遠吠えにもなっていない

南朝鮮大統領文さんの発言は、負け犬の遠吠え以下。

こりあうぉっちんぐさんより引用。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12501851740.html?frm_src=favoritemail

-引用ここから-
寅さんは馬鹿だなあ

2019/8/5 聯合ニュース
南北協力による平和経済実現で「日本に追いつく」=文大統領

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、青瓦台(大統領府)で開かれた首席秘書官・補佐官会議で、「日本の貿易報復に政府、企業、国民が心を一つにし、対応していることに感謝する」として、「日本は決してわれわれの経済の飛躍を防ぐことはできない。むしろ経済強国に向かうためのわれわれの意志を高める刺激剤になると思う」と述べた。

また、「今回のことで平和経済の切実さを改めて確認できた」とし、「日本の経済がわれわれの経済に比べて優位にあるのは経済規模や内需市場で、南北の経済協力で平和経済を実現すれば、一気に追いつくことができる」と強調した。

(中略)

文大統領は「平和経済こそ世界のどの国も持つことができないわれわれだけの未来という確信を持って南北が共に努力していく際、非核化と朝鮮半島の平和という土台の上で共同繁栄を実現できる」と語った。

(中略)

とりわけ、「朝鮮半島平和の秩序を主導的に開拓し、国際舞台で共存共栄や互恵協力の精神を正しく実践していく」として、「国際社会の責任ある一員として人類の不変の価値や国際規範を守っていく」と強調。「道徳的な優位を基に成熟した民主主義の上で、平和国家や文化強国としての地位を高め、経済強国として新しい未来を切り開いていく」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190805003000882?section=politics/index

引用ここまで

まあ何度も書いている通り、寅さんは馬鹿ですからね。

”南北が共に努力していく際、非核化と朝鮮半島の平和という土台の上で共同繁栄を実現できる”・・・ね?馬鹿でしょ。

分断国家の統一という点では東西ドイツの例が参考になるでしょう。GDP世界3位の西ドイツが共産圏の優等生だった東ドイツを吸収したって長い間後遺症に苦しんだのです。

まして大した経済力も持たない韓国が、世界最貧国の一つである北朝鮮とともに努力したらどうなることか。
まあ北朝鮮命の寅さんにしてみれば韓国を北朝鮮に捧げることが目的なんでしょうが、韓国人の大半は統一なんぞに興味は示していませんしねえ。

まあ勝手にやっていればいいと思いますよ。日本もアメリカも韓国を見放しつつありますからね。

日米からオンブにダッコで育てられても馬鹿は馬鹿以上になれないという貴重な実例ですな。

(ここからコメント欄より引用)

1
北麓のジジイ
寝言は寝てから言え
>南北の経済協力で平和経済を実現すれば、一気に追いつくことができる」と強調した。

という夢を見た、でしょうな。
アジアの最貧国とバ韓国が統一しても日本を・・・・wwww

2
774
無題
がんばれよ~としか
これでやっと日本も彼らとの縁が切れそうで
アメリカともすでに同意済のようだしめでたいことです
後は彼らの滅亡と在日の今後の処遇など想像しながら
ゆっくり酒でも飲むとしますか

3
katzs
馬鹿は馬鹿=ノーベル賞ゼロ=民族の宿痾
>日米からオンブにダッコで育てられても馬鹿は馬鹿

100年近く前に、大学(ソウル大)まで創ってもらいながら、馬鹿(アホ)しか生み出せなかった気の毒で可哀そうな民族。
大学で普遍的な教育を受け、世界の良書を読み、自分の頭で考えたら、今の韓国君みたいな状況には成ってなかっただろうに。

4
播州
無題
ご隠居さま こんにちは。
ムンたんは朝鮮半島を地上の楽園にしたいんでしょうが、そんなコトしたらアメさんは半島を焦土化するかもしれません。
経済的なのか物理的(怖っ)なのか知りませんがww
もうGSOMIA破棄まで一直線な勢いですね^^

5
komy
無題
米軍が韓国から撤退する時は米国は韓国を経済的に焦土化するとの記事が最近また流れています。まあ北朝鮮と同じ水準まで韓国の経済力を下げた方が統一も容易でしょうから米国の思慮の深さに感服します。

6
gundam02
常に最悪の選択をする朝鮮民族
韓国にとってこれほどの悪手はないでしょうね。
北朝鮮と通じた疑いを大義名分に日本にボコられてる真っ最中にこんなことやったら韓国は力でも負け国際世論からも袋叩き、さらに日本を前にたてて韓国潰しを策動しているアメリカからも容赦なく叩かれるでしょう。
まあ実際、韓国としては味方もいないし打つ手もないしなんでしょうけど。

7
恍惚の人
無題
日韓の対立もいよいよ佳境に・・・
それで寅さん北の将軍様におねげえでごぜえますだ
なんて言いに行くのかな?
将軍様がどんなコメントを出しますか 楽しみですねえ

8
おひるね
妄想
少し前にTV番組で韓国の街角にいるおじさんにインタビューしてましたが「南北が一緒になれば日本なんかより上になる、日本はそれが怖いんだ」とか言ってました。よく「韓国人には根拠は必要ない」と聞きますが、本当にそんな与太話を信じている韓国人っているんだぁ・・・とw
まあ日本や米国との付き合いが切れたらやってみれば良いと思いますよ。失敗したらたぶん中国かロシアが半島丸ごと吸収してくれるでしょう。
韓国人がかねてより妄想していた、日本が半島を併合しなかったらどうなっていたか実体験できますよ。

9
masa
ポルポト化?
今でも、反対派が自殺として処理されたり、妨害を受けていますが、北と一緒になったら、銃殺などは当たり前なので、ポルポト政権と同じ道を歩み、北朝鮮国家となるのでしょう。
核はそのままで、虐殺などで人口が一気に減り、やがて中国やソ連アメリカも介入して悲惨な状況から再出発となるのでしょう。
その間、日本に大量の難民が押し寄せるので、今政権を支持している人たちは少なくとも日本に入れない対策をしておかないと日本が大変なことになる。
朝鮮が勝手に潰れるのはかまわないが、何度も日本に逃げてきて、悪さをするのだから、今度こそ水際で受けれないよう万全を尽くさなければならない。
このようなことが単純な妄想に終われば良いのだが。
-引用ここまで-