日本の地方が

南朝鮮に泣いて訴えているそうです。

シンシアリーさんの「泣訴」についたコメントより一部引用。

https://sincereleeblog.com/2019/08/06/%e6%b3%a3%e8%a8%b4/

-引用ここから-
匿名
2019年8月7日
もともと需要の少ない地方都市・県にまで、巨額の補助金を投入してでも洩れなく空港を維持させるという方針がおかしい。ソウル定期便が無いと成立しないような空港だったら、もともと必要性は低いでしょう。

今回の件に対する韓国側の対策と同じ。経済的対立を機に、相手に頼らずに済む経済構造を成立させるべきだと思う。


2019年8月7日
自治体としては赤字路線の補助金を削除できていいんじゃなかろうか。

名無し
2019年8月7日
記事ひとつ書くにも日本を貶め、惨めな印象を与えたいのでしょう。日本人には、人を惨めな状態に置いて辱め、それを見て溜飲を下げるという感性はありません。
と言うか、そういうことを生理的に嫌います。

眠り猫
2019年8月7日
そもそも
地方の空港維持のために
日本の高校の修学旅行が
生徒達が望んでないのに、
韓国旅行に無理やりされて迷惑だったんですよね

親にとっては、4~5日程度で
14万円くらいの費用で、
おかしくね?韓国に個人旅行でも
そんなにしないのに
高過ぎじゃね?って、意見があり
生徒達にアンケートをとって
沖縄がダントツ人気だったけど、
韓国にきまりましたって、ひどくね?
って、前々から不満の声があったり
してたんですよね

眠り猫
2019年8月6日
獣さんへ

地方自治体の役人は
わりとアホですよ。

ある自治体系の施設の社員食堂に
一般人も入れるので、昼飯を
食べにいったら、あほな
ポスターが貼ってありました。
能力給に反対のポスターで、
仕事ができる人とできない人に
査定をつけたら、
職場がぎすぎすして、雰囲気が悪くなるから、
公務員の能力給制度に反対します。
と、いう内容。
民間だと能力給が当たり前の世界で
会社が赤字だったら、倒産の危機なので、みんな真剣に仕事しているのに、なんてお花畑なんだろうと
呆れました。

仕事に対する覚悟がなく、
ぬるま湯の職場だから、
泣きつけばどうにかなると
思ってるんじゃない?

逆効果なのにね

とくめい
2019年8月6日
高松、米子、富山ですか、韓国がなくても苦しいところですね
泣訴はあたってるかもしれませんよ、ただ日本経済に影響がないとこの話ですね。

ダルマさん
2019年8月6日
キュウソネコカミww

匿名
2019年8月6日
ちょっと読んできた。
「国際空港への補助金」で、LCCが就航を止めると、カウンターやチェックカウンターの整備費用などの補助金もなくなるそうで、就航に発着料の補助金まで税金から出てたわ。LCCもそれ込みでも赤字なので止めざるえない。
ソウル便がなくなれば、国際空港でもなくなると、当然補助金は減額。
コレで地方空港はそれなりにてんてこ舞いマイマイなので、温泉地同様に自業自得ではあるが、空港赤字が積まれるか?税金使うか?って話。県庁の担当者だと泣きそうだろうけどな。

匿名
2019年8月6日
日本の各県が地元に空港を欲しがって、赤字経営になるのが
目に見えているのに、需要予測をでっち上げて無理矢理に誘致した所が多いのは間違いない
そんな地方空港は、定期便がなくなると経営が難しくなるだけでなく
最悪、廃港となる可能性がある
昔、東北の某空港はネギなどの農産物を毎日セスナ機で空輸する
という名目で毎日1便の野菜の移出専用になっていた

仁川がハブを目指したとき、海外旅行へは羽田を経由するよりも
地方からだと仁川空港を利用する方が便利だった時代もあるくらいで
韓国の航空会社はそれなりに努力した部分があったのも事実

航空会社もビジネスなので、需要が落ちれは路線廃止も仕方ない
補助金を投入して航空券の割引までするなら、中国の地方空港等からの直行便を誘致するとか、別の努力をするべき

匿名
2019年8月6日
地方の空港は米軍や自衛隊に解放するべきですね。
秋田空港でしたっけ? 緊急時の使用すら拒否してるのは。災害の時はどうするんでしょうね?

名無しさん
2019年8月6日
秋田空港には航空自衛隊の基地が有るのですが?

匿名
2019年8月6日
ん? と思って調べてみたら誤報のようでした。失礼しました。

産経「秋田空港、救難機以外の自衛隊機を着陸拒否」は誤報
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20150612-00046591/

匿名
2019年8月6日
地方公務員を使い不買運動は正しいと韓国をはめる孔明の罠

匿名
2019年8月6日
「泣訴」って、日本語だと普通は「哀訴」ですよね。
ま、いいんじゃないの?
地方航空によってはソウル便がなければ国際空港ではなくなってしまうところもあるだろうし。そうなれば、補助金も得られなくなってしまうだろうから。
ソウルへ「哀訴」に出向く地方自治体があっても、別に不自然じゃないですよ。

ソウル便がなくなると維持できないような空港だったら、そもそも無くても良いんじゃないの?税金の無駄遣いにならないようにね。

なうへき→なう癖? 「地方空港なう」

匿名
2019年8月6日
もうなんか見苦しいから早く滅んでって感じ。

匿名
2019年8月6日
よく知らんけど、高松や富山、米子に直接ソウルから乗り入れるほど需要あんのかね。
しかも毎日1往復。
函館は台湾から旅行客来るから、台北から直接エバー航空が乗り入れてた。
お陰で、住んでた時は台北経由で海外旅行に行けて有り難かったよ。

知らんけど
2019年8月6日
都市部(東京・大阪など)の空港は、発着枠が一杯で、他国からの申し込みが多数来ていても、受け入れる枠が残ってないと聞きました。

こうしましょう。

韓国からの便は全て地方発着にする。それ以外の国からは都市部に来てもらう。韓国人が不便だと文句言うなら、ご遠慮いただく。WIN-WINの関係です。

匿名
2019年8月6日
わずか3品目の輸出管理は強化したけど、ホワイト国から外すのは閣議決定しただけだろ。この段階からこんなに泣き喚いていて大丈夫か?まだこっちは手も上げていない状況だぞ。
しかも輸出管理強化からまだ1か月ちょっとしか経っていない。まだまだ先は長いんだ。
しかも今日もKOSPIもKOSDAQも結構下げていたが大丈夫か?韓国国民の年金原資で買い支えようとしているらしいが、どんどん目減りしているんじゃないか。
日本の地方自治体のことまで心配してくれるのはありがたいがこっちは大丈夫だ、自分のところのLCCや年金資産のことを心配しなさい。
だがお前が決めたことなんだ。こうなったら最後までへたれずに「反日」や「不買活動」に頑張れ。いいか決して途中で日和見するなよ。お前らの言う「精神的勝利」を最後まで目指せ。たとえ現実で徹底的に敗北したとしてもだ。陰ながら応援しているぞ。
~日本のある親父より~

ヲチャー
2019年8月6日
>その理由は、この記事そのものが「泣訴」だからです。

その はっそうは なかった

まだまだ韓国ヲチャーとして未熟であることを痛感いたします。
-引用ここまで-