「いわゆる強制徴用賠償判決」の真の意図は、についたコメント①

シンシアリーさんの『韓国の「いわゆる強制徴用賠償判決」の真の意図は 』についたコメント欄(一部抜粋)の続きです。
http://sincereleeblog.com/2019/06/24/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%81%84%e3%82%8f%e3%82%86%e3%82%8b%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%be%b4%e7%94%a8%e8%b3%a0%e5%84%9f%e5%88%a4%e6%b1%ba%e3%80%8d%e3%81%ae%e7%9c%9f%e3%81%ae%e6%84%8f%e5%9b%b3/
▽以下抜粋▽
にゃ・・
これって正統性だの戦勝国になりたいだの序列がどうのという御託の一切が後付けの屁理屈でしかなく、またその目的も不明確な「何かいい思いが出来るにちまいない」っていう薄ぼんやりした自国のローカルルールに則った狸の皮でしかないんじゃないですかね。

貧富の差も毀誉褒貶も立場の差から「だけ」に起因するというローカルルールに則ってそれを書き換える事に拘泥している訳でしょう。やってることは奴婢台帳を燃やしたり家系図を偽造購入する事と何ら変わりはないように思えます。そんでその先に何を見てるかっていうと、座ったまんまで好き放題できるようになれるだろう程度の何となくバラ色なだけの未来。

しかも韓国ちゃんのローカルルールだと仮にその立場に立っても、何となくで好き放題にするだけだから搾取による財貨か暴力での強制の類を維持できなければ、あっという間に崩れる砂上の楼閣でしかありません。

仮に成っても維持できないものに焦がれて、それでいて実際の努力の一切に背を背け形而上の立場の書き換えにばかり拘泥している、つまりいつでも無駄な努力に傾注して破綻の道を辿ることを何度繰り返しても矯めることが出来ない、これが韓国、朝鮮半島の宿痾なんだと思います。

いいから働け。

( ・ω・)y─┛~~ええことや
しかし、これ国際法違反が第三者機関に持ち込まれ、どのような結末になっても、ことここに至っては日本は今後韓国と重要な国際合意は締結できなくなるね。TPPとかね。

mott・・
韓国は、ここが分かっていないんですよね。

結局のところ、日本にとっての韓国の重要性が韓国にとっての日本の重要性より低い(低くなった)ことが絶対的です。
日本としては、例え第三者機関で負けても、友好関係になってあげる必要はありませんからね。むしろ、敵対国として有形無形の攻撃をしてもいいわけで。
大国と友好関係を結ぶ最大のメリットは、その大国から敵視されて攻撃されないことなんですけどね。

祐@特に他意は・・
7ちゃんでは無いけど

(・∀・)断交するしか無いね
それも韓国側からはっきりと宣言すべき状態ですね
日本としても、韓国を朝鮮半島唯一の国家と認定出来なくなる訳だから
国家間条約や協力なんて到底不可能でしょう
スワップなんて論外論外

韓国を無視して、北朝鮮と直接取引をしても
韓国としては何も言えないって事に韓国人気付いている?
(・∀・)まぁ、現にそうなりつつあるんだけどね


2019年6月24日
ビザどころか
韓国人の日本への入国および滞在
在日韓国人への永住許可

(・∀・)全て消える訳ですけど
韓国人としてはいいのかね?
ムンムンは大歓迎するだろうけどw

真正良心的日・・
確かに日韓基本条約締結に至るまでには、日韓で併合に対する解釈の違いがあったが、それを認めた上で条約を締結したんじゃなかったか?
条約を覆すためにゼロから再交渉しよう(勿論支払った経済協力金や日本が韓国に残した資産の返還についても含めて)というのなら筋が通っているが、日本からの協力金や併合時の日本資産はもらったままで、違法な併合だから新たに金をよこせというのが姑息すぎる。

匿名
遡ってアレコレ~を、いつまでも繰り返すようでは、国家間の話し合いなど必要もないと自ら宣言してる様なものなんですけどね。
約束をしても守られない国と何を約束するというのだろうか?
バカなんじゃないの?

