言葉の裏

シンシアリーさんのブログから。
2017-09-19 22:25:36
https://ameblo.jp/sincerelee/entry-12312242874.html?frm_src=favoritemail
-引用ここから-
「人道的」という言葉の裏に

お腹の空いた子どもたちのためにパンを作る団体があるなら、それは「人道的なこと」になるのでしょうか。

個人的に、何も知らずにそれだけで判断すると「それはとてもいい団体だ」と思うでしょう。

例え、どのような問題であっても、そういう団体は活動を続けるべきである、と思う人もいるかもしれません。
  
ですが、パッと見て美しい行動であるからこそ、それを自分たちのカモフラージュとして使う人たちもいます。

「北方子供栄養パン工場(事業本部)」という団体があります。北朝鮮の、栄養バランスの崩れた子どもたちに、パンを食べさせようという趣旨の団体です。北韓(北朝鮮)と書きたくなかったのでしょうか?北方(북녘)となっていますね。

ちょっとだけ調べたところ、パンを作って(平壌に?)送ったり、現地(平壌)にパン工場を作るために支援を募集しているらしいです。

人気俳優たちが「広報大使」になったりするらしく、ネットでも大して悪い評判は見つかりませんでした。

ですが、その裏は、こうなっています。

ツイッターで見つけた画像ですが、

※他人様のツイッターに直リンをかけたくなかったので、URLを少し変えました。●を「t」に変えてください。

●witter.com/i/web/status/908495846903123973


イメージ 1


沖縄、米軍基地は出て行け・・という横断幕です。

画像の上の方の横断幕、団体名はこうなっています。

「北方子供栄養パン工場事業本部 沖縄平和紀行団」

下の方はよく見えませんが、「ブピョン(※韓国の地名)米軍基地返還 仁川市民 沖縄訪問団」となっています。

人道的、という顔の裏で、「お腹の空いた子どもたちのためのパン」のための支援金が、こんな活動に使われています。

私は、善悪論を捨てて生きるためにいつも気を使っています。しかし、こんな人たちを見ると、反共とか反日とか、そんな全ての考え方を離れて、素直に、こう思わざるを得ません。

「地獄に落ちろ」

まだまだ、修行が足りないようです。私は。
-引用ここまで-
南朝鮮部族って本っ当、厚かましくて、浅ましい愚かな部族。