理解するどころか

日本が負けた事になっています。

経産省の細川某は"南朝鮮が申請した品目が輸入されれば、輸出規制ではなかった事を理解し騒ぎは収まる"様な事を述べていましが、理解するどころか"日本が負けて(折れて)輸出をした"と言う理解になっています。

輸出管理とGSOMIAは全く関係がなく、次元が違う話です
南朝鮮人は脳がアレなので、理解出来ないでしょうけれど。

シンシアリーさんのブログから引用です。
https://sincereleeblog.com/2019/08/10/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%9c%b0%e4%b8%8a%e6%b3%a2%e6%94%be%e9%80%81%e3%80%8cgsomia%e7%a0%b4%e6%a3%84%e3%82%92%e6%8c%81%e3%81%a1%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%92%e3%81%a7%e7%b1%b3/
▽以下引用▽
(前文省略)
韓国地上波放送「GSOMIA破棄を持ち出したおかげで米国が動いた負けた日本も輸出を許可した」

トランプ大統領が「日韓両国がうまくやっていくことを願う」と話したことと関連して、韓国の地上波放送MBCが「GSOMIAを持ち出した効果が現れた」、「日本が輸出許可を1件出したのも、韓国がGSOMIA破棄を言い出したからだ」と報道しました。
本当にそう思っているのか、それとも政府のやり方に合わせているだけかはわかりませんが、どちらにせよ、愚かな策への愚かな解釈としか言いようがありません。

MBCニュースから部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・(トランプ大統領の発言を紹介した後)大統領府関係者は、「トランプ大統領の反応は、GSOMIAカードで米国を動かせるという事実を改めて示している」と強調しました。日本が初めて輸出を許可したのも、GSOMIAカードが影響を与えた可能性があります。

したがって、大統領府は、破棄するかどうかを急いで決めないで、GSOMIAカードを最大限活用するよ思われます。

「日本が韓国を信じず、輸出まで規制するのに、どうやって敏感な軍事情報を与えるというのか」という論理で、日本を揺るがし、米国を動かしたのです。

日本国内で「このように大きなことになるとは思わなかった」「日本政府が誤った判断をした」という反応が出てくることも、注目に値する部分です。

さらにGSOMIAカードで日本政府を圧迫する必要があるというのが、大統領府の判断です・・>

https://news.v.daum.net/v/20190810201015491

確か、期限は24日。

韓国としては、いったんGSOMIAを破棄して、「再協定したいなら輸出規制(管理強化)を解除せよ」と言い出す・・そんな作戦を使う可能性も高くなりました。

(以下はコメント欄から一部抜粋です)
じわたね・・
>韓国としては、いったんGSOMIAを破棄して、「再協定したいなら輸出規制(管理強化)を解除せよ」と言い出す・・そんな作戦を使う可能性も高くなりました。

さすが、シンシアリーさん、洞察が鋭いし韓国人の心情に合っている気がします。
日本人なら破棄するときに再協定を視野に入れて行動することは考えにくいです。なぜなら、この場合、破棄自体が著しい信用毀損行為なので、再交渉をできるとは考えない。そこまでするのなら覚悟を決める心性が日本人にはあると思います。

そして情報共有は防衛関係者や、元防衛相の人たちの言葉によると信頼なしではGSOMIAは成立しない。罰則もなく、出す情報の任意性もおのおのにゆだねられているのだそうです。そんなものがなぜ必要かというと、もちろん相手にしかない情報を互いに共有するためです。そして、米国経由の迂回情報よりも速く、米国の情報とすりあわせることで情報の精度が個別に担保できるかららしいです。
韓国から提供される情報というのは、主に人的情報と軍事行動直前情報だそうで、日本が出す情報は、人的なものはもとより自衛隊や衛星などからの分析情報らしいです。

韓国はGSOMIAを結ぶことによって、レンタル軍事衛星契約を無料でしているのと同じです。これを破棄するということは、日本でいえば、

お隣さんが、好意でいつ見てもいいよと言ってくれていたNHKBSやWOWOW、スカパーの視聴を、お隣が気に入らないからもう見に行ってやらないよという行為です。そのかわり隣には回覧板は回さない!という感じだと思います。回覧板が回されないと本当に怒るのは自治会の会長です。

