リテラシーの発揮が必要です

中杉 弘の徒然日記「立憲民主党の枝野、共産党の志位が憲法改正に乗ってこない理由  廚砲弔い織灰瓮鵐藩鵑茲衂分引用。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12494700934.html?frm_src=favoritemail

-引用ここから-
1
サン●
無題
スイスの民間防衛を見たら日本はヤバい事が分かります。
戦争をせずに国を侵略する方法とは?

この答えを知るには
スイス政府発行の 民間防衛白書を読み解くと理解できます。

第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」クリア!

第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」クリア!

第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」クリア!

第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」クリア!

第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」クリア目前

最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」まだ未達成

全6段階を経て武力を使わずして 侵略が可能という事です。

今の日本がどのくらい当てはまっているのか?
見ていきましょう。

第1段階
大東亜戦争後すぐに 実行されて目的達成。

ここで言う工作員とは
当時日本を占領下にしていたアメリカにも都合が良かったであろう
左翼が日本の大学やら教育機関、政府官僚に流れ込みました。
1946年に公職追放された保守系や右派系と言われるような人は
20万人近くいたと言われています。
その空いた所に戦前肩身の狭かった左巻きが入り込んだワケです。

第2段階 これも↑と同じで 俗に言うアメリカのWGIP
ウォー・ギルド・インフォメーション・プログラムの一貫で日本がアメリカに
はむかわない様に 徹底的に日本が悪かったと教え込んでいきます。
自虐史観といえば分りやすいです。

戦後すぐのプレスコード(Press Code for Japan)での
徹底的な検閲も行われ メディアは完全に掌握されてしまいました。

第3段階 第1段階で入り込んだ 左翼教育者大学教授に教えられて育った生徒が
卒業して どんどん学校や 企業にも入り込んでさらに強固になっていく。
そしてさらに そうした人が教える事で以下ループ。
日本という国に対して冷めた人間を増やしていく。

http://youkun.xsrv.jp/trendjournal/political/civil-defense/

2
kinchann●
災害と敵に備えよ!
中杉先生ブログ拝見いたしました。枝野幸男志位和夫は変です!日本国の平和は力のバランスで成り立っています!アメリカのトランプ大統領日米安保条約を解消して日本の米軍基地を撤退しようと考えております‼国家とは国があっての物種です!平和は力のバランスなのです!ロシア、中国、北朝鮮、韓国が日本国の領土を狙ています!国防第一を考えない枝野幸男志位和夫は外国のスパイだと思います!永世中立国のスイスは国民皆兵制で全員が入れるシェルターがあります!国防意識を全面に出さないと駄目です!事実、北方四島を取られ、竹島を取られ、尖閣諸島も沖縄も、北海道も狙われて日本国が消滅してもいいのですか?しっかりせんかい!偽政治家どもよ!自衛隊を日本正規軍に、外人部隊を作り、国民全員が入れるシェルターを造ろう!中杉先生講義ありがとうございました。

3
tul●
【朝鮮進駐軍】戦前戦中戦後の朝鮮人(韓国籍北朝鮮国籍・日本国籍)の凶悪犯罪【高麗棒子=中国人が使う朝鮮人の蔑称】
日本軍所属の朝鮮人(高麗棒子)は現地の住民(沖縄・シナ・東南アジア)に虐殺・乱暴・狼藉、連合国GHQの捕虜を虐待していた
http://resistance333.web.fc2.com/html/japan_korea_merger2.htm
http://resistance333.web.fc2.com/patriotism/japan_korea_merger2.pdf

日本軍の中に、24万2,341人も朝鮮人(軍人・軍属)がいた。しかも、コイツらがとんでもないことをしているぞ
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-259.html

南京で朝鮮人がやったことが南京問題に発展してしまったんじゃないの?
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-193.html

朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか(朝鮮人の本音)
http://www.systemicsarchive.com/ja/a/korean_strategy.html

戦後どころか戦前からやりたい放題の朝鮮人
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1807.html
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2757.html

