南朝鮮軍、日本の哨戒機にレーダー照射

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073476081.html

-引用ここから-
【韓国の反応】韓国人「日本の哨戒機にレーダー照射…友邦に敵対行為をする『狂った国韓国』」

<自衛隊機、韓国軍の艦艇からレーダー照射受ける>
2018.12. 21.18:56、産経新聞

自衛隊機が韓国軍の艦艇からレーダー照射を受けたという事実が分かった。
政府関係者が21日、明らかにした。
午後7時頃から「岩屋毅」防衛相が防衛省で記者会見をすることになる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155498&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

*なんだろう、驚くけど驚きがない感じ。
韓国という国も韓国軍も、少しずつ「主敵」を日本にスライドして訓練や装備を構築しようとしてるのは、軍事素人の私にもわかってたから。
日本の保守論客さんは、「韓国内でも軍人は現実が見えてる、わかってる」というけど、全体的な大きな流れが加速していけば、「わかってる」人なんて消えていく。

これは始まりに過ぎないよ。
今後もっと「日本の主敵化」は進行するし、日本はそれに対する覚悟をしておくべき。
-引用ここまで-
どうせ日本政府は今回も“遺憾表明”のみで終了。
それ以外の対応は絶対しない。
なぜなら防衛相の岩屋は腰抜けだから。