【衝撃】五つ星ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
-以下引用-

韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明:【韓国の反応】

http://oboega-01.blog.jp/archives/1069934825.html

トイレを磨いたタワシでコップまで…一部の国内一流ホテルの清掃法

[アンカー]
視聴者の皆さん、もしかしてホテルに滞在したときに、備えられているコップで水を一杯飲んだことがありますか?
そのコップがこのように準備されていた可能性があります。

キムハリム記者です。

[レポート]
平昌オリンピックを控えて国内外の観光客が多く訪れるソウルの5つ星ホテル。
ベッドシーツは清潔で、棚の上のコップも綺麗に整理されています。
ホテルのスタッフは客室衛生のレベルに自信を持っています。

ホテル関係者
「(区役所や市役所で衛生検査を受けましたか?)常に定期的に受けています。(昨年の中国発のホテル事件についてどう思いますか?)話にならない。人間にすることができない行為だと思います。」

しかし直接確認した結果は違いました。
掃除をしに来た従業員は、タワシに便器の中の水を含ませた後、隅から隅まで拭きます。

イメージ 1

イメージ 2


そのタワシのまま洗剤をつけてカップを拭いています。
カップの水拭きは、宿泊客が使用した後に床に投げていたタオルで仕上げています。

イメージ 3


それとは別の一流ホテルも客室の清掃方法は似ています。
タワシ一つで便器を綺麗にして、洗面台やコップも拭いています。

イメージ 4


宿泊客は、このような事実を知らないまま、部屋に備えられたコップに水に入れて飲むのでしょう。

ホテル関係者
「(臭くないですか?このコップはどこで洗ってますか?)あちらに行くとお皿を洗うところがあって、洗浄洗剤で洗っています。」

一日の宿泊費が数十万ウォンに達する特急ホテル、豪華なインテリアよりも基本的な清掃管理がより急務に思えます。

TV朝鮮のキムハリムでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=448&aid=0000234201
-引用ここまで-
五つ星ホテルで、この有り様です。
ヒラマサ五輪観戦旅行に行くアホな人、どうぞ気をつけて。