コメント欄から

remmikkiさんの『「あいちトリエンナーレ2019」 元従軍慰安婦像展示中止』についたコメントから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/lite/archives/5514948/comments/11713/
▽以下引用▽
1. おきう・・
2019年08月04日 21:30
remmikkiさん こんばんは
私 ここ数日 怒ってるんです
芸術の名を騙って 政治的プロパガンダ
当時 の画壇から受け入れられず 非難された画家達
今では 大画家 例えばマネ 例えばクリムト

少女像なんぞ アートか? 美術館博物館に 拒絶されたのか? 道端設置じゃないか!

素人の 津田大介 美術監督なんて 厚かましい!
京アニと 同じ眼に……なんて
あれは 犯人に原因有り こちらは作品に原因有り

被害者面ですね
論点のすり替え びびりの津田大介 卑怯者

2. あり・・
2019年08月04日 21:36
慰安婦像だけでなく、昭和天皇の御影を焼く動画や慰安婦の婆さんのパネルを展示、朝鮮音楽を流すなど、反日テロとも言える展示をし、これに文化庁が7800万も補助金を下ろす予定だったという詐欺まがいの美術展。
さすがに菅さんも記者会見で、「補助金下ろすかどうか検討する」と発言。 当たり前でしょう。こんな反日美術際に国税投入などとんでもない。 県税すら愛知県民は出したくないでしょう。

そもそも、津田大介など芸術家でも何でもなく自称ジャーナリストの極左です。
愛知県知事の大村秀彰は自民党を首になったような与太者でパチンコ議員。
津田と二人で、「チョッパりピース」をかますような、クズ。
展示物を撤去することが決まった際の津田の記者会見見ましたけど、自己保身と、自己弁明ばかりで、極左特有の卑怯な人間性まる出しの醜い会見。、、こいつを擁護するのは、香山リカのような在日。
京アニを連想させるような脅迫のファクスが来て安全性がどうとか言ってますけど、自作自演が得意のやつらですから信用できません。

3. 春日・・
2019年08月04日 22:58
灰になった御真影をさらに土足で踏みつぶす。
星条旗を侮辱し外国国旗損壊罪にあたるようなモノや、安倍さんと管さんの顔をハイヒールで踏みつける等、アートとは名ばかりの単なる反日展。
しかも撤収が早いので、炎上狙いは計画通りという噂があります。
ちなみに、御真影の作者は嶋田美子。戦争ガー女性ガーばかり主張し、過去に国会議事堂前で女子像に扮して椅子に座るパフォーマンスをしたこともあるプロの極左です。公安監視下に置くべきです。

認可した文化庁も怪しいですが、どんどん声を上げて政府に金の流れを追及して貰いたいです。税金で安倍さん管さんを侮辱したんだから、勿論やってくれるでしょうね。宮内庁からも愛知県に苦情入れるべきです。
当然知事はリコールです(怒)

4. 獅子・・
2019年08月05日 00:59
慰安婦像よりも映像展示で昭和天皇御真影が焼かれ、灰になった御真影をさらに土足で踏みつぶすという方が大問題です。
慰安婦像のニュースはやっても昭和天皇のことは全く報道しない、それに何故宮内庁はすぐに抗議しないのですか。
本当に今回は堪忍袋の緒が切れました。大村知事と津田はきちんと謝罪会見を開き国民に謝罪して下さい。逃げ回ってても事態はより深刻になりますよ。
あと文化庁長官の宮田亮平氏は韓国大好きのど阿呆です。

【韓国メディア】 日本文化庁宮田亮平長官「韓流大好き」「韓国は日本にとって兄か姉のような存在」
https://seijichishin.com/?p=19696

5. ケ・・
2019年08月05日 01:00
河村市長GJでした! 慰安婦像だけでなく、昭和天皇を屈辱するような動画の展示に、愛知県民や名古屋市民の血税10億円を投入とか、もうあり得ないですよ。
マスコミは、「昭和天皇を屈辱するような動画」が展示されていたことを、もっと拡散すべきです。

韓国は、これから日本国内で、ありとあらゆる手段で、テロ的な行動に出てくると思いますので、油断ならないです。

6. 下弦の・・
2019年08月05日 01:33
知事の発言を聞いていないのでよくわからないのですが、マスコミの発表によると
「抗議や脅迫に屈して中止しました。」ということなのでしょうか。
個人的な感想はさておき、
『日本の』 『公共施設で』 『補助金を交付されて』開催される展覧会には
ふさわしくないということが問題点の一つだと思うのですが。
どうしても展示したいのであれば、「表現の自由を侵害するな!」と叫ぶ方々で、
資金を出し合って、アングラ系の場所でも借りて展示すればいいんじゃないでしょうか。

展示が中止になってしまった今となっては叶いませんが、
話題の(何だかよくわからない)少女像の展示の近くに大量の旭日旗を置き忘れるとか、
大きな旭日旗と共に記念撮影とか、そんな勇者が現れないかと密かに期待してしまいました。
誰も抗議はできないはずです。「表現の自由を守れ!」ですよね?

7. サイゴ・・
2019年08月05日 01:59
地元民ですけど、こんなのマジで恥ずかしいですわ。最初からアレを出しますなんて言ったら反対されるので隠されてたのかな?騒ぎになって初めて知りましたよ。
もっとも愛知は昔から民社王国だし、河村市長は元民主党、知事もそっち寄りだったわけで、今回もシナリオ通りに強制撤去されて自らまた被害者ぶってそうだけど、日本人の間でますます嫌韓が進んだだけだと思うんだけどね。
亡国の危機にさらされてるのに、残念な民族だ。

8. クレリ・・
2019年08月05日 03:00
Remmikkiさん、

この記事のタイムリーな記載を有難うございます。

ロンドンで公開されたライダハン像と問題の少女像とは何もかも真逆です。

まず、ライダハン事件は事実であり、その犠牲者であるベトナム女性と孤児は明らかに実在しています。強姦された上に殺された女性も少なくはないそうですが。そして、その悲惨な事件を象徴する作品ではありますが、この像には高い芸術性があります。

それに引き換え、問題の少女像はそもそもイアンフとかの国が言っている女性達とは関係がなく、米軍の戦車に轢かれた女子高校生二人の内の一人の像であり、もう一人の像も作る予定であったが、資金難で一体に留まったということです。

そしてこの像の作者は、虚構のイアンフ問題で日本を非難するために使用する目的でこの像を買いに来た団体に、この像を売ったということで、何からなにまで嘘だらけです。

そのようないい加減な背景があり、日本を貶める目的を持つこの像を日本の税金で陳列するなど、日本人のすることとは思えません。名古屋の河村市長の展示中止要請を支持するコメントが多数寄せられているそうで、安心しました。
△以上引用△
>>愛知県知事の大村秀彰は自民党を首になったような与太者でパチンコ議員。
津田と二人で、「チョッパりピース」をかますような、クズ。

イメージ 1