匿名
基本的に無理でしょ。過去に遡求するような解釈は不可能。ま、がんばれとだけ言っておくぐらいですな。

しかし、問題はある。これまで韓国が取ってきたさまざまな条約、協定が日本に対する詐欺行為になる。これでは国際社会は納得できない。韓国への信用は失墜することになる。もともと信用なんぞ無かったけどね。

日本政府としてはあらゆるシナリオを想定していると思うよ。もう韓国とは永遠に平行線であると腹をくくっているようだね。この事がたぶん韓国の死活問題になっていくでしょう。市場感覚で言えば韓国は売りだな。ウォンは底無し沼に入ったと思う。

また来・・
>最高裁判決は、両国政府が基本条約と請求権協定の解釈を一致させて植民地支配の不法性を確認することを韓国政府に要求している

基本条約における請求権の解釈が一致しないのに合意に至るわけないでしょうに…

解釈が一致しなくなったのは韓国側が一方的に解釈を変えたから…つまり国民情緒によって条約の解釈さえ変えられると思っている「いつもの韓国人」の悪い癖。

さらに言えば、これがまかり通るなら愚劣な国民を煽りさえすれば、過去のどんな決め事もひっくり返せるわけで、社会がいつまでも成熟せず、いつまでも駄々っ子が喚いているような国家で止まっている大きな要因もここにある。

もう一回内戦でもやらないと変わらないんじゃないかとすら思う。(内戦じゃ無理か…)

cie
内戦もねぇ、他国が全く干渉しないで自分たちだけでやり合うなら意味もあると思うんですけど。
朝鮮人って引き入れるんですよね。自ら他国を。
大人の陰に隠れる子供みたいに。


梨井・・
韓国の司法が韓国政府に要求しているなら、三権分立にあっているような。臨時政府派のムンは受け入れるでしょう。で、外交はどうするのか。
だいたい植民地でもないし、当時は植民地を法で禁止もしてない。遡及法に応じるわけにはいかないし。
憧れのG7の国々だって戦犯になるんじゃないの。しかもアジアの元植民地の国々を差別するのは、韓国がトップ。
場当たり的な民族ですね。

匿名
はぁ?真の狙いも何も。
日本が悪い!総理が代わる度、天皇即位の度に謝罪しろ!金払え!
韓国側の感情の赴くままにアタマを下げろ!ATMからガンガン引き出させろ!被害者として敬い続けろ!(意味不明)
こうでしょ?

韓国人とか性根が腐ってるから。
ただひたすらに不快。

o-ha・・
キリがないですよね。
ウン十年たってこれが通用するんだったら、お互いどこまでも遡れますが、どこまでいったらいいんでしょうね?
受け取った金をまずきっちり揃えて返してからモノ言いなとおもいますが、そこは見ないふりですもんね。

論理的に話ができない人にどう話しても無理ですが、政権かわっても次がもっとひどい可能性あり。半島が沈むまでうんざりしながら眺めてるしかないんでしょうね・・・

最近の韓国は頭痛・・
日本が悪い!全て日本のせいだ。
そういうことにすれば韓国人は責任逃れができて気が楽になるだろう。
そして、世界に日本が悪い韓国は良いとアピールし続けることもできる。
韓国の理想だろうけど、日本が韓国案を受け入れることは絶対ありません。
今後の日韓関係がどうなるかわかりませんが、
この韓国人の本音を全ての日本人は忘れてはいけません。

眠り・・
金だけもらっておいてよくいうよ。

条約を破棄するなら、当時の金を現在に換金して
日本に返却し、国交そのものを破棄するというならば
ともかくも。

根っこは、日本からお金が欲しいだけじゃない。
お金をゆすり、たかりだけする関係なら、
日本にとっては、韓国は有害で無価値だよ

かし・・
シンシアリーさんがよく仰っている国家の正統性の話ですね。
「韓国の正統性は併合前から続いている由緒正しいものだ」という自尊のために「合法的な併合によって国の正統性が途絶えてしまった」という事実を無理矢理にでも否定しようとした結果が、日本を悪者に仕立て上げる今の反日だという話。
根本を辿ればエセ徴用工問題もそのデモンストレーションの一環なのですね。
ついつい、「元から反日の人達だし、日本を罵れれば何でもいいんだろうな」と考えてそこで考察を止めてしまいそうになるのですが、そこで止まらずもっと根底にある動機まで見ておかないといけませんよね。

