どのクチが言うのでしょう

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12500437688.html?frm_src=favoritemail

▽以下引用▽
韓国人は物言いが大げさでねえ

2019/8/1 聯合ニュース
ホワイト国除外は「経済全面戦の宣戦」 第2の独立運動起こる=韓国与党

【ソウル聯合ニュース】韓国与党「共に民主党」の李仁栄(イ・インヨン)院内代表は1日、党の政策調整会議で、「日本がホワイト国除外により(韓国に対する)経済報復を露骨にすれば、経済全面戦を宣言したと見なし、あらゆる手段を総動員して断固たる対応を取ることをはっきり警告する」と述べた。日本政府は安全保障上の友好国として輸出手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を、早ければ8月2日に閣議決定するとみられている。

李氏はホワイト国除外の決定が「韓日関係の大破局を招く」とし、すぐさま閣議決定を思いとどまるよう強く求めた。「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか、日本政府の賢明な選択に期待する」と述べた。

さらに、「韓国政府と国民は政経分離の原則の毀損(きそん)と不当な決定を決して容認しない」と強調し、「第2の独立運動となる経済・技術の独立運動に火が付くだろう」との見方を示した。

この日の国会本会議では補正予算案が取り扱われる。政府と与党は対外依存度の高い主力新産業の装備支援、国産化が急がれる分野の革新・開発支援など関連予算の増額を要求している。李氏は「日本の経済侵略に立ち向かい、思い切った総力戦に乗り出さなければならない重大な時局」としながら、補正予算案の処理に向け野党に前向きな姿勢を求めた。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190801001800882?section=politics/index

引用ここまで

何といいますかねえ・・・・・・ホワイト国からの除外と言ったって、これで中国・台湾その他のアジア諸国と同じ条件になったというだけなのにね。どうしてこうも大げさな物言いをしてくるんでしょうか。

まあ韓国は面子を潰されることを何より嫌いますから、今回の措置は実益というよりは面子のモンダイなんでしょうね。

しかしそれは日本が韓国を甘やかし過ぎたというだけのことですから。そもそも北朝鮮に援助をしたがっているような国を信用できるかと。
しかも韓国の北朝鮮への思いは常に一方通行でねえ。食糧支援をしようとしても断られる有様で。

別にどうでもいいんですけどね。日本は粛々と韓国を普通の隣国として扱うだけですから。

(以下はコメント欄から引用です)
1
gundam02
今日の午前10時だそうですが
閣議決定されたあとの反応が楽しみですね。

(*^-^)ノ
2019/08/02 06:45:54

2
tarou121・・
経済侵略・・・
泣きわめきながらの瀬戸際外交そのもの
物言いが北朝鮮と同じ
やはり同じ民族なんだなと思います。

3
よしり・・
勝手な妄想定義で語るな馬鹿ン国アホマスゴミが!
>日本政府は安全保障上の友好国として輸出手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する<

ホワイト国は安全保障上「問題を起こさない」国に対して、恩恵的に手続きを緩和しているだけで、友好国だからとか全く関係無いんだが。第一馬鹿ン国は2004年当時でも「友好国」じゃないんだから、反日は当時からだし。何が2004年に一体何があってアジアで唯一馬鹿ン国をホワイト国に入れたのか理解に苦しむんだが、小泉(在日の血筋)内閣だからな、その辺も関係しているのか?

あと日本が馬鹿ン国と軍事上何らかの協定を結んでいるのは、あくまで日米安保の反射的な理由からで、日本独自の理由から馬鹿ン国のように日本を仮想敵国と考えているような国と軍事的に協定など結ぶ訳がない。竹島をめぐって紛争状態にあるというのが実態なんだからね。

>韓国政府と国民は政経分離の原則の毀損(きそん)<
はあ?んな原則がどこにあるねん?第一政治的に日本に経済的な攻撃を仕掛けて来ているのはお前だろうが!嘘もいい加減にしろ!徴用工問題で日本企業の財産を奪うのは経済的攻撃だろうが、自分等は許されて日本は許さないだ?
「ウリが日本にいくら反日行動をとっても、日本は経済的な恩恵をウリに続けるニダ」という都合の良い原則だろうが、んなもんを認める国が世界のどこにあるねん!!!

4
ダッファ・・
愛知トリエンナーレのひどさ
それにしても愛知トリエンナーレの出展品は
ひどいもんだ。
税金を使って開催しているのに。

5
動物大好・・
楽しみにしています
北の無慈悲に南の破局ね。もう何度も聞いてるのでそろそろ行動に移してもらいたいところですが。

>「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか、日本政府の賢明な選択に期待する」

悪い意地悪な隣人にとっての善良な隣人は、他の者にとっての悪党仲間に他ならず。
そして日本は二者択一を求める隣人に対して、「みんなと同じように扱う」と宣言したまで。
それが気に食わないならどうぞ経済戦でも何でも仕掛けてくださいな。
こちらはこちらでそれに粛々と対処するだけですから。

6
匿名希望のコロ・・
\(^o^)/ 速報ニダ \(^o^)/

【速報】日本政府、「ホワイト国」から韓国除外 閣議決定
NHK速報

説明しません・・・

メデタシメデタシで・・・・

これで韓国とは日韓の国交断絶の第一歩でしょうね

7
よしり・・
マスゴミは依然フェイクニュースを元に
嘘報道繰り返していますが、「米政府高官が日韓を仲介する」などと発言した事実はなく、東南アジアで開催されている会議で日米南朝鮮の外相会談が開かれるようですが、ポンペオ氏等は北朝鮮問題について話しあう予定で、馬鹿ン国人の記者がロイターに書いたような「仲介」をする事は無いかと。
今月下旬に晴れてホワイト国制度の名にふさわしい制度に戻る事は喜ばしい事ですな^o^/。
△以上引用△
>>「悪い隣人になるか、それとも良い隣人になるか、意地悪な隣人になるか善良な隣人になるか、日本政府の賢明な選択に期待する」

以前から、日本とって南朝鮮は"悪い隣人、意地悪な隣人"以上に邪悪なヒトです。