愚考による愚行

相変わらず「どのクチが?」と言う言動です。

糞尿、下水汚泥、生ゴミ排水、畜産排水等を廃棄する南朝鮮船。

イメージ 1

イメージ 2


こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12509220206.html?frm_src=favoritemail

▽以下引用▽
福島原発ねえ・・・・・・韓国には関係ないから

2019/8/20 朝鮮日報
「福島の汚染水放流計画明らかにせよ」 韓国外交部が日本公使呼び公式回答要請

 外交部は19日、駐韓日本大使館の西永知史経済公使を同部庁舎に呼び、福島原発の汚染水処理計画に対する日本政府の公式回答を要請した。13日に「日本の原発汚染水の放出問題に積極的に対応していく」と明らかにしてから6日後に、再び外交的な圧力を加えたものだ。

 同部の権世重(クォン・セジュン)気候環境科学外交局長は同日午前、西永公使に「日本政府は海洋放流計画があるのか具体的に答えてほしい」と述べた。また、「福島原発汚染水の処理結果が両国国民の健康と安全、さらには海洋でつながる国全体に及ぼす影響を非常に重く認識している」という見解が盛り込まれた「口述書」を日本側に渡した。国際環境団体グリーンピースが先日、「日本は原発汚染水を放出しようとしている」と主張したが、日本側が、これに正式な見解を表明していないため、継続措置に出たものだ。

 これに対して西永公使は「グリーンピースの主張は日本政府の公式見解とは違う」と述べたという。同公使はまた、韓国外交部当局者は先日、「日本は原発関連情報をきちんと共有していない」という趣旨の発言をしたことについて遺憾の意を表した。その上で、同公使は「日本政府はこれまで、駐日外交団、国際原子力機関(IAEA)で福島原発汚染水の現状などについて詳細に説明してきた。情報公開が不透明だという話には同意できない」と述べた。

 2011年の爆発事故以降、福島第1原発で保管している汚染水は一日170トンずつ増え、増設計画を考慮しても2022年の夏ごろには貯蔵容量(137万トン)が限界に達すると推定されている。このため、日本政府は海洋放出・大気放出・地下埋設・パイプラインを利用した地層注入・電気分解原発敷地内の貯蔵タンク長期保管など、処理案をめぐり苦慮している。韓日政府は福島原発汚染水の適切な処理方法などについて話し合うため、別途に二国間協議体を新設する案を推進しているところだ。

ノ・ソクチョ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/20/2019082080005.html

引用ここまで

 韓国人は科学リテラシーは極度に低いのですが、面の皮は極度に肥大しておりましてねえ。

 福島原発の汚染水の問題など韓国には何の関係もないことは、2013年8月の聯合ニュースが”韓国の国立水産科学院は27日、2011年から韓国近海の海水を採取・調査した結果、日本の放射能汚染水による影響はないと明らかにした”・・・と書いた通りです。

 そもそも韓国が廃棄物の海洋投棄について何か言える立場かと。

 2011年2月の中央日報は”韓国政府は68年から4年間、約45トンの低水準放射性廃棄物を東海(トンヘ、日本名・日本海)に投棄した”・・・と書いていましたな。

 とにかく韓国は一応は廃棄物の海洋投棄を規制するロンドン条約を批准し、はいるんですが、何せ、条約?それ食えるニカ?という方々ですしねえ。
 とにかく条約などにはこだわらずにせっせと廃棄物の不法投棄を繰り返しているのです。

 放射能についてもどれだけの知識があることか。何しろ原子力研究院という専門機関が天然ウラン2キロをうっかり一般ゴミに出してしまう方々なんです。

 ”韓日政府は福島原発汚染水の適切な処理方法などについて話し合うため”・・・時間の無駄ですな。もっとも単なる飛ばし記事かも知れませんが。

 とにかく福島原発の事故の際には日本政府は韓国の専門家とやらの現場立ち入りを拒否していたのです。
△以上引用△
>> 2011年2月の中央日報は”韓国政府は68年から4年間、約45トンの低水準放射性廃棄物を東海(トンヘ、日本名・日本海)に投棄した”・・・と書いていましたな。
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12186759148.html

>>原子力研究院という専門機関が天然ウラン2キロをうっかり一般ゴミに出してしまう方々なんです。
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-603.html