関東大震災の大火災は自然発生的に起きた火事でない
http://ccce.web.fc2.com/sinnsai.html

朝鮮進駐軍と名乗った、戦後の在日朝鮮人の悪行
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118670

動画「朝鮮進駐軍」考
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2667.html

朝鮮人の敗戦利権とGHQ共産党
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2551.html

何故「三国人」が差別用語になったのか?
http://ccce.web.fc2.com/na.html

李承晩ラインと在日の在留許可
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14-1

在日・帰化朝鮮人のおぞましき原点(朝鮮進駐軍)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2012-09-04-1

韓国隠蔽遮断ファイルを考察する
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22

日本に潜む北朝鮮工作員の実態・朝鮮総聯と、在日朝鮮・韓国人層に存在する「土台人」
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=88&Itemid=26

4
とすく●
無題
小学生でもわかる簡単な話です。

日本以外に植民地化されなかった国は、タイ・エチオピア・トルコ以外にどこがありますか?

日本は鉄砲大国で世界有数の軍事大国だから白人達隠れユダヤイエズス会ザビエル達は、植民地時代に日本の侵略を諦めたのです。
敬虔な仏教国チベットは、ほぼ無抵抗だったの国が蹂躙されてしまいました。
ウソつきバカサヨ(なりすまし日本人=日本籍の反日シナ朝鮮人)の甘い言葉に騙されない!

6
K●
無題
参院選後の予測

自民党が単独で過半数を割る

自民党公明党と連立

小沢一郎が暗躍

公明党が連立を離脱

衆参ねじれで大混乱

安倍総理が辞任

公明党自民党と連立

公明党の総理大臣が誕生

バンザーイ!!!

公明党の応援団の皆様、そして反安倍の皆様、参院選を宜しくお願い致します。

あ、自民信者は選挙に行くなよ。

7
izamai-●
共産党スパイ組織
共産党憲法を神のように崇めているのは
彼ら共産系のスパイ組織が、日本人に9条を改正させたくないからですね。

まともに国としての生存競争を考えると、憲法改正しないのは自殺行為なのは明らかですから、彼らは理論的には議論をしたくない
(議論すれば負けるのはわかっている)

だから彼らは、暗に「憲法は神だ」という印象操作の道を選択している。

スパイ組織としては、極めて理性的な行動だと思われます。

8
海老●
日本国籍朝鮮人である橋下徹1
橋下徹(1969-)は、5~6歳まで大阪府八尾市の「同和向け住宅」に住んでおり、「ハシモト」ではなく「ハシシタ」という苗字だった。その後、大阪市東淀川区の同和地区の府営住宅に移り住んだ。

橋下徹の父親は、朝鮮人暴力団員であり、橋下徹が小学校2年の時、暴力団員の因果を背負って自殺した。

橋下徹の叔父は、土建屋の経営者・土建コンサルタントで、同和団体部落解放同盟に所属し、計画倒産による借金の踏み倒し等の詐欺と恐喝の事業経歴がある。しかも、その土建屋大阪府だけで商売をしているのに、なぜか韓国に支店があり、韓国の銀行から融資を受けていた。

弁護士時代の橋下徹は、1999年から2004年まで消費者金融大手「アイフル」(社長は在日韓国人)の子会社である「シティズ」の顧問弁護士を務めた。また、2007年に逮捕者(豊臣春国=楊春国、在日韓国人)を出したパチンコ情報会社「梁山泊」グループと交友関係にあった。

梁山泊関係者と一緒に、日本政界の闇のフィクサーと呼ばれる許永中の愛人女性がママをしていた大坂市北区梅田にある北新地の高級クラブに出入りしていた。

橋下徹の叔父は、スキンヘッドの強面で、橋下徹大阪府知事に就任(2008年)後、橋下徹からの様々な便宜供与により公共事業で儲けまくり、公共工事受注額が2倍になった。

橋下徹大阪府知事に就任し、この後に大阪市長に就任した2008年-2015年の間、彼は同和予算を増額し続けた。2008年2月の定例府議会で橋下徹は「私は、いわゆる同和地区というところで育ちましたが、現在 同和問題は、全く解決されていないと認識しております」と発言し、「同和対策をゼロにするという公約」を完全に反故にした。

