防弾少年団、再び参上

ではなく炎上。

防弾少年団ファンの皆様防弾少年団リーダー曰わく「歴史を忘れた民族に未来はない」そうですよ。

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんのブログから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1072995123.html

▼以下引用▼
【韓国の反応】「日本は防弾少年団(BTS)に嫉妬してイチャモンをつけてきているのか!?」と韓国マスコミ、日本で炎上したヤフーニュースを紹介
2018/10/29 12:00 

「腹が痛い」日本のイチャモン?「防弾少年団(BTS)非常識」

防弾少年団(BTS)RMが24日午後、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれた「2018大韓民国大衆文化芸術賞」授賞式に出席している

日本のあるメディアがKポップグループ防弾少年団(BTS)が「反日活動をしている」と主張して論議がおきている。

イメージ 1

問題となった26日の東京スポーツの記事。

日本の東京スポーツは26日、「韓国・防弾少年団(BTS)の非常識『原爆Tシャツ』リーダーは日本批判ツイート」というタイトルの記事を掲載した。

イメージ 2

防弾少年団BTS)ジミン

イメージ 3

ジミンが着ていたTシャツ

この媒体は、メンバーのジミン(23・パクジミン)がある放送で光復節の記念Tシャツを着ていることが明らかになったことについて、「非常識な原爆のTシャツを着た」とし「反日活動を行っている」とした。

また、防弾少年団リーダーRM(24・本名キムナムジュン)が過去2013年の光復節を迎えてTwitterで「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方々に感謝する」と書いたことについて、「日本で大きな人気を集めている防弾少年団が、反日の姿勢を隠していない」とした。 

イメージ 4

イメージ 5

RMが書いたこのフレーズには、「これは韓国が日本を批判するために使う決まり文句」と説明した。

この媒体は、「防弾少年団のこのような行動は非常識な行動だ」と指摘しながら、「根の深いコンプレックスのため(防弾少年団は)反日活動をしている」と非難した。

これに接した韓国ネチズンは「防弾少年団に対する日本のコンプレックスが反映されたようだ」「いちゃもん記事」などの反応を見せた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002859436&date=20181028&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=448&aid=0000255646&date=20181028&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104

*ヤフー、盛り上がってましたね。↓これね。東スポGJ
韓国・防弾少年団(BTS)の非常識「原爆Tシャツ」 リーダーは日本批判ツイート

でも韓国マスコミさん、このニュースを紹介するなら、↓この部分をきっちり引用して韓国で報道してほしかったです。

>>「韓国では日本に対する嫌がらせとして、よく原爆を引き合いに出します。広島・長崎の原爆投下は朝鮮を侵略した日本に天が下した懲罰だと学校で教え、聖職者である牧師や僧侶まで公然と、それを口にします」
>>但馬氏は「韓国を代表するグループが、その原爆の写真をプリントしたTシャツを着て日本人の神経を逆なでするんです。また韓国では、原爆は光復、つまり敗戦による日本統治からの解放と関連づけられます。ここらへんにも、彼らの自国の歴史に対する根強いコンプレックスが表れています」と話す。
>>そのコンプレックスとは何か。「李氏朝鮮が清国から独立できたのは、日清戦争で日本人が多くの血を流して戦ったからです。その日本から独立できたのは、日本の敗戦によるものです。つまり、彼らは一度たりとも自らの血を流して独立を勝ち取ったことがない。インドネシアビルマといった東南アジアの“小国”でさえ果たした国家の通過儀礼を経験していない。いわば韓国は“童貞国家”と言えます」と但馬氏は指摘する。

私も但馬氏にまるまる同意です。だから懸命に、あの国は歴史をクリエイトしている。
▲以上引用▲
正直言わせて頂くと、こんな輩を応援出来るなんて"頭オカしい"です。
もう1つ正直な事を言わせて頂くと、私このTシャツ騒動が起こるまで、防弾少年団なんて全く知りませんでした。
私のような世間や流行りに疎い者でも知っている状況が、大人気と言えるのではないでしょうか?
例えば、(古いですが)ポケモンGO!等。正に世界現象だと思います。