フジ

【フジ】前田敦子

2015年8月12日17:59の記事より引用です。
引用ソース
https://www.asagei.com/excerpt/41407

▼以下引用▼
ディズニーだけじゃない!原爆をネタにしたテレビ局の不謹慎メッセージ

長崎への原爆投下から70年となった8月9日、ディズニー公式ツイッターが同社のアニメ作品「不思議の国のアリス」のイラストとともに「なんでもない日おめでとう」と投稿し、不謹慎だと世間から大きな批判を浴びた。その後、ディズニー側は当該のツイートを削除し、謝罪文を掲載する事態になったという。

「今回のツイートだけならば、ただの偶然と思う人もいたでしょうが、ディズニーのツイッターはこれまで、広島原爆投下日である8月6日に『暑中お見舞い申し上げます』、東日本大震災の3月11日に『春よ来い』、そして昨年の終戦記念日である8月15日には『夏休み、楽しんでる?』とツイートしていた。
普段は宣伝ツイートばかりの中で、唐突に特定の日にそれらのメッセージを発していたため、多くの人が不信感を持つことになったのです」(ネットライター)

 原爆忌は日本人にとって特別な日である。そのため、仮に発言に対して意図がなかったとしても、今回のような炎上騒ぎへと繋がってしまうようだ。

 また過去には、フジテレビも原爆に関する不謹慎メッセージが話題になっていたという。

「2011年、広島原爆投下日の翌日である8月7日に放送された『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』にて、主演の前田敦子に原爆のコードネームである『LITTLE BOY』と書かれたTシャツを着用させていました。
当初、フジテレビは『誤解を与えた』とその意図を否定しましたが、イケパラの企画統括者は2007年に原爆の被爆体験を基にしたテレビドラマ『はだしのゲン』の企画も担当していた。そのため『リトルボーイの意味を知らないはずがない』と一部から批判され、問題になりました」(テレビ誌記者)
(以下省略)
 フジテレビの時はスポンサーの不買運動にまで発展し、局側にも大きなダメージとなったという。今回の騒動により、企業はより細心の注意を払うことになりそうだ。
(森嶋時生)
▲以上引用▲
フジテレビ ドラマ制作センター 
木下(朴)悠貴(2010年入社)
金井(金)紘(2006年入社)
木村(金)洋
コレらが関わっていたのでしょうか。

フジTVは、とうの昔にアレですが、ディズニーがあの様なツイートをするのは、オリエンタルランドの株を創価学●が、かなりを所有しているからです。

フジTVドラマのTシャツ

イメージ 1

出典
image.rakuten.co.jp
大阪にある有限会社ラバーソウルのオリジナル商品で、価格は997円(税込み)。

イメージ 2

楽天ショップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rubbersoul/

Tシャツの製造販売元
会社概要 RUBBERSOUL / ラバーソウル
販売業者 有限会社RUBBER SOUL
運営責任者 木村慎
住所 〒564-0044
大阪府吹田市南金田2丁目15-32
http://www.rubs.jp/category/94.html

やっぱりキムさん・・・。

Tシャツの情報は、2011年当時のものです。