悪い意味での皆勤賞

remmikkiさんのブログから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5465939.html
▽以下引用▽
皇太子一家 恒例のスキー静養に長野へ
2019/03/25 19:30

今週3月25日(月)の週の皇太子夫妻の日程表は、真っ白。
つまりお遊び三昧の週。

皇太子一家、きょうスキー静養に長野に入った。
皇太子夫妻の今週の日程表は真っ白け、正々堂々と長野静養と書けばよいのに。
姑息な日程を組んだものだ。

きょうは佳子さまは皇居宮中三殿へご卒表の報告、午後は武蔵野陵をご参拝された。

そしてきょうから今上夫妻は神武天皇陵を参拝するため京都・奈良へ出発、皇太子一家が長野で遊んでいる間の28日まで滞在する。まるで長男一家のお遊びも隠すための日程を組んだかのよう。

こういうニュースに隠れてお遊び三昧、来月末には天皇退位というのに公務はサボって、静養には出かける。こんな天皇皇后なんて到底受け入れられない。

第一ナルの年齢なら一番忙しい年代、おまけに3月は年度末、死に物狂いで仕事をする年代だ。
妻子と一緒に年度末に静養なんかしていたらクビだ。企業にとっては”いらない社員”ということ。
おっとナルさんは、会社で言えば社員でなくて次期社長だから許されるのね。

こんなウスラ一家を受け入れなければならない国民がみじめ。
あ、「愚民ども大いにみじめを味わいあそばせ」ということか。
「税金たっぷり使ってやるからね、せっせと納税に励んでね」というのがマタコのせりふ。
あ~、腹が立つ!

(中略)

皇室画像さんから:


無題 Name 名無し 19/03/24(日)02:51 id:HOqyE3Lo No.2803188   [返信]
3月 欠席状況

平成31年3月01日(金) ご接見(離任スーダン大使)(東宮御所) -雅子欠席
ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所) -雅子欠席

平成31年3月06日(水) ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)-雅子欠席
ご接見(外国大使(ベトナム,エストニア,オマーン,インド))(東宮御所)-雅子欠席

平成31年3月07日(木) ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所) -雅子欠席

平成31年3月12日(火) 賢所に退位及びその期日奉告の儀,皇霊殿神殿に退位及びその期日奉告の儀(宮中三殿)-雅子欠席

平成31年3月13日(水) ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)-雅子欠席

平成31年3月14日(木) ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)-雅子欠席

平成31年3月18日(月) ご鑑賞(天皇陛下御即位30年記念春季雅楽特別演奏会)(楽部) -雅子欠席

平成31年3月19日(火) ご接見(ラオス国民議会議長及び同夫君)(東宮御所) -雅子欠席

平成31年3月21日(木) 春季皇霊祭の儀・神殿祭の儀(皇霊殿・神殿) -雅子欠席
△以上引用△
"体調の波"を理由に、これほど公務を欠席し、毎日静養状態のマサコさん。
ただし、スキー静養においては皆勤。
都合良く"体調の波"も、宜しいようでいらっしゃいます。