかし、サイゴンが意外な同点ゴールを入れて試合は振り出しに戻った。ホーチミンは落ち着いて試合を支配しその後、3ゴールをきめて4-1で勝った。ホームで準優勝を確定する意味のある試合だった。

現場の雰囲気は熱かったが競技場の片隅ではためく戦犯旗形状の旗は残念だった。ベトナムをはじめとする東南アジアのチームは観客席に散らばってグループを作り応援する場合が多い。ホーチミンも同じだった。あちこちに応援組織がそれなりの構成で応援合戦をくり広げるが、ゴールポストの後側の一つに席を占めた一部ファンは戦犯旗からモチーフを取ったような大型旗を絶えことなく振り続けた。

いわゆる「旭日昇天旗」の形で日本の軍国主義を象徴する代表的な道具だ。

戦犯国日本が全世界に戦争を起こした時、戦犯旗を前面に押し出した。過去、ドイツのナチがハーケンクロイツ模様を国家イメージとして使ったのと同じ脈絡だ。ハーケンクロイツ模様は全世界でタブーになっているが、旭日旗の場合、相対的に問題意識が弱い。洋の東西を問わず色々な人物、団体で旭日旗形状を使って物議を醸す場合が多い。

最近、韓国政府が2020東京オリンピックで戦犯旗の旭日旗使用禁止を要請したのに対して国際オリンピック委員会(IOC)は問題が発生した場合、懸案別に判断する、という曖昧な立場を明らかにして俎上に上がった。

過去に戦争の痛みを体験したベトナムでさえ旭日旗の正確な意味と象徴性を正しく知らないと見られる。

一方、韓国では旭日旗退治キャンペーンを着実に広げているソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授が最近、全世界主要メディアに東京オリンピック旭日旗応援許可に関する情報提供メールを発送するなど積極的な運動を実施している。

ソース:スポーツソウル(韓国語)Vリーグ競技場に『戦犯旗』形状の旗…依然として不足な問題意識
http://specificasia.blog.jp/archives/1075788209.html

9:
>>1
韓国人は病気。
韓国は要らない

26:
>>1
これは…
現地に関係するものなのでは?そもそもここの監督韓国人だぞw
f:id:arsh99:20190927142723j:plain


135:
>>1
旧日本軍の旭日昇天旗自体を敵視するだけならともかく、旭日旗に似ているというだけの意匠を排除するというのは
まったく理解できない。

141:
>>1
反日本主義のファシズム国家韓国と
それを擁護する左翼メディア
まとめて宇宙に旅立ってほしい

180:
>>1
ベトナムでは太極旗が虐殺旗

200: infunnel◆rvW46qLwRpKY
>>1
多国の国民が他国の公式国旗を振っていてる行為を禁止しようとする行為自体が民族主義憎悪のヘイトクライムヘイトスピーチ憎悪犯罪です。
韓国人による
日本の旭日旗への憎悪行動は憎悪犯罪者による憎悪犯罪行為、はっきりとした犯罪です

211:
>>1
ベトナムが苦しめられたのは星条旗と太極旗だろ?

227:
>>1
馬鹿だなぁ
戦犯旗なんてものはお前らの言いがかりだろう!
お前らの太極旗こそベトナム戦争ホロコーストやレイプ村放火した戦犯旗じゃねーか!
文句言えた口か?
被害者ビジネスいつまでも続ける気?

243:
>>1
ベトナムにとって、ライダイハンの問題の方が重要
チョン国がベトナムに戦争うんぬん言うなら、ライダイハンへの謝罪と補償をしろよ

246:
>>1
>旭日旗の場合、相対的に問題意識が弱い

意識が弱いんじゃねぇ
問題だと思ってない証拠だ、マヌケ!

250:
>>1
何が問題ってキソンヨンのウソに乗っかる
半島人全員のメンタルだよ
旭日旗の何が問題かを説明もできない
でも反日ネタが生まれてラッキーと思ってるから
世界中にデマを撒く
国民全員ビョーキだよねぇ

260:
>>1
>「戦犯旗」は洋の東西を問わず全世界的に登場する悩みの種だ。

いつから戦犯旗なんて造語が国際的にスタンダードになったんだ?
そもそも旭日旗は軍旗、軍艦旗なのに軍国主義を象徴するとか意味不明だし
ハーケンクロイツ引き合いに出す時点で不勉強極まりないわ

292:
>>1
依然として足らないのは韓国人の脳みそだよ。
日本の悩みの種は韓国人の嘘と捏造教育を受けた自尊心だ。
日本はそんな韓国人の愚かさをもっと世界に伝えなければならない。
無視や相手にしないという手は一番マズイ。

344:
>>1
いつもの放射線病。

370:
>>1
自分から問題と課題を創り上げていく芸風w

393:
>>1
世界的に見て全く問題ないってこと

2: ピョン( ゚д゚)ヤン ◆.lMFGv5fLY
問題ニダと思ってる奴らの頭の中が問題

6:
多分世界がおまエラを嫌いだから嫌がらせじゃないかな

30:下級国民 2019/09/21(土) 23:25:09.98
あれっ?
旭日旗って、アジア中で侵略のシンボルとして非難されてるんじゃなかったの?

32:
チームの服からして赤白だし日本関係ないわこれ
f:id:arsh99:20190927142659j:plain



38:
ベトナムの常識より韓国の常識を優先すべき理由ってなんだ

41:
数人のキチガイに地獄の底に引きずり込まれる国 それが韓国(笑)

42:
もうさ、あいつらカニ見ても旭日旗に見えて発狂するんだから今更だけどね

48:
そういやジェットエンジンにも難癖つけてたなぁ 
あのブレードが旭日旗に見えるんだからたいがいだよなw

52:
よくやるな。。。こんなどうでもいい観客の閑散とした他国のゲームまで。。。

なんでこんなに執念深いのに、ノーベル賞が取れないのかね??

63:
>>52
ノーベル賞をとるという執念しかないからだろ?

54:
ベトナムの国内リーグのスタンドまでチェックしてるのかよw
サイコパス民族らしい執拗さだな、韓国人って本当に気持ち悪い

64:
被害者スタンスが誇らしいってのがよくわからん

66:
何の意味があるのやらさっぱり分からんね

71:
韓国で旭日旗を問題とするならば韓国だけでやれば良いだけの話。
それ以外の国がどう扱おうとそれはその国の話であり韓国が口出しすべきものではない。

78:
普通にひっそりと国内リーグで試合してるだけなのに、鮮人レーダーたまらんなぁ
元スレ:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1569075140/

引用ソース
http://hannichigukoku.info/blog-entry-24405.html?sp

  • 引用ここまで-