9
海老●
日本国籍朝鮮人である橋下徹2
また、橋下徹は「外国人参政権」推進派であり、橋下徹の目指す道州制のゴールは「一国二制度」だと明言した。この情報を記事にしたのは週刊誌だ。つまり、橋下徹の説く「地域主権」と「外国人地方参政権」「大阪都構想」は、朝鮮人のために行われ、日本国を分裂させ、日本人を朝鮮人の奴隷にする意図がある。

日本国籍朝鮮人である橋下徹の本性は、日本人愛国者を偽装した演技で日本人有権者を騙しつつ、朝鮮人の恨と反日のドロドロとした邪悪な情念(日本社会の犯罪化・混乱化・日本人の奴隷化)を満足させようとするアナーキスト=無政府主義者である。

日本国籍朝鮮人である橋下徹の主張は、反日朝鮮人を優遇するための政策である。

1.特別永住者(朝鮮人)に外国人参政権を認める= 韓国籍北朝鮮国籍の朝鮮人から政治献金と票集め

2.大阪府に外国人特区を造る= 朝鮮人による優遇政策を更に推し進める

3.北海道と沖縄の独立論、大阪都構想= 日本2分割支配構想

4.戸籍制度の廃止= 日本に密入国したり、戸籍を乗っ取った朝鮮人の凶悪犯罪を隠蔽

5.女系天皇を推進= 天皇制の廃絶に向けた一里塚、小室圭のような朝鮮人天皇にする

6.夫婦別姓に賛成= 夫婦別姓朝鮮人の邪悪な風習

10
S
「仲裁委開催は日韓請求権協定上の義務」官房副長官(NHK 2019年7月17日 13時21分)
NHK● 太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国側が日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催に応じない考えを示していることについて、西村官房副長官は協定上の義務だとして、引き続き開催に応じるよう求める考えを示しました。

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国政府の高官は16日、日本が要請している日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催について、必要な手続きの期限が18日に迫る中、あくまで開催には応じない考えを示しました。

これについて西村官房副長官は記者会見で「韓国政府に対し、国際法違反の状態の是正を含む適正な措置を早急にとるとともに、協定上の義務である仲裁に応じるよう強く求めていく立場に変わりはない」と述べ、引き続き仲裁委員会の開催に応じるよう求める考えを示しました。

また韓国の裁判の原告側が近く、被告の三菱重工業の資産を売却して現金化する手続きに入ることを明らかにしたことについて「事態を深刻に捉えている。日本企業の正当な経済活動を保護する観点から、あらゆる選択肢を視野に入れて、きぜんと対応していく」と述べました。

一方、韓国の情報機関のトップが、北朝鮮産の石炭を積むなど国連安保理決議に違反した疑いのある北朝鮮等の船舶を、日本が入港を許可したと指摘したことについて、

西村副長官は「韓国政府が入港禁止措置を講じた船舶の一部が、過去にわが国に入港したことは把握しているが、関係省庁が立ち入り検査を実施し、これまでに北朝鮮産石炭の運搬や日本の国内法令に違反する事実は確認していない」と述べました。

11
うぇいくあっ●
意見させていただきます。
すみませんが、著書は読んでませんから記事だけで意見させていただきます。
憲法に関して、憲法9条の安倍政権における改憲は、現行憲法で現行の行動を法律で定めてあり、将来的にも攻撃型空母も保有しようとする時期に、保有可能にしてしまうでしょう。
改正のキモは、自衛隊憲法への明記であり、憲法に明記すると2項の陸海空その他の戦力を保持しないというものもどうでもよくなるからです。
憲法自衛隊を持つと、明記するのですから。
それだけのことです。

