思い通りにならないからと言って

大声を出すのは、恥ずかしく下品な行為。


鬱病.パニック障害.睡眠障害.と共に歩くケイさんのブログから。
http://ameblo.jp/akoda1522/entry-12426465145.html?frm_src=favoritemail

以下開始

記事タイトル:障害者と市役所

私は、障害者です。

役所から、書類を貰わなければならないとき

「ねちねち」と責められます。

今日は、覚悟を決めて市役所へ向かった。

窓口で大声を出した。

書類は、出してくれた。

あいつら、何なんだ!!!!

いつもおとなしいと思って、人の事を、下に見ている奴らです。

役所の人間は、心ねじまがっています。

私が、大声をあげたから、体裁悪くて、書類を出してくれたのだと思う。

こんな社会、糞だな。

日本は、どんどん悪くなっていく。

これからも、続く市役所との戦いは。

=合掌=

以上終了

市役所がどの様な応対をしたのか詳しくはわかりませんが、公共施設で大声を出す等、あちら系の人の気性に良く似ています。
市役所での出来事なのに、最終的に日本をディスる辺りがもう...ね。

役員も大声出され関わるのが面倒だったので簡単に折れたのか
役員の人間も、あちら系の気性だったのか。

日本人の場合は「ねちねち」ではなく、必要事項を正確に把握する為に必要な事と思うのではないのでしょうか。
私も母も障害者なのですが、書類の件(障害者として受けられる控除の更新手続きを定期的にしないといけない)等で嫌な思いをした事はありません。
役員の方の対応を"「ねちねち」と責められる"感じも、"下にに見られている"と感じた事もありません。