不参加は大歓迎

こりあうぉっちんぐさんより引用。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12500068354.html?frm_src=favoritemail

-引用ここから-
日本での大会に不参加ねえ

2019/7/31 朝鮮日報
「日本での国際大会には出るな」 京畿・春川の女子カーリング不参加決定

8月1日から日本の札幌で開催される国際カーリング大会を前に、国内から招待されている4チームのうち2チームが不参加を決定した。カーリングチームを運営する地方自治体は、最近の韓日関係の冷え込みを理由に大会不参加を決めたことが分かった。しかし、この大会は、ほかの国際大会に出場するための「ランキングポイント」が付与される大会であるため、スポーツ界周辺では「政治的理由でカーリング選手たちの選手生活に被害が及んでいる」との指摘が出ている。

(中略)

突然の大会不参加の決定が論議を呼んでいるのは、今大会がワールド・カーリング・ツアー(WCT)の「ランキングポイント」が付与される公式大会だからだ。カーリングチームが主要なグランドスラム大会への出場資格を得るためには、この「ランキングポイント」を積み上げなければならないのだ。スポーツ界はこのような特殊性を考慮し、出場を勧めたが、自治体は「不可」の方針を貫いたという。あるスポーツ界の関係者は「どんな種目の選手であっても突然大会に出られなくなれば、落胆するものだ」として「単に日本で開かれる大会というだけなのに、自治体が韓日関係悪化と大会出場を結び付け、選手たちだけが損害を被っている」と話した。

一方、男子チームのソウル市庁と江原道庁の2チームは、予定通り大会に参加することにした。江原道庁の関係者は「チームは選手のために存在しているのに、韓日関係を理由に不参加にすることはできないのではないか」として「選手個人に被害が及ぶような形にしてはならないと判断する」と話した。ソウル市庁の関係者も「ほかの自治体が不参加を決めた事実は伝え聞いたが、すでに計画ができており、選手たちの競技力向上のためにも参加した方がよいと判断した」と述べた。

韓国の女子2チームが不参加となった今回のどうぎんカーリングクラシックには、日本の2チームが代わりに出場することになった。

パク・サンヒョン記者 , クォン・オウン記者 , カン・イヒャン記者

1

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/31/2019073180231.html

2

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/31/2019073180231_2.html

引用ここまで

何度も書いてきましたが、韓国社会というのは民主主義社会というよりは全体主義社会に近いんですね。

そして民間に力がないものですから、地方自治体がスポーツチームを運営しているんです。

政治的理由でスポーツ大会に不参加ねえ。モスクワ五輪ではそういうことがありましたよ。ロス五輪ではその報復もありました。

別にいいとは思いますけどね。しょせんは韓国は韓国なんですから。日本や欧米よりは北朝鮮に近い社会なんですね。だから勝手にやっていればいいんです。

(コメント欄より)
1
茉莉茶
無題
韓国のオリンピックボイコット、まさかそこまでは・・って思ってましたが、可能性「大」ですね。

2
Q
無題
どーぞどーぞ。
その調子で東京五輪もボイコットしてください。
近年まれに見る清々しい大会になりそうですわW

3
名無し
無題
東京オリンピックのボイコットは大歓迎ですね。
諸外国も歓迎するのでは? ファール、無意味な抗議、抗議の為のいすわりの無いきれいな大会になる。
 
韓国の場合、マイナー競技は市役所の職員、あるいは短期契約(1年とか)での臨時職員だからねえ、その自治体が不参加を決めたなら、従うしかないのでは? スポーツと政治は別? 韓国では一体でしょう。

4
scanta-304
無題
マナーも悪いし
来なくていい
オリンピックもマジで来るな

それまでに断交!!
日本に一切関わらないでほしい

5
よしりん
そもそも馬鹿ン国の選手で
夏のオリンピックでメダルが狙えるような選手が居るのか?ですよね。メダルを取れなかったのを「日本の仕掛けた経済戦争に対抗してオリンピックをボイコットしたからだ」と現大統領が経済政策の失敗を全て日本のせいにしようとしているのと同じように日本のせいに出来ますからね^o^/。

6
弥太郎
韓国製用具じゃ負けるニダ
日本製の用具じゃねぇと勝てないww

7
おさわり
無題
法則の逆発動で、日本はウハウハだろ。
ついでに韓国芸能人も韓国企業も、日本で活動は親日派ってなれば良いのだが。
-引用ここまで-
南朝鮮の不参加は大歓迎です。
これからも、参加しないでほしい。

>>日本の2チームが代わりに出場することになった。

日本チームのチャンスが増えるのは良いことです。

どうせ2チームが不参加を決めたのも、弱小で参加しても勝ち目がないからだと思います。