ある意味、嫌がらせなのでしょう

remmikkiさんのブログ
「皇太子一家 恒例のスキー静養に長野へ」についたコメントから一部抜粋です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/lite/archives/5465939/comments/11713/
▽以下抜粋▽
1. なす・・
2019年03月25日 20:11
3月はほとんどの予定が空白、予定があってもほとんど皇太子一人での出席。
静養の必要性がまったくわかりません。

正月から行事が続いているため職員を休ませるためとの意見もあるようですが、職員の方々は本当に休めているのでしょうか。

年中、病気療養中で静養してるような状態ではないのでしょうか。
「順調に回復」と「病気療養中」を都合よく使い分けているようにしか思えません。

2. べり・・
2019年03月25日 20:16
相変わらず三列目に座った「もうすぐ天皇」のナルさんでした。
ここまできたら天皇になっても三列目に座ってほしいものです。
用意された車椅子の障がいのある人。
みえみえですね。
静養皆勤にあっぱれ。

3. るる・・
2019年03月25日 20:24
いつの間にかシレ~ッと長野に来たんですね。

愛子さんのケープは膝掛けでも肩から掛けた様なヨレヨレの安物感。
図体のデカイ愛子さんを余計にでかくしているように感じます。

学校休みがちと言われる娘が、お遊びにだけは出て来るなんて公務欠席三昧の母親と一緒ですよね。

秋篠宮家が叩かれ、佳子様の発言に批判もあるようですが私は前ほど一喜一憂せず、時を待つしかないのかなと思っています。

4. 富士・・
2019年03月25日 20:44
皇太子ご一家をもっと暖かい気持ちを持って支えてほしいと思います、ご一家でスキーに行かれるなんてステキな事、こんな文章を報道するなんて最低です。

5. いぶ・・
2019年03月25日 21:03
佳子様の文章を手直しすることなくそのまま出したのも、炎上させて東宮のスキーに世論の矛先が行かないようにですかねえ。。

志賀高原のフェニックスが月末予約不可とスネーク情報があったから、あー行くんだとは思ってましたけど、慰霊祭や式典は弟一家に丸投げで、自分達は静養静養静養。ずいぶんふざけた象徴ですね。

6. きり・・
2019年03月25日 21:06
いやいやいや、まったく認めてないですが次期天皇になる一家のあるまじき行動…やはりちょいとアリバイ公務モドキして静養突入したんですね💢
何もできない、していない盆暗一家ですのに~、ゴセイヨウ~??
遠慮、恥、何もできず申し訳なくましてや遊びに行くなんて…国民に姿も見せられない、など日本人にあるべき感性をまったく持ち合わせていないすごい根性です。(日本人ならできません)まあ、醜い姿に現れてますけど。
静養ってきちんと働いている方だけが使える言葉ですよ。

7. remmikki
2019年03月25日 21:17
富士・・さん、

「ご一家でスキーが素敵なこと」と言いますが、ナルさんおひとり公務はお気の毒と思わないのですか?

いぶ・・ん、

スキー批判をさせないためね。
でもなにがあっても批判されてますよ。
慰霊祭や式典、祭祀は弟一家に丸投げです。
静養を必要とするのは秋篠宮家です。

きり・・さん、

この一家のスキー静養を“素敵”というコメントが入りました。
公務をしないことも“素敵”なんですかね?
遠慮や恥などまったくない、国民に頭を下げることもできないのはK国人と同じ。
日本人ならできないすごい根性ですよね。
そうです、しっかり働くものが取る権利のある静養です。

8. みど・・
2019年03月25日 21:19
やっぱりスキーに行きましたね。
公務は休んでも遊びには行く。
呆れた次期天皇ご夫妻。
出るのはため息ばかりです。

9. まり・・
2019年03月25日 21:24
次期天皇皇后には何も覚悟も決意もなく、侍従にお任せと軽~いオツムで、批判はおたたさまが、払拭してくれると思っていそう。
よくもこの期に及んで、平気でスキー静養に行くとは・・
誰も止め無いのね。女帝も・・
国民は舐められたものですね。

愛子さんは、不登校なのにスキーって、呆れます。
しかし、愛子さんまた、太りましたね。
胴回りが凄い事になって、脚もさらに太くなって、へんてこなケープを着て、誰の趣味かしらね。

10. とま・・
2019年03月25日 21:35

えええぇっ、
いつの間にかシレーっと、移動してたー

愛ちゃんの
お仕立てした白い高級ケープ
残念だけど、
愛ちゃんには、似合いません。。。

若いのだから、
若々しい格好しましょ。

両陛下は京都へ。
せめて、皇太子一家は、皇居にいましょうよ。

アレレ達
留守を守るとかいう感覚ないのね。。。

11. SL・・
2019年03月25日 21:45
こんばんは。コメントへのお気遣いありがとうございます。
今回のコイツら(敢えてこう言わせて貰います)のスキー静養、何か堂々と出てきた感じするのは私だけでしょうか?
秋篠宮家が猛烈に叩かれてるから安心してるのかも?

それにしても佳子さまにはがっかりとかマスコミに偉そうに言うな的な発言がもぐら叩きの如く涌き出て来ますね。

5ちゃんねる話で申し訳ないですがあそこには所謂「冷静スレ」というのがあるのですがここは以前は秋篠宮家寄りだったのが今やアンチに乗っ取られた状況になってます。
そこで思ったのは人はある切欠で簡単に洗脳というか空気に流されるのだなと空恐ろしくなりました。
△以上抜粋△
スキー静養皆勤は、東宮一家に批判的な国民に対する挑発、及び嫌がらせなのでしょう。