「まともな韓国人もいる」論についても同じかもと思いました。
「この反日主張は理屈が通ってなくておかしいから俺は賛同しないわ」と言うだけでは「まともな韓国人」にはまだ足りないですね。
「朝鮮が滅んだのは事実だし当然の結果だった。日本を悪者にしてその歴史を糊塗しても何にもならない」と本心から認められることが、「まともな韓国人」と言えるまず以ての最低条件だと思います。
個々の反日事例をドライに見ているというだけで「この韓国人はまともだ」とする人が多い気がしますが、併合の歴史的事実に納得できず心の底で日本に不満を抱いているなら「まとも」に分類してはいけませんね。
そういう人は相応のきっかけさえ与えられればやはり日本を悪者呼ばわりし始めると思いますから。

くじら13・・
他国に認識を共有するよう強要するのなら、それ相応の抵抗と代償も覚悟しましょう。

日本は韓国の認識には踏み込んでいない。やることさえやっていれば、あるいは決められたことを守っていれば何をどう思おうと自由である。
一方、韓国は心の中まで支配しようとする。中共とそっくり。
さすが小中華。
日本の左翼の発生源はやはりこの辺なのだとよく分かります。

迦・・
日韓の解釈の違いは、そのとおりでしょう。

しかし、請求権協定の第二条に、「請求権に関する問題」が「完全かつ最終的に解決され」、今後は「いかなる主張もすることができない」とはっきり書いてある。
韓国の裁判所は、この条約を破った。

韓国側がどんな解釈をしようと、そんなことは全く関係ない。条約によって、日本に対するいかなる請求もできないんです。

mott・・
その通りなのですが、そもそも彼らは条約や法が手打ち(妥協点)であることを理解しません。それらは勝者(上)が敗者(下)に押し付ける命令だと思っています。すなわち勝者が書き換えることは自由。

だから韓国が上であることの証拠として条約を書き換えたいということです。逆に、もはや条約を守ることは韓国が下である証拠になってすらいるのでしょう。

なな・・
借りた金を返したら下になるというメンタリティの持ち主ですからね。条約なんか守るわけない。

匿名
文在寅政権の狙いは日韓基本条約の破棄ではなく再交渉。
新たに韓国の正統性を担保し更なる補償金をせしめるのが目的。
自称徴用工判決はその突破口。

匿名
さんざんブログを読んでおいて今さら聞くのも申し訳ないのですが、「併合時代が違法」って、一体どの法律に違反しているのですか? 当事は朝鮮に法律は存在していないですよね?それとも現在の法律に合わせて違法だと訴えてるのでしょうか?
そんなことを言い出したら、世界中で起きた戦争は全て違法ですよね。ライダイハンは違法じゃないのでしょうか。

匿名
もちろん遡及法。
ライダンハンは時効、とからしいです。

G・・
> 植民地支配の不法性を確認するよう韓国政府に要求している。

それならそれで、外交(話し合い)やら仲裁委員会の設置に応じないとでは?

薩摩隼・・
それらな、「徴用工訴訟」の狙いは、結局のところ、韓国が国を挙げて日本に対する被害者ビジネスを展開するため、ということになりますね。

大和 ・・
>犖邱颪留冤、ペク・ソンヨプ将軍を罵倒する韓国左派

此の記事を見てビックラこいたのは自分一人ではないと思うが、成る程朝鮮には英雄が出ない筈だよ、

自国の偉人に嫉妬する朝鮮民族は中国の属国で暮らすか、金豚に支配されて飢餓の中で暮らすのが幸せかも知れないなぁ~、

日本人は朝鮮人がこんな事が平気で出来る異質な民族で在る事を心から理解して、朝鮮人と付き合わなければならない・・ニダ。

自分が知る限りペク・ソンヨプ将軍は李瞬臣より100倍も功績のある救国の英雄だと思うのだが・・・。
△以上抜粋△