図々しいにも程があります

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12486961719.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
2019/6/27 聯合ニュース
日本就職のための合同面接会 韓国・ソウルで28~30日開催

【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会が28~30日に、ソウルの総合展示場・COEXで日本の就職情報大手「マイナビ」と共に合同就職面接会を開催する。貿易協会が27日伝えた。

面接会には住友商事P&Gジャパン、デンソーなど日本のグローバル企業42社が参加する。約1600人の応募者のうち、事前の書類審査を通過した約450人の韓国の若者が各企業との採用面接に臨む。

今年で4回目を迎えた同面接会は毎年100人以上の合格内定者を輩出しており、韓国の若者が日本で就職する上で大きな役割を果たしている。

貿易協会の担当者は「今年も120人以上が合格すると見込んでいる」と話した。

貿易協会は韓国の若者が海外で就職するための最新情報を提供し、面接の機会をより多く提供するため、下半期にも大規模な合同就職面接会などを4回開催する予定だ。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190626003900882?section=japan-relationship/index

引用ここまで

何かな、君たちは嫌いな国に旅行したり就職したりする趣味でもあるのかな?

などという意地悪は言いませんよ。これが日韓の現住所というものです。ヨーロッパで言えば英国やフランスには旧植民地だけではなく東欧からも就職希望者が押しかけていますからね。

しかし英国はそれを嫌ってEUからの脱退を表明しました。初めてのことなので、なかなか手続きが進みませんけどね。そういえば日本にも阪神大震災の際に、なにぶんにも初めてのことなので・・・・・と言い訳したバカ総理がいましたね。

そして東日本大震災の際は悪夢の民主党政権

いや、話が(いつものことですが)逸れました。

韓国のマスコミは、ウリナラG20の中核国ニダ!と書きたがりますが、日本などはG5以来のメンバーですしねえ。
そもそもG20などは先進国から新興国まで数が多すぎて何も決められない組織になっていますしねえ。

しかしG20の中核国だったら、自国の学生の就職先くらいは自前で用意してやれよ、という程度の話なんですが。

以下はコメント欄から引用です
1
たかひ・・
反日教育を受けてる学生を
日本の企業もよく雇えるなと思います。
(もしかしてそっち系の幹部でもいるのでしょうか?)
本当に断交してほしいです。

2
tarou12・・
後の徴用工である
就職したのち帰国して、不当な労働をさせられたニダと言って日本企業を訴えればかなり高確率でし勝訴するでしょう。
ええ彼彼等には事実は関係ありませんから
笑い話では済まない危険な国です。

3
osumashi-na・・
日本企業が韓国人を採用するという、
片務的な関係が当然のように続いているのはおかしい。韓国人は決して感謝しない。優秀な韓国人を採用できる日本企業は感謝しろ、とでも言わんばかりだ。だが、半年後にどれだけの人間が戦力になっている事か。

4

無題
賠償でうったえる準備はできたニダ

5
256bun・・
Re:反日教育を受けてる学生を
>たかひ・・さん

1950年後半からあっち系の人たちが有力企業に難癖をつけて随分と採用を強制させられました。新聞社などは輪転機に砂を撒かれるような被害もあり採用せざるを得なかった事実があります。マスコミがマスゴミと揶揄されるようになったのは彼らの戦略が功を奏した結果です。

今日のNHKを見ていても韓国の文君の飛行機のタラップを降りるのが放映され、もっと有力な国々は無視です。何で安倍総理との会談も行われない20か国のうちの唯一の国が放映されるのでしょう。政府が無視するならNHKにも無視して欲しい所です。連休前の海外旅行の出発風景には必ず韓国が取り上げられます。NHKにクレームを付けましたが、何とでも言い訳でき無意味でした。

あっち系の人たちの戦略勝ちといったところです。せめてあっち系の製品は買わないとか、あっち系の芸能人が出て来たら直ぐにチャンネルを変えるぐらいしか抵抗できません。(あっち系の人たちのいない番組を探すのも結構難しくなっているのも現実ですが。)
△以上引用△