世界中で迷惑をかける

イメージ 1


「世界中で迷惑をかけて申し訳ございません」像、にしてはどうでしょう。
それでも、いりませんけど。

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんより引用。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074220792.html
-引用ここから-
ベトナムのフエ市、韓国の「全裸でお辞儀する6メートルの巨大韓国人像」プレゼントに困惑「景観が・・・」 

イメージ 2


韓国から「大きすぎる」ギフトの提案を受けたベトナムのフエ市の悩み

この像の世界へのばらまき活動、まだやってたんか…

韓国から「大きすぎる」ギフトの提案を受けたベトナムのフエ市の悩み

南楊州市の高さ6m「グリーティングマン」ギフトの提案に「ちょっと小さくしてください」

(ハノイ=連合ニュース)ミンヨウンギュ特派員

ベトナム中部の千年の古都のフエ市が、京畿道南楊州市から大型彫像のギフトを提供されて深い悩みに陥った。

16日、日刊トゥオイチェーによると、調光したチェガンハン南楊市長が最近、フエ市にユヨンホ作家の像「グリーティングマン」(Greeting Man・挨拶する人)をプレゼントすると提案した。

頭を下げて挨拶する巨人を形象化し、平和と友情などを象徴するこの像は、江原道楊口と京畿道漣川郡、済州など、国内はもちろん、ウルグアイモンテビデオパナマ共和国パナマシティエクアドルのキト市など、海外あちこちに設置された。

問題は大きさだ。
チェ市長は去る2月、南楊州市がフエ市と友好交流協定を締結したことを記念して高さ6m規模の像をプレゼントすると提案した。

南楊州市はフエ市の文化センターの向かいにある公園、ドンバ市場などを設置場所として提案したことが分かった。

しかしフエ市は、この像が都市景観を損なわないようにフン川の堤防に設置する案を検討し、関連の専門家は像のサイズを小さくしてホン川の南堤防に設置するのが良いという意見を提示した。

川に沿って既に設置されている他の芸術作品と比較しても大きくて、ホン川の南側に韓国の支援を受けて建設した建物が多数あるという理由からだ。

これにより、フエ市長は、南楊州市側に、像の大きさを小さくすることを公式提案することにした。

フエ市は旧阮朝(1802~1945年)の首都で、ベトナムの歴史・文化の中心地である。
ユネスコ世界文化遺産であるフェソン、ティエンムサウォン、チャロンヌンなど7つの王陵を保有しており、ダナン、ホイアンと共にベトナム中部地域の代表的な観光地である。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190316104846576

*これ何年か前にネタにしたことあったんだけど、まだ続いてたのね…
↓これね。

【韓国の反応】閲覧注意!世界中に全裸でお辞儀する「韓国人像」設置!「謙虚さと思いやりの韓国人を世界中に知らせる」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1057077492.html
「謙虚さと思いやりの韓国人を世界に知らせる伝道師」っていうのがすごい。

像のばら撒きを続けてるようなので、日本の地方都市は、もし提案があってもちゃんと断ってね?
どっかのアホな地方議会が受け入れそうで心配だわ。
-引用ここまで-
迷惑な物を“強制的”に送り(贈り)つけられるベトナム、本当に不憫。