日本識者の妄言

南朝鮮軍と自衛隊は友好的などと言う妄言は、もう通用しません。

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074332436.html
▽以下引用▽
韓国軍が「反日教育」を強化~韓国予備軍参加者「講義の半分以上が中世日本史と日本による韓半島受難史についてだった。主敵は日本という印象を受けた」
予備軍に行ったところ「芸能番組」を流していた

「安保教育せず難民問題は反日講演」

今年配布の予備役教育映像にも北朝鮮関連内容なし

バラエティー番組視聴も

27日午後1時30分、京畿道のある予備役訓練場で、午後の訓練が始まった。
予備役約300人が教育施設に入り、座った。
学業や仕事を調整して訓練に参加した人々だ。

部隊関係者は大型スクリーンに、2016年に放送されたあるバラエティー番組の映像を映し出した。
ある男性作家が出演し、「なぜ男は恋愛に失敗するのか」をテーマに路上で講演するという内容だった。
「女性たちは社会的ハンディキャップ(不利な条件)に対する不安や恐怖があるので、(恋愛に対する)防御メカニズムとして現れる」などの内容が約20分間続いた。
安保関連の映像が流れると思っていた予備役たちは「これは何なんだ」とヒソヒソ話していた。

この日の予備役訓練計画では、敵が通りそうな所に設置した陣地での戦闘は検問所運営・通信・化学兵器・救急法・軍規律確立などを教育・訓練することになっていた。
国防部(省に相当)の予備役訓練訓令によると、予備役訓練は第一線の部隊に所属する予備役司令官が独自に構成できる。
国防部関係者は「その予備役部隊がバラエティー番組の映像をどんな理由で見せたのか問いただす」と言った。
陸軍関係者は「バラエティー番組を見せたのは、休憩という観点で良い内容だったので一度見てみなさいという意図だった」と説明した。

今月から本年度の予備役訓練が始まっているが、一部の訓練内容が予備役訓練の目的から外れているという指摘が相次いでいる。
予備役訓練に先日参加したという人物は「室内教育時に講師は安保教育だとして難民問題を取り上げた。南北の対峙(たいじ)状況については一言も言及しなかったので驚いた」と語った。
「予備役訓練に行って男女平等教育を受けた」という人もいる。
ある予備役訓練参加者は「安保教育の講師が講義時間の半分以上を中世の日本の歴史と日本による韓半島(朝鮮半島)受難史について講義した。主敵は日本だという印象を受けた」と言った。

韓国政府が南北和解・協力を強調する中、軍が作った予備役教育映像で、北朝鮮に関する部分が大幅に減ったとの指摘もある。
陸軍が昨年配布した予備役の教育映像には「北朝鮮」という単語が一度しか出てこないということで物議を醸した。
陸軍は今年、10分間の映像を2本作成して配布した。

(中略)

陸軍関係者によると、この映像にも北朝鮮に関する内容は含まれていないという。

(中略)

戦闘訓練がずさんだという見方も多い。
予備役訓練に先日参加したというイ・プルムさん(27)は「PM2.5のため戦闘訓練は映像に変更された。訓練計画にあった通信教育はしなかった」と話す。

(中略)

ある予備役訓練部隊幹部は「小隊長教育をする時も『事故が起こったり、苦情が出たりしないように適当に済ませろ』という話が出る」と明かした。

(中略)

韓国国防安保フォーラム対外協力局のムン・グンシク局長は「予備役を混乱させる教育は中止し、主敵の概念を正して安保教育を強化しなければならない」と話している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0003436155
https://news.v.daum.net/v/20190330013422445

*日本の政治家、評論家、マスコミ、知識人、、ぬるいこと行ってる場合じゃないよ。
韓国の反日が今後ますます酷くなるという「事実」と本気で向き合うべき。

ちなみに、以下のコメントを読めば分かるけど、これを問題視してる韓国人も、反日についてはたいして問題視していない。反米や親北は問題だと思う韓国人も、反日は許容してるんです。繋がってるものなんだけど、大半の韓国人は「反日」だけは切り分けたいと思っている。
△以上引用△
南朝鮮人のコメントは、みずきさんのブログにて確認をお願い致します。