空港への進入禁止を国交省に申請

こりあうぉっちんぐさんより引用。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12497082065.html?frm_src=favoritemail

-引用ここから-
韓国の航空会社はねえ

2019/7/23 朝鮮日報
アシアナ旅客機、日本の空港で指示に従わず滑走路に進入

韓国のアシアナ航空の旅客機が、沖縄の那覇空港で管制の許可なく滑走路へ進入し、韓国の国土交通部(省に相当。国土部)と日本の国土交通省が調査に乗り出した。

今月21日午後1時ごろ、那覇発ソウル行きのアシアナ旅客機が、管制官の許可がない状態で那覇空港の滑走路へ離陸のため進入した。国土部などが22日に明らかにした。那覇空港管制官は「止まれ」と指示したが、エクアドル出身の機長は管制官の指示に従わず、航空機を滑走路へ進入させたことが確認された。このため、同じ時間帯にその滑走路へ着陸する予定だった日本トランスオーシャン航空の旅客機が、アシアナ機を見て滑走路の手前3.7キロ付近で急上昇した。この旅客機はその後、およそ20分間付近の上空を回り、アシアナ機が出発した後に遅れて着陸した。

日本の国土交通省は、事故につながりかねない状況だったとみて、アシアナ航空には「再発防止」を、韓国の国土部には「適切な管理監督」を要請した。

国土部は23日、アシアナ航空と同機の機長に対し、事件の細かな経緯や原因などを尋ねる予定だ。

チェ・ウォンウ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/23/2019072380015.html

引用ここまで

ああ、これはしょうがないんですね。韓国の鉄道は屑鉄と揶揄されています。アホみたいな事故を山ほど起こすからなんですが。

とにかく韓国人には近代文明の運営は無理なんですね。

飛行機関係で言いますと2016年12月の朝鮮日報

仁川国際空港から米国ニューヨークに向けて離陸する前のアシアナ航空機内で2日午前、副機長同士による乱闘が起き、出発が44分遅れるという事態が発生していたことが分かった。

と書いていました。

乱闘の理由はどちらが先輩か、というもので文明国では何のモンダイにもならないことなんですが、未だに儒教が支配する韓国じゃ序列は深刻な問題なんです。彼らは猿山のサルのようなものなんですね。

アホな航空会社は日本への出入りを禁止すべきだと思いますけどね。
-引用ここまで-
機長はエクアドル出身だったなどは関係ありません!
日本の空港に、南朝鮮の航空機は一切進入禁止にすべき!