日本の恥を晒す入館管理局!?

在日朝鮮人から見た韓国の新聞から部分抜粋です。

http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/74136352.html

北朝鮮人を合法的に韓国に入国させる手段

“【ソウル聯合ニュース】韓国の外交部が「朝鮮籍」を持つ在日コリアン訪韓に必要な旅行証明書について、特別な理由がない限り、8日以内に発給するよう指針を改定したことが23日、複数の韓国政府筋の話で分かった。

外交部は12日から旅行証明書の発給拒否理由のうち、あいまいや不明確などの指摘が出ていた内容を削除。拒否の範囲を国家安全保障に危害を与える恐れや書類不備などに限り、旅券と同じく、特別な問題がない場合は申請日から8日以内に発給することにした。

外交部当局者は「朝鮮籍を持つ在日同胞は南北交流協力に関する法律第10条と旅券法施行令第16条により、韓国を訪問するためには旅行証明書の所持が必要だ」としながら「人道主義の観点から朝鮮籍在日同胞の円滑な故国訪問のため、旅行証明書の発給基準と手続きを明確にする方向へと指針を改定し、施行している」と説明した。(抜粋)”

日本に密入国している北朝鮮人を合法的に南朝鮮に入国させよう、としている事を書いています。

「家族関係登録事項別証明書」というものを日本人の方には馴染みのない書類ですが、領事館で発行してもらえます。実は、これ、朝鮮籍の人も南朝鮮領事館で発行してもらえるって知らない人が結構います。これは「総連の発行する証明書」があればかなり簡単に得られるものですが、そのカラクリを少しだけ紹介します。

私たちの戸籍が結構デタラメというのはよく知られている事ですが、日本の外国人登録原票の家族構成とと戸籍が一致しない、という事も少なくありません。それを利用して、北朝鮮からの密入国者をそのまま「在日朝鮮人」にしてしまうのです。詳細は、犯罪性が高いので書きませんが、結構簡単にできてしまうようです。

で、在日朝鮮人の入国規定を緩和する事で、密入国者を南朝鮮国内に合法的に招き入れよう、と言うのがこの記事の言わんとしている事です。日本、という国をフィルターとして利用するのですから、何らかの事態が発覚しても、日本の制度に責任を押し付けられますから、これ以上ない、完璧な方法はないでしょう。

入国管理局のご担当者様。

こう言った修正申告が恐らく昨年から増えてきていると思いますが、この時代になっても元票と戸籍が一致しないというのはおかしな事です。受理をするな、とは言いませんが、相当厳しい審査を行い、面談をしていくようにしないと、対外的に恥を晒す事になります。
-抜粋ここまで-