私も騙されました

こりあうぉっちんぐさん の記事についたコメントのみを引用。

http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12505227631.html?frm_src=favoritemail

-引用ここから-

5
よしりん
日本の官僚も大概にしないとな
7月に包括許可から個別許可になった例の3品目、今回レジストが34日で許可が出たと経産省が発表したが、何とこれはあくまで最新の半導体製造(所謂試験的製造)に係る許可であり、サムスンなどが製造している通常の半導体用のレジストを初め、フッ化水素なども「許可」すら必要なく輸出されているんだと。フッ化水素など横流しでイランやシリアに流れている可能性があり、それについての説明が無いために今回の許可制という説明だったかと思うが、今まで聞いて理解していたのとは全く違うではないか。
経産省の元部長は「聞かれないから」だと、ふざけるな。

国際社会も含めて世論を形成していくという意味で、誤解を与えないように正しい情報を提供していくのは日本の省庁に求められている事ではないのか?慰安婦問題として各国で嘘を拡散している馬鹿ン国に対して日本の外務省を始め事実を積極的に広報してきたとはとても言い難い(予算が無いだの理由付けるだろうけど)。

日本には毎日・朝日新聞を始めとして反日報道を行うマスゴミが生息しているのだから、経産省は誤解されないようにきちんと説明する義務があるはず。
先進的試験的な半導体製造に係るレジスト以下の品目についてだけ許可が要るが、そうでない既に量産体制にある半導体製造に使用される3品目については「許可」すら必要でなく、何ら問題なく輸出されるという事はきちんと言っておかないと。日本人の多くも誤解していたぞ!
「聞かれないから言わなかっただけ」では済まんぞこれからは、日本のアホ官僚!!
2019/08/12 19:23:54
-引用ここまで-
これ本当なら、酷すぎる。
久しぶりに官邸や省に、意見メールを送信しました。