巣窟

反日の巣窟、愛知県。

remmikkiさんのブログから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5514948.html
▽以下引用▽
「あいちトリエンナーレ2019」 元従軍慰安婦像展示中止

愛知県で開催されている  「あいちトリエンナーレ2019」で展示されている元従軍慰安婦像の「平和の少女像」の展示中止すると大村秀章愛知県知事が発表した。

事務局にテロ予告や脅迫ともとれる抗議電話が殺到しており「安全面の懸念がある」と説明していた。大村知事は3日の会見で「ガソリン携行缶を持って(会場の)美術館に行く」との京都アニメーション放火殺人事件を連想させる内容のファクスもあったと明らかにした。

これでは中止せざるを得ないだろうが、表現の不自由展に韓国が作った嘘の事実に基づいた慰安婦像を展示するとは撤去せざるを得ない。

イメージ 1


(中略)

抗議続く慰安婦像の展示、中止 愛知の国際芸術祭
産経新聞 2019.8.3 18:58
https://www.sankei.com/affairs/news/190803/afr1908030012-n1.html

 大勢の報道陣が集まった「あいちトリエンナーレ2019」芸術監督の津田大介氏の記者会見=3日午後、名古屋市その他の写真を見る(1/2枚)

 愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会は3日、元従軍慰安婦を象徴した「平和の少女像」などの展示を同日までで中止すると発表した。委員会会長の大村秀章・同県知事が記者会見して、明らかにした。

 少女像は国内の美術館やイベントで近年、撤去や公開中止となった作品を集めた企画「表現の不自由展・その後」の一つとして出品された。実行委は少女像だけでなく企画全体の中止を決めた。

 芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏が2日、事務局にテロ予告や脅迫ともとれる抗議電話が殺到しており「安全面の懸念がある」と説明していた。大村知事は3日の会見で「ガソリン携行缶を持って(会場の)美術館に行く」との京都アニメーション放火殺人事件を連想させる内容のファクスもあったと明らかにした。 大村知事に続いて会見した津田氏は「想定を超えた抗議があり中止となった。表現の自由を後退させる事例をつくってしまった」と述べた。

表現の不自由展、中止 あいちトリエンナーレ
中日新聞 2019年8月4日 朝刊
https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019080402000069.html

イメージ 2


 愛知県美術館(名古屋市東区)などで開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、旧日本軍の慰安婦を象徴する少女像などの展示に批判が出ている問題で、実行委員会トップの大村秀章知事は三日夕、記者会見し、少女像などを展示する企画展を同日限りで中止すると発表した。美術館に「大至急撤去しろ。ガソリンの携行缶を持ってお邪魔する」との脅迫文が送られるなどし、大村知事は「これ以上エスカレートすると安心安全にご覧いただくことが難しくなる」と説明した。

 芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏も会見し「表現の自由が後退する事例をつくってしまった。責任を感じている。わずか三日で断念に至ったことは断腸の思い」と述べた。

 企画展は「表現の不自由展・その後」と題して一日に開幕。全国の公立美術館やギャラリーに展示を拒否された芸術作品を、その経緯の解説と併せて展示していた。四日以降は企画展の展示室を閉鎖し、作品の撤去などは今後検討する。

 展示を巡り、実行委に参画する名古屋市河村たかし市長が二日に少女像の撤去を要請したほか、菅義偉官房長官が国の補助金交付について慎重に検討する考えを示した。津田氏は「理由として一切関係ない。そういう状況でこそ展示の趣旨が生きてくる。安全上の問題が大きい」と説明。大村氏は「行政が展示会の内容にコミットするのは控えなければならない。(河村氏の)意見にコメントはない」と述べた。

 大村氏によると展示内容が報じられた先月三十一日から抗議の電話が相次ぎ、今月二日には電話や対応人員を増やすなどした。職員名をインターネット上で公表して誹謗(ひぼう)中傷する書き込みなども相次いでいた。

◆津田さん「表現の自由が後退。断腸の思い」

 脅迫を理由に中止が決まった「表現の不自由展・その後」。表現の自由が脅かされ、出品者らは主催者の対応を批判し、識者からも懸念の声が相次いだ。

 「表現の自由に関する問題が戦前と変わらず、残念」。朝鮮人強制連行の犠牲者追悼碑をモチーフにした作品を出展した美術作家の白川昌生さん(71)=群馬県=は落胆した。「『不都合なものはだめ』とあしき前例をつくった。美術館などが萎縮しなければ良いが…」と心配した。

 靖国神社参拝を批判する紙などを張り付けた立体作品を出品した岐阜県飛騨市出身の彫刻家中垣克久さん(75)=東京都=は「やるなら主催者は堂々とやるべきだった。作家抜きでの中止決定は間違い」と批判した。

 企画展は昨秋、現代の表現をめぐる状況に問題提起しようと津田大介氏が提案。キュレーター会議で安全管理上の指摘もあったが、津田氏の思いを尊重する形で実施が決まった。

 実行委員会は事前に、愛知県美術館の安全対策の要望を受け、展示室に二人の警備員を配し、監視カメラを設置。県警とも連携し、来場客と作品を守る体制を敷いてきた。ただ不特定多数からの抗議電話は警察への相談も難しく、なすすべがなかった。