なんでもかんでも現行の憲法で可能です。
ただ、今はそれを国民も許さないというだけで。
こんなろくでもない国と国民に武士の果し合いを説いても、そもそも、国際連合が機能している間は、自衛という戦闘の必要はまったくありません。
国際連合が機能停止したときに、お前らどうする気や?という備えまでです。
では、備えるか?といえば、自分が生きていけないのに他の日本人のこと考えるだけ馬鹿じゃん!?ということで、そこにはお金を回さないようにするのが普通の日本国民です。
刀でいきてないですからね、いるのは食料や水、薬や生活必需品、電気や水道などのインフラ、衣料や住宅、経済活動するための仕事。

戦闘機や銃弾やミサイルじゃ、なかなかいきていけないでしょうね。

12
うぇいくあっ●
追記
それで憲法ですが、民主党は政権をとりました。
その前も社民連立政権ができました。
自衛隊違憲だといっていた社民党が、自衛隊は合憲だと認めたのです。
これで社民党は崩壊しました。
支持者が愛想をつかしたんですね。
民主党も政権をとりました。
この党も自衛隊を認め、自分はしらないが、自民党がぎゃんぎゃんいうようなこともその政権下で認めていたのでしょう。
ですから、民主党に関係した新規の党も、その当時の決め事には異論をいいません。
しいていうなら、共産党が未だに政権をとっていないので、共産党が政権をとると(そんなこともないのが共産党の立場だが)どうするのか?という不確定要素だけです。
政党です。
国民は不在です、事実そうでしょう。
自民党に聞いてみてください。

13
LL●
> 11 12
>11 12 の、あなたは、コテハンの「ウェイクアッ●」ではなく「スリープ」という低い知的レベルですから、もっともっと、あなたは経済的に苦しむ事になってしまうでしょう。

あなたが政治的意見を述べる以前の問題として、あなたは「日本経済に関する現状認識と歴史認識」を間違えています。また、あなたは公明党の「加憲案」(←間違い)と同じ事を言ってますが、9条を削除した方が、自衛隊を書き加えるより、日本の国防が明確になって良いのです。

> 国際連合が機能している間は、自衛という戦闘の必要はまったくありません。(←間違い)
国連の安保理事会は全然機能してません。旧ソ連と中国が拒否権を持っていた時点でダメです。
また、「自衛という戦闘」はスパイ等の目に見えない間接侵略にも必要ですが、軍隊が無いと中国朝鮮等による間接侵略に対応できません。

14
LL●
>11 12
> 自分が生きていけないのに他の日本人のこと考えるだけ馬鹿じゃん!?ということで、日本の防衛にはお金を回さないようにするのが普通の日本国民です。(←間違い)
自分が生きていけない理由とは何ですか? 経済政策が悪い事は分かっていますが、日本の経済政策は外資そのものである経団連財務省が中国に操作さているためです。あなたは移民政策によって朝鮮人と中国人に仕事を奪われ、時給を下げられ、経団連の奴隷として苦しんでいるのです。「日本国の防衛は日本経済の基礎である」と理解できるようになるまで、もっともっと、生きていけない状態になってしまうでしょう。経済政策に無知な人が多いと日本社会全体が、そうなってしまうのです。
つまり、あなたは「普通の日本国民」の考えをしているのではなく、「反日のチョン」の考えになっています。

> 社民党民主党が政権を取りました。それで自衛隊を認めて信頼を失いました。(←間違い)
心底からのアホじゃないの、あなた。社民党民主党という中国朝鮮の日本代理党が日本の政権を取って、日本国の国防(国家安全保障)情報と、官公庁幹部の個人情報は全部、盗まれましたよ。また、産業界の技術も人材も盗まれましたよ。日本の政権が中国朝鮮に買収されて日本の国益売国放棄して日本人の生活が豊かになる事はありません。
トランプ政権の下でアメリカ経済が絶好調になった理由(史上最低の失業者数、ダウ平均株価の最高値更新=2019年7月12日など)は、アメリカの国防(国家安全保障)を最優先した経済政策をとったからです。たとえば、中国朝鮮EUに買収されてアメリカの国益売国放棄してきた反米で親中・親EUの議員・官僚たちを追放したからです。

-引用ここまで-