紳士有・・
韓国という国は、ものすごく脆弱で、
まるで、李氏朝鮮に先祖がえりしてるみたいだ。

イ・ソンゲが回転して、王室を謀反し、
5番目の息子のバンウォンまで、兄弟で死闘を演じ
今までなかった身分制度を完全無欠に整備して、
国民を支配し、奴隷身分にあった人間は、気分次第で勝手に殺した。

現代でも、どっちにつくかで、間違えると殺しはしないが粛清される。
これは、500年近く続いた李氏朝鮮の影響が今でも存在してると言う事。
共存関係は最初からないので、殺すか殺されるか、だけしかない。
ここが、北朝鮮と一緒だと。

北朝鮮は、昔、「高句麗」という人種であり、南朝鮮の「百済新羅」とは、別だった。つまり、国がもともと違ってた。今の日本と韓国だと思えばいい。
それを、新羅が中国と結託して、まず、「百済」を滅ぼして「高句麗」を滅ぼす。
その後、李氏朝鮮が誕生する。

中国が朝鮮を、なぜ、属国にしたのか?
チベットとか新疆ウィグルみたく、なぜ、自治国としなかったのか?
答えは、案外簡単なのかも!
朝鮮人自治国にした場合、中国お得意の「同化政策」をすれば、国内に、半分キチガイが、大量に生産される。これを、避ける為に「属国」とした。
こう考えるのが普通だろう。

韓国は「中国の1000年属国」を否定し「兄弟国」であったと言う。
では、韓国に聞きたい!。
日清戦争で、日本が勝利し、下関条約 (中国では馬関条約) で、
条文に「朝鮮を独立させる」という項目があるのは何でだ?
当時の、日清、両政府のトップが脳タリンだったのか?

ウソを言うなら、完璧にした状態で言えよ。
もし、どうしても日本人がウソを使わなければいけない時は、
それは、自分を守る事ではなく、他人を救う時だ。
それだけの、国民性の違いがあるぞ!

今の、インドネシアとか、ベトナムを見習ったらどうだ?
日本に対しては礼儀正しく「いつかは日本と同レベル」になりたいと、
国民が頑張ってる。おまえはどうだ!「もう、日本からは学ぶものがない」
それだったら、無視すればいいものを「フッ化」一時止めただけで、不買かよ。それも、日本製のカメラで撮りやがって。

眠り・・
ほぇほ・・さんへ

逆ですよ
日米が韓国から、情報を
もらうことなんか、最初から前提にしていません。

表向きは、双方向になっているけど
日米が韓国からもらった情報を
どこの国に漏らすというのか?

韓国が、日米から情報を貰う
それを他国には漏らさないと誓え!と、いう協定です。

韓国はスパイ衛星をひとつも持っていません

日本は北のみならず、
広範囲に、スパイ衛星を活用してます。
さらに日本海側には、レーダーが張り巡らされている。

日本にメリットはない。
日韓通貨スワップ同様、
日本が一方的に韓国を助けてあげる協定です。
それをカードにできると
思っている時点で、日本政府は笑うしかないですよ

眠り・・
匿名さんへ

今回許可した分が20kgというなら
台湾と中国と同じ扱いになりますね

20kg以下ならば、90もかけずに、早く許可をだすそうな。大量でなければそんなに問題視しない。

その代わり、こまめに書類を申請しなければならず
すっげー面倒くさいのと、
年間のトータルでは、大量に売ってもらえないから
横流し分まで、購入することはできないそうです。

ほぇほ・・
GSOMIAって日本にとって実際はそんなに重要なもんじゃ無いと思います。
あの中国ですらTHAADは散々文句言っててもGSOMIAには文句つけてない。
それにレーダー照射してくる国からの情報をどこまで信じられる?
って事なんですよ。
アメリカが韓国と結べって言うから一応ポーズでやってますが
2007年から言い続けて2016年にやっと結んだが、昨年の情報
交換は4回でほとんど機能してないみたいだし
こないだ北朝鮮が飛ばしたムスダンも韓国側ではどこまで飛んだか把握できてなくて日本側からの情報で訂正してましたから
韓国側のメリットの方が大きいと思えます。
北朝鮮もあらかじめ観測船用意してその海域にいないと
低高度でレーダー届かないからとこまで飛んだか
把握できなかったんじゃないでしょうかねぇ。