 こうした経緯に対し、岐阜県御嵩町長だった一九九六年、産廃処分場建設を巡り暴漢に襲われ重傷を負った柳川喜郎さん(86)は「自主的に中止するのなら仕方ないが、激しく脅せば、何でも言うことを聞くということになり具合が悪い」と述べた。

 ジャーナリストの大谷昭宏さんは、京都アニメーションの放火殺人事件をイメージさせる脅迫内容に「来場者への安全上、中止はやむをえない」と一定の理解を示し、「警察は容疑者を摘発し、こういう行為を許さないとの姿勢を見せてほしい」と捜査に期待した。

イメージ 3


一方、こちらはロンドンでのこと。
韓国がベトナムベトナム戦争時女性を強姦し性的暴力で生まれた混血児の苦悩を象徴する「ライダハン像」をウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で公開した。
こちらはすべて事実なのだからもっと世界に発信し、拡散すべき。

「ライダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開
産経新聞 2019.8.1 19:27
https://www.sankei.com/world/news/190801/wor1908010027-n1.html

英ロンドンのウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で一般公開されているライダイハン像(板東和正撮影)

 【ロンドン=板東和正】英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんによって制作された「ライダイハン像」をロンドンのウエストミンスター地区の公園で一般公開した。

 ライダイハンは、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性に性的暴行などをして生まれた混血児たち。ライダイハン像(高さ230センチ、重さ700キロ)はライダイハンとその母親をかたどったもので、6月にロンドンで開かれた集会で披露された。像は7月下旬から、ウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で公開されている。

 同団体の「国際大使」を務めるジャック・ストロー元英外相は一般公開にあたり「紛争下で性暴力被害者となり生き残られた方々を記念するこの彫刻を見てほしい」とした上で「韓国政府に自国軍が犯した罪を認め、国連の調査を支持する姿勢へと変えさせる役割を果たすことを願う」とコメントしている。

皇室画像掲示板から:

イメージ 4


無題 Name 名無し 19/08/03(土)12:56 [返信]
「ライダイハン像」ロンドン中心部の公園で一般公開
https://www.sankei.com/world/news/190801/wor1908010027-n1.html

無題 Name 名無し 19/08/03(土)13:57
韓国のあの像とは比較成らないほど芸術的。

無題 Name 名無し 19/08/03(土)14:01
ブーメラン♪ブーメラン♪       

無題 Name 名無し 19/08/03(土)14:19
慰安婦像みたいに嘘っぽくない。実際あれは慰安婦でなく戦車で死んだ女子高校生像だし。
この親子像は慰み者にされた女性の嘆き、悲しみが痛いように伝わってくる。
それって、間違いない真実だからなのだと思います。

無題 Name 名無し 19/08/03(土)15:34
私もそう思います。

あってはいけないことですが Name 名無し 19/08/03(土)17:05
心情描写が素晴らしいですね。
耐えがたい苦悩がありながらも
イギリスという第三者的な場を意識した表現方法になっている。
見る人の心を動かす作品ですね。

無題 Name 名無し 19/08/04(日)10:36
悲壮感漂うが美しさも併せ持っていて、見る者を引き込みます。
これは、誇り高い民族であるベトナム人の本質も捉えています。
賠償とかではなく、人間の尊厳を世に問うテーマを持った素晴らしい芸術作品です。

実際、本来ベトナム人は誇り高く恥を知る人たちですから、
過去に捕らわれても仕方がないと、今まで賠償だの謝罪などはあまり要求してきませんでした。
しかし、恥知らずな加害者民族の日本に対するしつこい謝罪賠償要求などを見聞きして、
このままではいけないと声を上げられたのだと思います。

それは正しいことです。
あの民族は世界的に一度は裁きを受けるべきなのです。

無題 Name 名無し 19/08/04(日)10:57
恥知らずの韓国人

イメージ 5


これが問題の展示物だ Name名無し 19/08/03(土)21:23
ば韓国で大使館前に設置されているのと同じ、主催者は何を考えているんだ!!
愛知県国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」は朝鮮人のための芸術祭なのか。
社会的に物議を醸している物を軽々しく展示すること自体日本人としてあり得ない行為。
津田大介芸術監督は朝鮮人に違いない、こんな奴ぶん殴っても飽き足りない。

電話・メール抗議殺到にて、 Name 名無し 19/08/03(土)21:45
「売春婦像」撤去。
「あいちトリエンナーレ」 知事会見 コーナー中止 だとさ。
当然だ。

無題 Name 名無し 19/08/03(土)21:48
津田に殺害予告もあったんだってね。
野郎ビビリまくりwwwざまあ。

無題 Name 名無し 19/08/04(日)01:14
当然だよ、
そんな奴は抹殺されても文句は言えない、ゲス野郎め

となりのイスに Name 名無し 19/08/04(日)07:45
ナルを座らせればいい!

隣なら股子 Name 名無し 19/08/04(日)11:20
売春婦の隣なら一番ふさわしいのが股子じゃねぇ
ほとんどそれに近いことやって来た~ロハで
△以上引用△