朝鮮学校無償化

シンシアリー氏のブログコメント欄より一部抜粋。

ブログタイトル「民主社会のための弁護士の会」など韓国の市民団体、日本で「朝鮮学校無償化」要求集会
引用ソース
http://sincereleeblog.com/2018/11/07/%e3%80%8c%e6%b0%91%e4%b8%bb%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e3%81%ae%e4%bc%9a%e3%80%8d%e3%81%aa%e3%81%a9%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e5%b8%82%e6%b0%91/

▼以下抜粋▼

2018年11月7日
流石にこんな教育に公金を注入はできないですからね。
https://www.youtube.com/watch?v=NpKhgWuzerU

せめて韓国の教科書を使ってれば支援もできるんでしょうけどw 同じ民族だし、問題ないでしょ。民族統一教育にもなりますし。

祐@バカと愚か者に生きる資格など無い
2018年11月7日
朝鮮人が日本において
完全に排除される未来も
そう遠く無いのかも知れませんね

(・∀・)鶴橋とかに済んでいる在日君
今、声を上げなければ、同類と判断されるけど
いいんですかね
済州島での惨劇を繰り返す様なら救いようがありませんし
もはや、あんた達に行く場所など無くなるんですが、ええんか?
誰が味方で誰が敵なのか
はっきりさせないと身の破滅でっせ

祐@ぶりぶりぶりっこ
2018年11月7日
× 済んでいる
○ 住んでいる
(中略)

高木ラブ
2018年11月7日
衆議院第3会議室って得体のしれない団体が借りられんですね。
お役所の施設だってもうちょい相手は選びそうなもんなのに。

記者会見したというけど、そこに日本の記者はいないのか。
ググっても日本メディアの記事が見つかんないんだが。
日本メディア呼ばないのなら日本でやらなくていいのに。

一応、北系在日のサイトに記事はありました。
朝鮮新報(朝鮮日報じゃないよ)
不当判決の怒りぶつける/東京高裁判決後、初の「金曜行動」
ttp://chosonsinbo.com/jp/2018/11/2018-11-02khj/

匿名
2018年11月7日
民族教育をするから他の民族に金を出せ!ってどんだけ恥ずかしい事かわかんないのかね。南も北も揃って。

匿名
2018年11月7日
韓国にある日本人学校に韓国は費用を出してないだろ。大概にせいよ集り屋

天草素人
2018年11月7日
国民全員奴隷説……。

j
2018年11月7日
というか、戦後の調査で、その時点での在日日本人の内、徴用で来日して戦後も日本国内に在住している者は二百数十名のみであるという事が分かっていて、最近は朝鮮総連すら強制連行の末なんて事は言わなくなってたように思ってたんですが韓国本国では未だそんな妄想が事実認定されたままなんでしょうか?

ふぁすとふーど
2018年11月7日
日本に違法入国して、三代目もチョンコーへ行かせるのが、異常事態と思わないのだろうか。
子孫に伝えるべき伝統文化もなく、ただただ日本にしがみついて、子供、孫をチョンコーに入れるとは、まさしく負け犬。
早く本国に帰って、優秀な大学へ行けよ。
日本では、チョンコー出身者はFラン大学しか行けないぞ。

匿名
2018年11月7日
そんなことないぞ、明治学院大学立命館大学、一ッ橋大学大学院は道筋開かれてるぞ

匿名
2018年11月7日
貰う事ばかり考えず少しはあげる事も考えられないものかね
日本ではそれを乞食根性まる出しって言います

C.C.
2018年11月7日
それより北朝鮮の国家丸ごとの反人権的動向について何か言えや、自称人権弁護士さんよ。
自称人権弁護士(自称リベラル)のバカらしさは韓国もそうなんだろうが、たぶん日本の方がもっと当て嵌まる。
連中は冷戦時代そのままに、何をやろうが批判する国(日本・米国)と、何をやろうがダンマリの国(中共北朝鮮・ロシア・韓国)と、世界を明確に二分させているが、どうやって脳内の論理的一貫性を保っているのやら・・・
「運動家」であるからとしか理解の仕様が無い

