テンプレ思考

少し前の事になりますが
桂銀淑さんに、実刑判決がくだされました。

彼女は法廷で
「日本で活動するようになり、事務所を通じて頭痛に効くという正体不明の薬をもらったが、それがまさに麻薬成分入り覚せい剤だった。薬を飲むうち、次第に中毒になっていった」
と証言をしたそうです。


そして、大麻吸引でソウル中央地検から起訴猶予処分を受けた、BIGBANGのリーダー・G-DRAGONの供述です。

「日本のクラブで名前も知らない日本人からタバコを貰い、1本吸ったが、臭いがおかしかったので大麻だと疑った。でも少し吸ったのは事実」
(因みにタバコを貰った場所は、トイレだったそうです)

言ってる事が似ていると思いませんか?
"自分が薬物に手を染めたのは、他人のせい"なんですよね。


いくら事務所関係者だからとは言え
正体不明の頭痛薬を、医師免許も薬剤師免許も持たない者から継続的に与えられ、疑いも無く飲み続けますか?
開封でパッケージに、頭痛薬と分かる表記がある物を渡されたのであれば
疑わずに、飲み続けてしまっても致し方無いと思いますが
正体不明だと思ったのですよね!?桂さん!!

そしてGさん!
見知らぬ他人から、トイレで煙草を勧められ「断るのも失礼だ」と思い吸った?
脳ミソ、足りなさすぎではないでしょうか?
スミマセン、間違えました。
足りなさすぎるのは、脳ミソだけではないですね。

正に、コリアンクオリティです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5916471/