ついに白日の下に晒された日本のマスコミの支配者②

(編集版・捏造韓流編)
日本が好きなだけなんだよ、さんの2009年に投稿されたブログからの引用です。

▽以下引用▽
2009.03.27 Fri 11:00Edit
ついに白日の下に晒された日本のマスコミの支配者 電通の正体
マスコミの情報操作・偏向報道

韓流ブームの仕掛人電通
『WILL 2005年12月号』水島総

マスメディアが外部や内部の様々な思惑と目的を持った様々な勢力に利用されて来たのは、紛れもない事実である。
また、社会に常に関わるマスメディアとしては、実際には当然のことである。メディアというものは、むしろそういうものだということを、私たちの認識の出発点にしなければならない。

しかし、近年のメディアにおける大衆意識操作の動きは、目に余るものがある。
戦後六十年、これまでも、国内の「古典的な」反日サヨクが、メディアに入り込み、様々反日的な工作や番組制作を行ってきた。
朝日新聞反日的報道やTBSのニュース23テレビ朝日報道ステーション田原総一郎サンデープロジェクトなどは、その典型である。

特に近年は、団塊の世代以下の年齢層が、テレビ映像メディアの政策現場の中心的存在となり始めている。
この世代は、当然、まっさらな形で日教組全盛のころの戦後教育を全身に浴び、「洗脳」されて育ってきている世代である。
「みんな仲良く、喧嘩をせずに、話し合いで解決しましょう、話し合えばきっと理解し合えます」と骨の髄まで、能天気で危険な左翼教育を受けてきたのである。
はっきり言っておきたい。あの韓流ブームとやらは、明らかに、意図的に計画され、実行されたものである。多分、電通が仕掛けたものだと思われるが、その背後に何が存在するのか、何が目的なのか、私には断定する材料がない。しかし、テレビに長年関わってきた経験から分かっていることがある。テレビ番組は、ドラマを含め、ほぼ一年前には番組編成が企画され決定される。
昨年韓流ドラマ番組が、NHKから民放キー局全てにわたって一斉に横並びで放送され始めた。この状況は明らかに、一昨年以上前から計画され、昨年の秋にピークを迎えるように、仕組まれ、実行されたものと断言してよいと思う。
△以上引用△

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html
上記からアクセス出来ない場合は
下記のURLへアクセス後、検索フォームで'電通'で検索すると
関連記事として出てくると思います。
http://koramu2.blog59.fc2.com/