親日派と叩くどころか

翻訳出版だそうです。
相変わらずのご都合主義です。

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12502735362.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
在日の詩人ねえ

2019/8/7 聯合ニュース
在日詩人は金時鐘の詩集 韓国で翻訳出版

【ソウル聯合ニュース朝鮮半島出身の在日詩人、金時鐘(キム・シジョン)氏の7冊目の詩集で、高見順賞を受賞した「失くした季節」が韓国で翻訳出版された。

この作品には、祖国を奪われた植民地の市民から「皇国臣民」となって日本語で詩を書きながらも、「日本的叙情」を乗り越えるために果てしない実験を試みる詩人の精神がにじみ出ている。

1929年に釜山で生まれ、済州島で育った金氏は、1948年、朝鮮半島の南側だけでの総選挙実施は南北分断を固定化するとして反対した済州島の民衆の一部が武装蜂起し、軍や警察が鎮圧を名目に多くの島民を虐殺した「4・3事件」の翌年に日本に密航し、日本語で詩を書き続けた。これまでに毎日出版文化賞小熊秀雄賞特別賞、高見順賞を受賞している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190807002900882?section=society-culture/index

引用ここまで

朝鮮日報はアホですなあ。”祖国を奪われた植民地の市民から「皇国臣民」となって”・・・記事の中でも戦後の密航者であると書いてるでしょ。そんなのが皇国臣民であるはずがないでしょ。

要するにただの犯罪者に過ぎないんですが、日本は寛容ですからそういう連中も匿ってやったんです。

とにかく戦後の韓国政権などは住民を虐殺するのが仕事でしたからねえ。朝日新聞だってそういう事情をちゃんと書いていました。

とにかく日本には芥川賞直木賞といった文学賞を受けた在日韓国・朝鮮人は何人もいますが、その逆はないことで少しは・・・・・・理解出来たら韓国人なんかやってないか。
△以上引用△
>>朝日新聞だってそういう事情をちゃんと書いていました。


拷問・戦争・独裁逃れ…在日女性60年ぶり済州島に帰郷へ>どうした、朝日。強制連行じゃないのか?
2008/3/29 asahi.com
拷問・戦争・独裁逃れ…在日女性60年ぶり済州島に帰郷へ
http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-2102.html