未開の土の人と言われる理由

アジア大会ジャカルタ
柔道混合団体、日本対南朝鮮
対戦結果は、3勝3敗の引き分けだったか
規定ルールによるポイント数で、日本が勝利。
判定に納得がいかない南朝鮮選手が、10分間にわたり座り込み。

イメージ 1


南朝鮮のニュースでは、日本がルールを理解していなかったと報道しているが、ルールを理解していなかったのは南朝鮮側というのが事実。

以前にも、自国開催五輪ボクシングで南朝鮮選手が判定負け、判定に不服の南朝鮮側が会場の電気を故意に消し、停電状態が1時間程続いた。

フェンシングでも、負けに納得しない南朝鮮選手が、1時間試合会場で座り込みなど、上げたらキリがない。

この様な行為を恥ずかしいと思わない道徳観、まさに未開の土の人間。

私個人的には、土の人間南朝鮮人より、比べ物にならないくらい土の人形のほうがましに思える。