常識的な考えが出来る人は(追記)

そもそも行かないと思いますが。

(成りすまそうとしたわけではありません。テンプレート書き換えを忘れてしまいました。すみません。)


世界の真実や報道されないニュースを探る ■地球なんでも鑑定団■さんから引用です。
http://check.weblog.to/archives/11017832.html
-引用ここから-
韓国旅行者が糞尿混じりの汚染水で シャワーを浴びていた件
2019/08/15 07:00
[image:1]

韓国旅行に行った人は糞尿混じりの汚染水でシャワーを浴びていた
南揚州市、首都圏上水源に汚水垂れ流し 
京畿道南揚州市が15年以上にわたり、首都圏住民2500万人の上水源となる八堂湖にトイレや台所の汚水を毎日約1万トンずつ 違法に垂れ流していたことが分かった。

15年間に排水された汚水は約5500万トンに達すると見込まれる。
環境部(省に相当)の関係者によると、南揚州市はこっそり下水を排水するため
「秘密放流口」も作っていたという。

環境部は今月2日、李錫雨(イ・ソクウ)南楊州市長を下水道法違反の容疑で検察に告発した。
李市長は2006年に就任したが、違法な排水は同氏が就任するはるか前から行われていたことが明らかになった。

環境部や漢江流域環境庁などによると、南楊州市は1993年に建設した和道下水終末処理場第1段階施設と97年に増設した第2段階施設に、正式な放流口(1*1M)とは別に
秘密の放流口(1.5*1.5M)を1カ所ずつ設け市管内から流入した下水を付近のムクヒョン川に垂れ流していた。

環境部の関係者は
「和道下水処理場の下水処理容量は1日4万3000トンだが、これより多い1日平均5万3000-5万6000トンの下水が入ってくるため、毎日1万トンほどの下水を秘密放流口からこっそり垂れ流すようになった」と説明した。
また「北漢江の支流のムクヒョン川に捨てられた汚水は、
北漢江を経て(下水処理場から約10キロ離れた)八堂湖に流入する」とし、汚水の垂れ流しは八堂湖のアオコ増殖の一因になったとの見解を示した。
その上で
自治体が故意に飲料水源を汚染するという想像を絶することがなぜ長期間続いてきたのか、経緯を把握しようとしている」と語った。

ソウルの水源:八堂湖、大腸菌は25倍
アンモニア濃度も2倍に
"塩素大量添加、清潔にしている"
"稼動停止、光州、昆池岩、下水処理場、浄化のされていない糞尿が八堂に流れて入った9日目"
"浄化されていない糞尿が、八堂に入って9日目対応策は無し...。"
4日、京畿 光州市チョウォルウプジウォルリ2万9419(8914坪)規模の光州(クァンジュ)、下水処理場が稼動中断されたが、下水処理場内のし尿処理場を見て
"最後の宝永糞尿処理場があふれ、八堂湖に入ったか?"
と聞くと、ある関係者がこう言った。
[image:2]

見渡す限りのゴミと目も開けられない臭い
これが韓国の水源湖
[image:3]

ここでは、生物学的フィルタリングなどを介して下水2万5000tを浄化処理していた施設である。
しかし、先月27日の集中豪雨で浸水され稼動が全面中断され、処理に失敗した下水中の1万5000tを毎日ギョンアン河に流している。
ユヨウンヨン光州地方公社施設の長は、"浄化しなければならない下水、洗濯、皿洗いの水を仕方なくギョンアン河に送っている"とし、"量が少ないため、流れながら希釈されソウル近郊の浄水場で薬品をたくさん解いて整数と、何の異常がない"と言った。
下水処理場の横では、黄土色のギョンアンチョンが荒々しく流れた。
この排水処理施設復旧に9日間の回復者500人余りが投入されたが、まだあちこちに土砂が残っている。
下水を段階的に浄化する施設にはすべて黄金色の泥水がたまっている。
周囲は人糞の臭いで目も開けていられない惨状だ。

ソウル市内ではすでにシャワー等が嫌な臭いに
市内の飲食店でも水道水汚染は深刻だ
紙コップなど、使い捨て容器に替えるなどの対策を立てているが!飲食物の提供に欠かせない
上水道が使えないとなっては死活問題になりかねない
市内の一部飲食店やホテルなどでは専用の浄水機器を使って最小限の清水を確保しているが
その交換保守にかかる費用は事業者の負担だ。
また水道水を大量に使用するソウル市内の宿泊施設も利用客からの苦情で深刻な状況だと伝えられた。
洗面の水圧が低い、シャワーの後が臭いなどの苦情が寄せられている。
[image:4]

こんな臭い韓国事情を知りながら韓国旅行に行く人とは
今後の付き合い方を改めるべきかもしれない
-引用ここまで-
最近、お台場で開催されたトライアスロンでも、参加選手から「水温が高い」「水が臭い」と言う苦情が出ました。

水温が高くなった理由は、菌等を防ぐためにスイム会場の周りに防護膜(ネット)のような物を張った結果、水流が減り水温が高くなってしまったそうです。
ただ、このネットは菌の侵入は防げても、ニオイまでは防げないそうです。

ニオイはするけれど、体に害はないということですが
選手にとっては、泳ぐ水が臭い(匂う)のはキツいと思います。