【食べるな危険】韓国産のたまご、殺虫剤成分が残留の可能性

以下シンシアリーさんのブログから一部引用です。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12191085496.html?frm_src=favoritemail

韓国で「食べ物」関連の良からぬニュースが流れるのが珍しいことでもありませんが・・・今回は鶏の「たまご」です。

記事によると、「韓国で産卵のために鶏を飼育している農家は1100ヶ所、鶏は7200万羽」。

問題になっているのは、その鶏のストレス(たまごの質が下がります)のもとになる「ダニ」です。

ダニをなんとかするためには、政府が承認している殺虫剤、消毒剤を「畜舎」に使うことになっていますが、実際には、承認すら受けていない強力な殺虫剤を、「鶏に直接」噴霧しているとのことです。もともとは、それらは畜舎用の殺虫剤(消毒剤)で、鶏に直接使うものではありません。

この場合、殺虫剤成分が鶏の皮膚から吸収され、たまごにその成分が残留する可能性が高い、と記事は指摘しています。

また、「政府は随分前からこんな実態を知っていながら、たまごに人体に害を及ぼす成分が残留してないか、特に殺虫剤成分が残留してないかを『全く』検査してない」としています。

http://media.daum.net/society/all/newsview?newsid=20160817050303742&RIGHT_REPLY=R2

-引用ここまで-



素材又は材料で購入する際は、生産地を確認できますが
飲食店での調理済みの物、スーパー等で売られているお弁当等に関しては、産地確認は容易ではないと思います。

南朝鮮焼肉店での卵スープ、気をつけてお召し上がり下さい。
食べない事が健全ですが
先ずは、行かないのが1番かと思います。