ゴミタング
2018年11月7日
どうして日本人は敵で憎むべき相手だ、と生徒に教えている学校に補助金を支給し無償化しなくてはいけないんだ?
韓国人、朝鮮人に対しても日本の学校は門戸を開いているのだから
そちらで日本人並みの教育を受けたらいいのだ。
海外の日本人学校に自分の子供達を通わせた経験があるが、運営費用は親と日本政府の負担だった。それに対して誰も文句はおろか不平も言わなかった。

ミミ
2018年11月7日
在日朝鮮韓国人の1世2世の在留資格を認め
それ以降がうやむやになってしまったのは
当初は3世以降になると
完全に日本人と同化しているだろうと
予測していたという話を聞いた事がありますが
まだまだ全然同化する気はなさそうですね。
3世以降は帰国して本国で教育を受ければいいのに。
朝鮮学校は無償化手続き審査の為の書類さえ提出せず無償化しろって騒いでる所もあるようです。

かるかん
2018年11月7日
ミミさん
誤解があるようですが、自分の実体験ですが民団や総連の影響がなく、日本の学校に行った2世、3世は偏った考えをもってなく日本に帰化する人も多いです。
今回の人は民団や総連にどっぷりの人でしょう。
また、安倍政権は今後予想される韓国難民について大分前から対策を考えているバスです、最近の移民法案や監視衛星の打ち上げなどと無関係で無いと思います。
恐らく韓国の影響力を減らすために移民法案のタイミングで在日滞留資格の見直しをしてくるのではと予想します。

北麓のジジイ
2018年11月7日
>「日帝強占期に日本の強制徴用などで日本で住んでいる在日同胞」という主張

もう戦後70年以上経つがまだ帰らないのか?
日本政府はとうの昔に徴用とやらを解いたろうに。
但し、今いる在日同胞は密入国の上「自由意志」で日本にいるんだよな。いわば犯罪者・末裔だろ。

梨井風
2018年11月7日
朝鮮学校など破防法の対象。校長が日本人拉致やコカインの密輸関与で国際指名手配って何ですか。学校のトップが。
それを無償化しないから差別だとか。
消費税10%に向け、これから金の密輸に力入れるであろう韓国が、北の反日犯罪にエールを送っているようにしか見えないわ。

ナッツ
2018年11月7日
とりあえず朝日は◯ね!

通りすがりの名無しさん
2018年11月7日
回答のテンプレート

朝鮮民族は「史上最悪の敵国:日本」に住んでいてはいけない。
「世界一素晴らしい国:統一朝鮮」の再興の為、即刻全員帰国を果たすべきだ。

匿名
2018年11月7日
賛成です
邪悪な日本政府の補助など期待せずに、誇り高き有志の賛助金で運営すべきです
そして民族教育を受けた将来有望な若人たちが、半島を盛り立てるべく凱旋するといいと思います
そして、日本で迫害されながら暮らす祖父母や父母を故郷に招いて地上の楽園を実現するのです

匿名
2018年11月7日
専門学校だろ。学校法人じゃないんだから自分で無償化しろよ。

匿名
2018年11月7日
在留資格外の活動を行っているかどで、この手の活動家の日本入国を拒否すべきですね。

A太郎
2018年11月7日
日本の税金で、拉致事件にも関与してるし、副読本で日本人ぶっ殺せてのもなぁ。

道半ば
2018年11月7日
韓国では共産主義を崇拝する学校を作ること自体法律で出来ないと聞きましたが

もしそうなら、自国で出来ない事を要求っておかしいと思わないんですかね

cron1342
2018年11月7日
朝鮮高級学校は高等学校の法的な要件を満たしていないので補助金を貰えない、という単純な事実を知らないのでしょうね。

日本国内の報道でもこの点が触れられる事は無いですから。

朝鮮高級学校に補助金を出すなら、同じ各種学校のアニメーション学院や料理学校にも出さないとそれこそ差別ですw

aki
2018年11月7日
日本のルール上にない学校を、無償化する意味が分からないです
その学校のルーツとなる団体が、支援すればよいだけでは?

どんなことにも、無理な理由付けをして日本に負担させようとするから、日本国民の反感も買うし、筋が通らないから歪みを生むんだと思います

通りすがり
2018年11月7日
「民主社会」「韓国の市民団体」「日本で」「朝鮮学校無償化」
私はどこ?ここは誰?まったく意味が分からない

つーか、外国人の政治活動は違法なんだから、片っ端から逮捕しろよ
▲以上抜粋▲