匿名
GSOMIAとは宇宙大国の韓国がアメリカや日本に与えてやったという認識しかないから。
与えたものを取り上げて、土下座するなら再び与えてやるという思考。

紳士有・・
>韓国としては、いったんGSOMIAを破棄して、
「再協定したいなら輸出規制(管理強化)を解除せよ」と言い出す・・
そんな作戦を使う可能性も高くなりました。

今や、何でも有りの青瓦台なので、可能性はありますが、
GSOMIA と引き換えに「解除」はないですよ。
やれば、有権者が見放して、自民党政権がもたない。

理由は簡単、年金受給者が、約2.500万人。ほぼ70%が自民。
ジジババ信じてるのが孫。有権者の孫と年金受給者が見限る。

もうひとつは、世界に「ホワイト国除外」を公表し、解除では、世界中からバカにされる。

アメリカとタッグを組んでる日本。と見るべきで、
すでに、折込済みでは。だいいち、韓国経済が悪いのを承知で、
5倍の米軍費用を請求すること事態、踏み絵だし、
「いいかげん、なめてんじゃねーぞ!」の警告。
韓をはずした日米の再構築で動いてるよ。トランプにとっては、
「日本よ、できれば自立すてくれ。」と考えてるし、
また、軍事兵器を大量に買ってもらえる。

韓国のムンが北に戻ろうが、ロシア・中国に行こうがどうでも良いが、
5000万人の韓国人の、約7割近くが国外逃亡するだろう。
仮に、ざっと2000万人が日本に難民として押し寄せたら、防げるのか?中には北の工作員もまじってる。
警察と自衛隊よりも多いんだぞ!防ぐのは不可能だろう。

よって、弾劾か、暗殺しか方法がなくなる。

匿名
日本への難民、それがいちばん厄介な問題ですね。
そういう意味では韓国には潰れてもらっては困る。

絶対可憐の世・・
さすがのエスパー長官でも、韓国政府高官を精神操作してGSOMIA延長へと仕向けることはできなかったみたいです。
なにしろ、頭目ムン・ジェインの洗脳が強すぎて。

匿名
韓国が対抗措置として行う反日行動って、基本的に日本にとって都合が良い場合も多いんですよ。

日本人の韓国に対する感情、基本スタンスは「もう付き合いたくない」「離れたい」なわけですが、韓国人はこの根本的な部分を理解していない。自己評価が高すぎ、自意識も過剰な韓国人は、韓国は必要とされており、韓国に離れられては困ると日本も考えていると、信じて疑わない。むしろ離れたら困るのは韓国側だけで、日本にとっては真逆なわけですが、鏡を見て日本を知った気になる韓国人はそこまで考えが至らない。

その認識の齟齬から、日本から離れること、関係を破壊すること、白紙にしようとすることが、日本から譲歩を引き出すカードになると、韓国人は勘違いしてしまう。けど、日本側にとってそれは、むしろ有難い、都合のいい、喜ばしいと歓迎される結果となります。日本側からはなかなか進めることの出来ない韓国との関係白紙化を、皮肉なことに韓国側の反日行動が後押ししてくれているわけです。

名無しさ・・
危険な外交だなw。瀬戸際外交というべきですかねえ
GSOMIAを破棄することにより、アメリカの逆鱗に触れ、アメリカからの何らかの制裁を食らうことは考えないのだろうか?

匿名
もう面倒くさいからさ
フッ化水素→美しき旭日旗
レジスト→正式名称は日本海
フッ化ポリイミド→日本の領土竹島
とかいう商品名にしちゃったら?
自主的に買わなくなってお互いにハッピーかもよ。
フッ化水素は問題のレベルが違うけど、相手にするのが本当に面倒くさいわ。

ななしー・・
面白すぎるw

どう考えても日本が一番困る対応は、韓国側がエビデンスに沿った書類を揃えこれからは管理をきっちりやりますと行って来る事だと思うんだけど…

今回許可出したのは6月申請の案件とも聞きますけどね、まあどうなんでしょう、日本側の狙いが今ひとつ見えにくいですね
△以上引用△