農業技術泥棒

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1056934130.html
▽以下引用▽
農業技術泥棒国の韓国、日本からパクッたイチゴを韓国の品種として輸出しまくる→タイ人「他の国のイチゴに比べて韓国のイチゴは食感が柔らかくて美味しいです」
2016/05/07 16:00

「韓国イチゴ最高」…国産品種「成功」

タイのバンコクのある大型マートの棚の中央を、韓国イチゴがいっぱいに満たしました。

250グラムで245バーツ、私たちのお金で8千ウォン程度と高い方なのに、タイ人の味覚を捕らえました。

<インタビュー>チャンヤ(バンコク市民):「他の国のイチゴに比べて、韓国のイチゴは食感が柔らかくてお勧めです。」

<インタビュー>ローリータ(バンコク市民):「本当に美味しいです。甘酸っぱい味が最高です。」

昨年の私たちのイチゴの海外輸出額は390億ウォン。

農産物の輸出1、2位のパプリカと梨は、海外の品種を育てて輸出しましたが、イチゴは堂々と国産品種を輸出しました。

2002年に最初の国産品を開発した後、今は「雪香(ソルヒャン)」など国産品種の栽培率が90%を超えました。

<インタビュー>パク・ホンヒ(慶尚北道常駐イチゴ栽培農家):「雪香(ソルヒャン)のような国産品種は生産量も多くて、早く取ることができて、遅くまで収穫が可能で、病虫害に強くて…」

国産イチゴ品種の成功は、リンゴと梨などの他の果物の国産品種の多様化へと続いています。

<インタビュー>キム・オソプ(中央果樹苗木管理センター課長):「世界的に競争に勝つために、自分だけの品種、私たちの地域に合った郷土的な品種の開発を継続して…」

日本品種のアオリリンゴ(津軽りんご)に代替する国産品種「サマーキング」と、同じく日本品種のシンゴナシに競合する国産品種の「シヌァ」の普及速度を早めています。
KBSニュースのイ・ジェヒです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010314168&date=20160506&type=2&rankingSectionId=101&rankingSeq=28

≫2002年に最初の国産品を開発した後、今は「雪香(ソルヒャン)」など国産品種の栽培率が90%を超えました。
<インタビュー>パク・ホンヒ(慶尚北道常駐イチゴ栽培農家):「雪香(ソルヒャン)のような国産品種は生産量も多くて、早く取ることができて、遅くまで収穫が可能で、病虫害に強くて…」

記事のどこにも書かれてませんが、この「雪香(ソルヒャン)」は、日本の農家が懸命に開発した「章姫」と「レッドパール」を掛け合わせたもので、そもそもが無断でパクったものです。
下劣な国です。
詳しく知りたい方は、↓このへん参照してください。

農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材【ニュースJAPAN】
日本品種とのイチゴ戦争で国産品種『ソルヒャン(章姫×レッドパール)』が勝利したニダ!
△以上引用△