イジメに匹敵

remmikkiさんのブログ
秋篠宮殿下 第68回関東東海花の展覧会をご覧に・秋篠宮両殿下 錦鯉の品評会へのブログ記事コメントより引用。(投稿者名一部省)

▷まさに宮内庁による、秋篠宮両殿下への嫌がらせに他ならない。

■引用開始■
1.干・・
2019年02月03日 20:23
秋篠宮さまと紀子さまは容量を超えた公務をなさっているのですから、お花の展覧会や錦鯉のような、どうでもいい業務は、暇そうな三笠宮瑶子さまにやってもらえばいいと思います。仕事の範囲の拡げすぎです。頼む方も頼む方です。
考え直してほしいです。

秋篠宮さまと紀子さまは外国訪問や国の重要公務に絞って仕事をなさらないと……仕事が多すぎます❗
盆暗役立たず東宮夫婦の公務怠慢をカバーする為に、秋篠宮さまと紀子さまは、文句も言わず心身を削って公務をされています。

特に現在は金蔓狙い詐欺師KK母子の問題で、秋篠宮さまと紀子さまは心身共に限界を越えていると思います。
本当に本当に心配です❗

2.しょ・・
2019年02月03日 20:42
恒例のスキーは毎年3月でしたでしょうか マタコはスキーに向けて体調を整える為、静養をしているのではないでしょうか 静養のための静養ですね

3.あ・・
2019年02月04日 00:54
毎年各宮家の妃殿下方が出席されている行事ですので紀子さまの単独公務と被っていなかったのならば、悠仁さまの受験ではと創造してしまいました。

4.天・・
2019年02月04日 02:58
ブログ更新にいつも感謝します。

秋篠宮両殿下に対して、もはやいじめなのでは無いかと思われる程、これでもかこれでもかとお出ましを乞う宮内庁。他の女性皇族達に上手く割り振って欲しいものだ。

都内で宿泊が無い観賞ならば、ランチやお茶などの餌で釣って、皇太子肥殿下に出てもらうのはどうか。さも働いている様な姿を国民に見せれるし、餌に有り付ける、双方ウィンウィンで上手く事が進むのでは無いか?宮内庁ももう少し考えて欲しい。

ただでさえ、内親王の親不孝に悩まされる日々、あまりの激務にお身体を壊されないよう、国民の1人としてお二人の健康を真剣に祈りたい。

5.remmikki
2019年02月04日 09:01
>>4
干・・さん、

秋篠宮両殿下のご公務は一日ふたつも抱えてなど、地方公務も日帰りも多いです。
お花や錦鯉の公務なら他の宮家に頼んでもよいですよね。
役立たず東宮夫婦の公務怠慢をカバーする必要なし。
詐欺師KK母子と早く手を切ってほしいです。

あ・・さん、

悠仁さまの受験と被ったか?
でもお茶の水の中学進学すると聞いてますのでお受験はなかったのでは?

天・・さん、

皇太子肥殿下に来てもらっても誰も感謝しないでしょうね。
おまけに負の法則発動などされては大迷惑ですし。
お花が腐りそう。

6.あや・・
2019年02月04日 14:17
お疲れではと心配です。宮内庁、仕事してますか❓秋篠宮様にこれ以上、ご負担をかけないで欲しい。体調を理由としてお断りになっていただいてお休みになってほしいです。なんでも泊をつけるために皇族をまきこむのはやめて欲しい。

7.桜・・
2019年02月04日 14:20
remmikki 様、記事更新とコメントへのお返事ありがとうございます。

ただでさえ沢山の仕事を抱えている秋篠宮両殿下に、お代替わり後は徘徊上天夫妻、怠惰下天夫妻の祭祀と公務がどっさり回って来るのでは?と心配です。宮内庁はミテコの言うなりなんでしょうが、秋篠宮両殿下のお身体にあまりに負担になるような仕事の分担は控えて欲しいです。
ミテコ様が昭和帝に毒を盛ったという噂や、香淳皇太后を虐待致死の噂、元職員が「あいつは鬼、いや悪魔なんだよ。」と言ったという噂のミテコ様の事ですから、秋篠宮両殿下をこき使いまくり過労死させても構わない気持ちなのではないか?と危惧しています。
今回の小室騒動を見るにつけ、ミテコ様の底意地の悪さや冷酷な人柄、他人の足を引っ張り陥れる事しか考えられない皇族にあるまじき人間性が浮き彫りになり、昭和帝と香淳皇太后への仕打ちの噂は単なる噂ではないのではないかという思いを日々強くしております。
せめて海外公務ぐらいは秋篠宮両殿下に政府専用機を使って頂きたいと思っています。

8.remmikki
2019年02月04日 20:31
>>7
あや・・さん、

秋篠宮家のご公務これから益々ご負担になるのでは、と心配です。
たまにはお休みしてほしいくらいです。
内廷たちは頻繁に静養やら休みやら取ってますのに。

桜・・さん、

「お代替わり後は徘徊上天夫妻、怠惰下天夫妻の祭祀と公務がどっさり回って来るのでは」とそう思いますね。
今や全権握っているのは女帝さんでしょう。宮内庁マスゴミも言いなりです。
小室騒動を見ても止めようともせず、底意地悪く冷酷な人柄が垣間見えます。
産児制限10年を強制した人です。
昭和帝と香淳皇太后への仕打ちも実のことだったのでしょうね。
■引用終了■